

油断するとすぐ更新が遠のく

どうも、HADESです。

今週は皆さんやることが無くて困っているようです。
HADESもそう考えていたのですが、
勝ちクエが無くとも水魚殴打、骨髄その他ベル素材集め、剛ガロン等
それなりにいっておきたいクエはあります。

mhf_20100823_014135_884_convert_20100823020019.jpg
さて、この週末はラオが襲撃に来てたので、
先日紹介した貫通排熱装備を作って遊んできました。
結論、肩や背中破壊がスムーズでかなりいける感じですし、
安心して排熱撃てる的の大きさもあり楽しめました。
まあ、問題はラオ原種に用が無いことなわけですが・・・
(紅玉集めるならサブクリもしくはディーリング003)
汎用排熱装備崩しちゃったし・・・

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

これが排熱の真の実力だ

どうも、HADESです。

排熱動画を投稿したので
他に排熱テーマの動画が無いかどうか探してみたら
排熱で剛ナナ討伐の動画が



排熱でしとめる発想もそうですが、
剛ナナに対してヘビィで立ち回ること自体が既に非凡です
この方3鯖では最高峰のハンター(特にボウガン)として知る人ぞ知る存在です
さすがといったところ

この動画で取り上げられている蟹ガンですが、
通常3の装填数が多く、拡散祭にも対応できて、全状態異常に対応可能と
とても良いガンだと思いました。
これは是非作っておきたいですね。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

パリアで動画

どうも、HADESです。

前回ブログで紹介したパリア排熱遊びを動画で残したくなったので、
新PCにしてから放置だった動画の環境を復元しました。

動画はこちら


久々にやってみるとzoomeの動画投稿が有料になってました。
今までお世話になってきたし今回はzoomeで投稿してみましたが、
次回からどうしようかな。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

排熱でパリア素材集めにはまる

どうも、HADESです。

最近イベントクエの影響もありパリア素材が不足気味です。
普通にパリアとやるのはなかなか面倒なのですが、
ひょっとしたら排熱で遊べるのではと思いやってみることに

排熱でパリア素材集め

結論:イイ!すごく楽しい
肉を食べさせたあとの怯み誘発は排熱でほぼ確定しますし、
HPの少なさ的にも排熱との相性は悪くないです

ドラ天鷹は暴君用にヘビィバレルをつけていたのですが、
最近は笛でPT募集することが多くなってきたのでもう排熱バレルでいいや~

まさかパリアで連戦することになろうとは・・・
では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

排熱再考

どうも、HADESです。

排熱について色々調べてるとベル天鷹の方が排熱には向いてるようです。

・集中スキルをつけると通常3での蓄積が最もよい
・拡散弾を撃ちながら溜めることができる
 (貫通、毒麻痺撃ってるとヘビィバレルにしないデメリットが効いてくる気がする)

もうひとつ反動は1で十分だと思ってましたが、
麻痺で拘束中に排熱という用法などを考慮すると反動はやはり2ほしい
で、麻痺・拡散を撃つなら装填速度も欲しいよな~

となった結果以下の装備にしました。

排熱装備完成

カフ:                   砲術師カフSB1 ●
武:                   ○
頭:ベルドラヘルム      Lv7  84 大砲珠 大砲珠 大砲珠
胴:ベルドラレジスト     Lv7  83 大砲珠 反動珠G 反動珠G
腕:ベルドラガード      Lv7  75 反動珠G 反動珠G
腰:クシャナアドミSP緑   Lv7  92 装填珠SP
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 100 反動珠G 音無珠G 音無珠G

防御力:434 火耐性:-4 水耐性:0 雷耐性:2 氷耐性:0 龍耐性:15

発動スキル
砲術王,装填速度+3,高級耳栓,反動軽減+2,装填数UP,集中+1

見た目も割りと統一感があって良い感じ、でも反動Gまぞいですよ

自由区で71ナズチの募集があったので早速参戦
排熱3回+αでナズチが乙るという

これはソロ余裕では?と思い、いってみたところ・・・
排熱7回やっても倒せず弾切れ余裕でした
こうなるとやはり神と集中2が欲しくなってきますね

では、これにて

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
