

ついにジェビア完封で全破壊の手順が出来た

どうも、HADESです。

ご無沙汰してます。それなりに元気です。
引っ越しや回線不具合ですこしネットから遠ざかっています。

先日コメントでまっしゅさんからジェビア完封で全破壊の報告を受けました。
Youtubeで検索したら案の定動画がヒットしたので紹介です。



新メンバーは誰だろうと思ったら3人で達成してました。火力パネェ…

スムーズな部位破壊とスタン蓄積を両立するハードルが高かったのでHADESは諦めていたのですが、
タメ4や怯み、長ハンマーによる縦3の軌道の性質を利用しながら
しっかり詰みまで持っていった構想力はさすがまっしゅさん。

達成した3人がアクラに対して未だ熱意を持って取り組んでいることに感動しました。
やっぱりモンハンは良い!
年度末のゴタゴタが落ち着いたらちょっとメゼポルタに遊びに行ってみよう。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

フォワード4になったというのにアクラさんですか

どうも、HADESです。

ついにやって参りました。フォワード4。

何が嬉しいってアクラ変種と戦えばフェルミメモ確定?っぽいことです。
これでまた需要が増えると良いですね。

砂漠に比べて沼地で笛やるのは少し苦手でした。
というのは開幕行動が少し違うからなのですが、
今回自マキを使って開幕の尻尾の動きを調査しました。



オーディオ等でPCの環境が変わってから動画がうまく録画、エンコード出来なくなっていました。
なんとかUPまでたどり着きましたが、左下にロゴが入る手順になりました。


では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ヴァシムさんが沼地にやってきた

どうも、HADESです。

今週のフロンティアクエストの遺跡うんたらでヴァシムさん@沼地です。
ヴァシムさんは特異個体でもなんでもない普通のヴァシムさん。

尻尾がマストでもサブでもないので、
尻尾切りどころか下手すると全剥がしもさせてもらえない状況です。
素材的には困ってないですが、やはり消化不良感がありますね。

で、気になったのは起床時の尻尾です。
普通にアプローチするとジェビアと同じ動きで、
後半の尻尾ブン回しに引っかかりやすいんですね。
今まで開幕の尻尾はヴァシムとジェビアとの違いとして認識していましたが、
どうも砂漠と沼地の差によって生じるみたいです。

エリア3側からまっすぐアプローチはあまりよくないみたいで、
エリア9側からインしたり(実は数秒遅い程度)試行錯誤しています。

また検証動画かなにかで形にしようと思います。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

絶5アルゲンで金銀アクラ初体験

どうも、HADESです。
20111111記念。

実は人生で初めてプリキュアの映画を観に行きました。
全てはシリーズ初のJSプリキュアと駅伝による本編放送延期のせいです。


先週は折角の適性アクラリファインなのに
入魂対象でなかったせいか、ほとんど募集がありませんでした。

今週は金銀ヴァシム。
絶5アルゲン作成後初の配信なので早速試し振り。
タイムを1分21秒に更新。一度は結晶爆弾直撃で剥がした後なのに1分30秒台が出て思わずワロタ。


では、これにて。

やったよ!

どうも、HADESです。

とりあえず報告です。
やりました。
アクラ変種 尻尾きり1ラスタ討伐 SP武器縛り 秘伝無し
達成しました~


笛視点だと、最初の2箇所剥がし後転倒の要であるハンマーと大剣の動きを細かく見れないのが残念です。


まっしゅさんのハンマー視点の動画 切断前オーバーキル1ラスタ
流れは全く同じです

すっかりお馴染みのメンバーです。
ソロで剥がしタイムアタック、スタン調整もいいですが、
気心の知れた4人でこう色々と試行錯誤できるのもアクラの魅力ですね。

自分でもここまでこれるとは思っていなかったです。
PTの皆様には感謝です。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
