

久々に装備晒し

どうも、HADESです。

久々に装備晒しです。(実は少し前に作っていたのですが)

mhf_20120503_152542_938.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 斬空珠G
エスピナUムスケル        Lv7  120  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 剛力珠
ルコFXクロウ       (FX)  Lv7  165  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 強精珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 気短珠G, 気短珠G
服Sスロット2                    ◆◆  斬味カフⅡSA1

防御値:704 スロット:■0□0●13○0 火:12 水:0 雷:12 氷:0 龍:-1

龍風圧無効,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,見切り+3
火事場力+2,麻痺半減,早食い,斬れ味レベル+1,ランナー
(受け身)

非課金でもここまで来ました。
FX3カ所ですが、どれも過去に作った人の多いFXか汎用性の高いFXです。
ルコ相手の連戦はあまり苦になりませんしね。
ハメでもHCガチでも対応できて便利なのでしばらくこれで止まりそうな予感。
それにしてもまさかエスピUが未だに現役だとはね。
(いちおうクラージFX胴だと防御力が更に上がりますが)

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

アルゲン笛ってやばくね?

どうも、HADESです。

アルゲン笛はデフォで会心40%、最大白ゲージです。
つまりですね・・・
見切り5アルゲンは会心率100%!

HADESはアクラの結晶破壊のヒット数を会心抜きでシミュレーションしていますが、
100%なら話は別です。

というわけでなんとしても見切り5装備が欲しくなってきました。
非火事場なら剛種防具で特4組めば絶5装備が完成します。

というわけでアクラ笛装備新調。
mhf_20111027_003935_836.jpg

ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオデュオFメイル        Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
リオデュオFコイル        Lv7  151   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルドラRグリーヴ        Lv7   97  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:607 スロット:■0□0●14○0 火:11 水:-2 雷:2 氷:-2 龍:1

攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+1(21),業物+1,耐震+1
回避性能+1,斬れ味レベル+1,麻痺半減,笛吹き名人

脚は鬼神でも可だけど、既に持っているベルドラRで。
適性でSP担ぐことも考慮し、武器スロは使わないことにしました。


絶5非火事場アルゲンでぶん回し何回で破壊かシミュした結果
51ハンターズ 頭5発、爪4発
金銀ヴァシム 頭5発、爪5発
変種ヴァシム 頭6発、爪5発

攻撃大火事場SP会心抜きより各部位1ヒット多いかどうか・・・つよすぎだろw

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

非課金でここまでこれる時代になった

どうして運営は金銀アクラと適正アクラを同時配信するのか・・・
あ、どうも。HADESです。

この1ヶ月ほどヴォルアポカリプス完成まで@1でずっとお預け状態でした。
ふじさんの助言でフルクシャにしたらいきなり出たというねw

でシミュって見ると双剣装備が一気にステップアップしました。

ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フレイヤメイル           Lv7  155  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブランゴRアーム     (祭)  Lv7   83  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 毒剣珠G
ブレオFフォールド    (伝祭) Lv7  135  ●●● 毒剣珠G, 剛力珠, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 音無珠G
服Sスロット2                    ◆◆  斬味カフⅡSA1

防御値:651 スロット:■0□0●14○0 火:-1 水:9 雷:6 氷:6 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,高級耳栓,火事場力+2
耐震+1,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー
(猛毒剣+1)

従来の剛力匠業2ランナーに回避と早食いと耐震がプラス
これが完全に非課金で出来るのだから凄い時代になったものです


見た目はこんな感じ
mhf_20110910_184547_276.jpg
短剣を4つ持つハンターが居た

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ヴォル頭まぞいですね&アクラ笛装備更新

どうも、HADESです。

MHSX2でシミュにかかりまくっていたヴォル頭がついに作成可能に。
とはいえ本命の剣士頭ではなく、ガンナー頭の配信。
ほどほどにやって完成させる予定でしたが、全く集まりません。
強化にしても溶岩竜の鋭牙や上ヒレなどつい惜しみたくなる素材を要求することが多く、
本命の赤の強化に差し支えても困るので生産のみとしました。
mhf_20110603_005317_478.jpg
存在感は圧倒的ですねw

ヴォルはランスでやることが多いですが、
SR大剣もプレス、噛みつき、タックルにガード斬り合わせたり、
背後でタメ4など色々遊べそうです。
HADESもやってみたのですが、ガード斬りのガードポイントが良くわかっておらず被弾ばかり。
入力直後はガード不可能なんですね。



mhf_20110605_212728_020.jpg
カフ:                   匠カフPA1 ●
頭:タロスRヘルム      Lv7  68 笛吹珠G 怪力珠 怪力珠
胴:ブリッツベスト      Lv7 125 怪力珠 怪力珠
腕:ブリッツアーム      Lv7 104 剛力珠 剛力珠
腰:アトラFコイル      Lv7 123 怪力珠 怪力珠 怪力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:600 火耐性:-4 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:-5 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,笛吹き名人

剛種防具を用いてアクラ装備を更新しました。
高耳、風圧、早食いが無くなりましたが、
非火事場で如何に早く割るかにかかわるのは風圧のみなので、
絶大により見込まれるヒット数減少の魅力が上と考えます。
見切りはアクラで笛やる場合あまり信用していないので後回しにしました。
アトラとブリッツの相性が割と良い感じです。
もちろんタロス頭が全てをぶち壊している感がありますが・・・

ではこれにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ヴァルキューレ作りました

どうも、HADESです。

今週は
イベントで大剣(名前の変遷が面白い)、ハンマー(タメのギミックが面白い)生産
ラオ、ヤマツなど旨い勝ちクエ
などがありますが

mhf_20110530_205310_034.jpg
HADESはヴァルキューレを作りました。
太刀の手数も相まって近接の毒役としては最強といわれています。
見た目も非常に良いです。

作成には謎クエを気が遠くなるほど連戦する必要があって

具体的には
ポルタ輝石【透】x20  謎アクラ尻尾きり+討伐で1個
ポルタ輝石【白】x50  謎デュラ尻尾破壊で1個
ポルタ輝石【青】x10  謎デュラ背中破壊で1個
ポルタ輝石【紫】x12  謎デュラ討伐で1個
ポルタ輝石【黒】x12  謎グレン頭破壊で1個
ポルタ輝石【赤】x14  謎グレン討伐で1個
ポルタ輝石【虹】x54  謎グレン尻尾きりで1個

白と虹、あとは条件的に青がしんどいですね。
先週デュラ相手に弓で12戦、残りは超速射で尻尾破壊してサブクリ、
グレンはガチで14戦やって、残りは進化大剣持ちの方に寄生させていただきました。

グレンは今までろくにやってなくて苦手意識を持っていましたが、幾分か楽にできるようになりました。
グレンヴァイツなどの強化素材も手に入りました。

謎アクラ配信から始まったヴァルキューレ生産への道のりもついに終点。
一緒に生産に付き合っていただいたL●ec●さんありがとうございました。


さて、武器を作るとそれにふさわしい防具が欲しくなってきます。
ゲージ的に匠業2は欲しい、武器の性質的に状態異常強化も欲しい。
太刀SRを堪能するために回避性能は1は欲しい。
その上で各モンスに手数を出す上で必要な保護スキルを・・・
カプ畜じゃないと無理っぽいです・・・

ただいまMHSX2とにらめっこ中

上のSSは仮の対剛ドラ装備です
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 龍王珠 龍王珠 龍王珠
胴:アカムトウルンテ     Lv7 176 龍王珠 龍王珠
腕:鬼神ノ篭手・魁      Lv7 137 剛力珠 龍王珠 龍王珠
腰:ブレオFフォールド    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:726 火耐性:6 水耐性:8 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:1

発動スキル
でかいの来い!,攻撃力UP【大】,龍耐性+30,見切り+3,
状態異常攻撃強化,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー

業2は無理でした。青ゲージだと足で弾かれるよ。
後ろで縦、避け斬り主体の立ち回りです。まあ尻尾もきりたいですしね。

抜けてる保護スキルは麻痺無効、風圧大、高耳です。
風圧は太刀のSAで、高耳は回避でカバーできなくも無いですが、麻痺無効は欲しいですね。

ではこれにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
