

HADESの装備紹介(その4)

どうも、HADESです。
今回はHADESの主戦武器であるガンランス防具の紹介です。

青ガンス青ガンス背面
武:三十二式機械槍改        怪力珠  
頭:フルフルヘルムSP青   Lv7 文鎮珠SP  
胴:リオソウルメイル     Lv7 天盾珠G 斬空珠G 
腕:ギザミUアーム      Lv7 研磨珠 研磨珠 怪力珠
腰:アクラUフォールド    Lv7 怪力珠 怪力珠 
脚:フルフルフットSP青   Lv7 匠珠SP  

防御力:518 火耐性:6 水耐性:5 雷耐性:-8 氷耐性:0 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,業物,砲術師,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,心配性

シーズン3.5で作成した初のガンランス専用装備です。
リオハートR脚を使うと、武器スロ無しで攻撃大+高級耳栓ですが、
見た目が酷いのでやめました。

白ガンス白ガンス背面
武:討伐隊長専用銃槍SPⅦ
頭:ミラルーツヘッド     Lv7 研磨珠 研磨珠 研磨珠
胴:アクラUメイル      Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ミラルーツクロウ     Lv7 研磨珠 剛力珠 剛力珠
腰:ミラルーツウイング    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 大砲珠 大砲珠 研磨珠

防御力:524 火耐性:2 水耐性:15 雷耐性:17 氷耐性:9 龍耐性:-15

発動スキル
攻撃力UP【中】,回避性能+2,風圧【大】無効,見切り+2,火事場力+2,女神の赦し,ダメージ回復速度+1,砥石使用高速化,ガード性能+1,砲術師

ランサースキル+αの突き主体を想定したガンス装備です。
ルーツ、ルーツ、リオソウル、ルーツ、ハイメタRなら攻撃大、見切り+3になりますが、
ある高貴なガンサーのコピーになるので止めました。
+αのスキルは砲術師でなく業物の方がよさそうですが、HADESは断固砲術師です。
1割増しが浪漫フィニッシュの成否を決めるかもしれないよ!

黒ガンス黒ガンス背面
武:アイスストライクSPⅦ
頭:G・ガードロポスSP黒  Lv7 満腹珠SP  
胴:メランジャケット     Lv7 斬空珠G 斬空珠G 斬鉄珠
腕:ゴスペルアームSP黒   Lv7 匠珠SP  
腰:ストレガFフォールド   Lv7 神足珠 軽足珠 軽足珠
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 大砲珠 大砲珠 研磨珠

防御力:591 火耐性:3 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:3 龍耐性:1

発動スキル
回避性能+2,はらへり半減,砲術師,砥石使用高速化,業物,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,心配性

砲台でも回避するんだぜ、ということで作った装備です。
最近砲撃主体の時はこれを使ってます。

これ以降はネタ装備です。
金ガンス金ガンス背面
武:フェアネス百式                 
頭:ゴールドルナヘルム     
胴:ゴールドルナメイル      
腕:ゴールドルナアーム     
腰:ゴールドルナコイル     
脚:ゴールドルナグリーヴ

金色のガンス装備。

銀ガンス銀ガンス背面
武:クロームレクイエム                  
頭:シルバーソルヘルム    
胴:シルバーソルメイル     
腕:シルバーソルアーム    
腰:シルバーソルコイル 
脚:シルバーソルグリーヴ

白銀のガンス装備。
ネタのつもりで作ってみたけど普通に使えそうです。

赤ガンス赤ガンス背面
武:デッドウィングSPⅦ                 
頭:クシャナアンクSP赤     
胴:クシャナディールSP赤    
腕:クシャナハトゥーSP赤    
腰:クシャナアンダSP赤  
脚:クシャナペイルSP赤

赤のフルクシャガンス装備。
これも十分実戦で使える性能と思われます。

装備紹介はこれで区切りになります、次はシーズン5.0待ちですね。
長文にお付き合い頂きありがとうございました。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ついに念願のすごい槍を手に入れたぞ

しょくぱんまん様とか言いながら、いつもばいきんまんの許に帰っていくドキンちゃんと
ドキンちゃんの気をひこうと悪事を重ねるばいきんまん
この辺の設定は子供には分からないと思うんだ。。。

おっと、モンハンのブログでしたね。
どうも、HADESです。

つ☆い☆に

スティールホークスティールホーク背面
スティールホーク構え

スティールホーク完成じゃ~!
もともと効率武器でないガンスは、やはり見た目っ
もう嫁は決まった、一生お前をはなさないぜ~w


さらに
今回に限って月と太陽がシクレ以外では入魂最効率らしく
正解武器は幻雷槍【雷光】とのこと
もともと欲しい武器でしたが、濃血@3で頓挫しておりました
この機会に剛テオを笛4人でサブクリ回しの末、ついに完成

雷光雷光背面
雷光構え

こっちはこっちで嫁になりそうな予…誰か来たようだ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

入魂祭ですね

どうも、HADESです。

入魂祭開始しました。
タンクは紅です。
今回はスティール武器クエストしながらほどほどにやろうかと思います。

今回はクシャ、ルーツのほかに金銀夫婦もよさそうですが、
どう立ち回ればいいのかわかりません。

休憩も兼ねてラオが意外に良いかもしれませんね。



入魂の様子がこちら。プーギー状態異常術を発動させてます。
個人的に下位クシャ麻痺ガンで淡々と役目を果たすのは好きです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

HADESの韋駄天は終了しました

どうも、HADESです。
これから出かけるので今週末はモンハンできません。

韋駄天をガンスでやってきました。

18回韋駄天タイム

21日午前0時更新の時点で3鯖7位でAランクでした。
これはまたしてもランクイン難しげ、残念です。

動画がこちら、まだ縮める要素はあるし、
ここから戦略も少し変更したのですが、
立ち回りが付いてこず少々残念です。
さり気に動画の加工法を変えて、画質UPに成功したようです。



HADESは今回の韋駄天 7つのフェーズに分けて考えました。

1:発見から怒りまで  爆弾、麻痺ナイフ
2:怒り1         ガチ
3:非怒り2        閃光で動きを制約+秘薬
4:怒り2         ガチ
5:非怒り3        閃光で動きを制約+秘薬砥石
6:怒り3         ガチ
7:非怒り4 瀕死    ごり押し

怒り時はHP管理、非怒り時は如何に張り付くかが重要になる印象でした。

武器は近衛隊正式銃槍+音無G2個。
ウォークライで遠方から放射砲撃も試みましたが、うまくいきませんでした。

ではこの辺で~

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとつぶやいてみる

大したことは書かないので読み飛ばしてもらって構いません。

最近考えていること

◎その壱
第18回韋駄天の課題はドドブランゴ
→「これは良い課題か。でもテオガンスないんですけど・・・」
武器レア4制限です
→「よっしゃこれはいける。できれば耐震なしでやりたいんですけど・・・」
防具は忍・空を貸与(フル装備時のスキルは攻撃大、回避2、ランナー)
→「きた、これは頑張るしかないぜ」
開催期間は3/19~3/23
→「友人の結婚式、出張であまり時間が取れないぜorz」

まあでも3/19~20くらいで何とかやってみますかね

◎その弐
ガンス大好きHADESが今眼をつけている武器がスティールホーク
機会があればネカフェ5期やりたいぜ~
が、祭が3週周期のせいでいっつも入魂祭期間に来るんですけど・・・
心置きなくやらせてほしいよ~なんとかしてよ~


今日はこの辺で。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

HADESの装備紹介(その3)

連投します。HADESです。

装備紹介第三弾はガンナー編です。

ボウガンは担ぐボウガンや相手によって多少変化させており、
これまで紹介した入魂装備でもその様子が伺えると思います。
今回はそのうち2例を紹介。

チャチャ面ガンナー

頭:チャチャブーフェイク   Lv7 剛力珠 絆珠G 
胴:エスピナレジストSP黄  Lv1 装填珠SP  
腕:ブランゴUガード     Lv7 剛力珠 剛力珠 怪力珠
腰:リアンFコート・黒    Lv7 反動珠G 剛力珠 剛力珠
脚:ラヴァUレギンス     Lv7 剛力珠 剛力珠 

防御力:379 火耐性:12 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:2 龍耐性:12

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,絆,状態異常攻撃強化,隠密,防御-20

チャチャブーフェイクを使った状態異常用防具です。
リファインで出た猟団員の証【強援】を使うのも良さそうです。


うなぎガンナー

頭:イーリスピアスSP    Lv7 弾製珠SP  
胴:ガルーダベスト【天】   Lv7 反動珠G 剛力珠 剛力珠
腕:リアンFガード・黒    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFコート     Lv7 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:リアンFブーツ・黒    Lv7 反動珠G 絆珠G ○

防御力:459 火耐性:4 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填数UP,火事場力+2,反動軽減+2,絆,貫通弾・貫通矢威力UP,火属性攻撃強化【小】,最大数弾生産

ラオ、シェンとの戦闘を想定。まあここまでしなくても良い相手ではありますが。


弓装備

頭:リアンFヘッド・黒    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ゴスペルレジスト     Lv7 匠珠 ● 
腕:ガーディアームSP白   Lv7 強弾珠SP  
腰:エスピナUガイツ     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:モノデビルレギンス    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:366 火耐性:12 水耐性:-1 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:11

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,連射,通常弾・連射矢威力UP

弓装備の定番であるSP、フルフルU、ギアノスR、ベルF、モノデビルなら
これにランナーも付いたスキル構成になりますが、
HADESは見た目と音無G要らずの点から上記のセットを使っています。
(ランナーは強走薬で補えますし)
高耳の要らない相手なら脚をコーヒージャージにしてランナーをつけます。
リファイン後は猟団員の証【運走】でランナーをつけるという手段も有効です。

第四弾はガンス装備を紹介する予定、お楽しみに。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ついに団長がブログ開設+公式で団員募集開始

どーも、HADESです。

我が猟団の長であらせられますskd氏がついにブログ開設。
早速リンク先に追加させていただきました。

skd氏は先日の韋駄天で笛5位になりましたが、他の武器の扱いも達者な方です。
既に良いSSがあります、今後の展開に期待ですね~。

次の報告、「ボクがタンクをこわす~」が団員募集を開始。
詳細は公式の同盟・猟団掲示板 サーバー3をskdで検索。
(この板の流れ早過ぎだ・・・定期的に上げないと)
未加入の方や所属している団に疑問のある方、
タンクで一緒にMHF楽しんでいきましょぉ

以上で報告終わりです。
ではまた~

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

今日のガンス部+おまけ

どうも、HADESです。
祭りも終わったしまったりしてます。

動画を何点かアップしたのでブログでも紹介。



ガンスでゲリョス変種に行ってきました。
最初は石目当てでいやいやな感じでしたが、実際やってみると楽しいです。
回避好きなHADESは頭部破壊が行われないことを願ってしまう地雷思考ですw




次はガンス部の原点にして真髄ともいえるレウスです。
自分で言うのもなんですが浪漫動画だと思います。
レウスには拡散砲撃が良く似合います。




おまけに我流でラオシャンロン。
ちょっと長めですが、気楽に見ていただければ幸いです。

ではでは~。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

祭終了につきガンス部活動再開

どうも、HADESです。

祭が終わったのでタンクガンス部活動再開です。
ガンスで71テオとご対面。
空気を読んであえて相性の悪いルーツベースのガンス装備で特攻しました。


skd氏浪漫回避の決定的場面が撮れず残念至極でした。

テオにガンスは予想以上に相性がいいです。
動画のHADESみたいに無理攻めしなければ被ダメ要素はほとんど無いです。

この撮影後報酬画面の手前で
skd氏がwindowsの自動更新で勝手に再起動され、落とされました・・・

楽しかったし、お目当ての宝玉も出ないのでもう一回逝ってみました。



自動更新に泣かされた一日。
宝玉は、やはり出なかった・・・

では、この辺で。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

第13回狩人祭結果報告

どうも、HADESです。

タンクにとってはちょっと痛かった第13回狩人祭です。

今回はどうもモチベーションが上がりませんでした。

理由としては
・主戦力の離脱により入魂大幅ダウンが見込まれ、上位を狙うのが厳しかったこと
・シークレットに比較的旨みがあり、多人数で回されるととてもかなわないこと

まあ言い訳ですね。
証2倍だし、100位は狙おうとしたわけですが、どれくらいがボーダーラインか分からず。
適当に入魂してしまいました。

結果100位以内入れずorz
skd氏と相談し、今後は沢山入魂するのか、参加賞でよしとするか
あらかじめ明快にしたほうが良いという結論に。
団員も増やしたほうがよさそうだ。
週明けくらいから新勧開始予定、乞うご期待。

結果はこちら
第13回狩人祭猟団成績
第13回狩人祭 個人成績
第13回狩人祭 報酬
入魂数を鑑み、skd団長にはそのままポイント2倍の恩恵を受けていただくことになりました。

同盟のランサーと愉快な仲間たちは蒼84位にランクイン、よかったね~

上位は相変わらず、でやはり期間賞で差がつく結果になりました。
今回の結果を受けて、STARDUST☆彡、大人のギルド、極楽天奏を
新たにS級猟団(?)に認定することにしました。

ではこの辺で~。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

第17回韋駄天杯レポート

どうも、HADESです。
今回はついに結果発表となった韋駄天杯のレポートです。

いままで韋駄天はストレス溜まるだけだろうと敬遠してましたが、
祭廃人乙と言われないためにちょっとがんばってみることにしました(笑)
ちょうど対象はHADESの好きなエスピナス、
立ち回りを改善させるチャンスでもあるしがんばってみよ~

次種目設定。やはりここはガンランス!
もともとのんびり屋のHADESはタイムが煮詰まって1秒勝負になるのは嫌でした。
幸いガンランスはクリアタイムが遅く、多少のロスは立ち回りでどうとでもなりそう。
あと順位待ちにやはりタイムのでにくそうな片手を少々、ということで開始。

◎ガンランス編
最初はアイスストライクSPを使用。
しかし、基本攻撃力で勝るトライファイアに切り替え、
(ガンランスは睡眠されても、攻撃手段が豊富にありますし)

防具もルーツ、アクラU、ルーツ、ルーツ、ノワールの砲術砥石セットから
ルーツ、ルーツ、SP、ルーツ、モノデビルでボマーをつける方向に変更
(SPは頭でなく腕につけるのがルーツ道の作法です)

韋駄天エスピ 白ガンス

しかし、エスピの右側面でのアッパーや3連アッパーの回避がどうもうまくいきません。
そして、頭に攻撃を集中するとすぐ怯みます。
やはりガンランスも頭ハメではと考え、小部屋で検証。
手ごたえ的に全体防御率は1.0で設定されていると思われ、その仮定で計算。
どうやら火事場3発で怯む、つまり頭ハメ可能。
これはもう回避ゲーじゃない、と気づきました。
しかし、どうもうまく立ち回れず、毒も食らってしまいます。

韋駄天 黒ガンス

あきらめてシルアカSP抗毒でぐでぐでやりながらタイムを出すことにしました。
走られたり、アッパー食らったりロス要素満載でしたが、これが限界ということで。

韋駄天タイム ガンス第17回韋駄天 ガンランス

3鯖1位のAduenさん、もともとブログを愛読していましたが、
韋駄天の記事を見て、次元の違いを痛感しました。

武器は覇銃槍アペカムトルムが正解、やはりランカーは発想が違います。

◎片手編
ガンスで基本顔狙いということは実感していたので、
土曜にトリアカ+ミステルテインで適当に立ち回り5分少々のタイム。

韋駄天 トリ片手

日曜に88位まで落ちたのでSP2部位換装 抗毒+博士でゆるゆるプレイしてタイム更新

韋駄天 ウマ面片手韋駄天タイム 片手第17回韋駄天 片手剣

ガンスで頭がいっぱいだったため、
立ち回りを真剣に考察する気にはなれませんでした
なんでも会心依存の頭ハメで運ゲーだったとか

◎他の方の動向
知り合いが居ないか他の種目を調べてみました。

第17回韋駄天 狩猟笛

なんと、skd団長が笛5位にランクインしているではないか!
ついにわが団にも韋駄天ランカーが!これはすごい!

第17回韋駄天 ハンマー第17回韋駄天 ヘビィボウガン第17回韋駄天 ライトボウガン

にゃん娘さん率いる、スナック☆レイアの皆さんも頑張っておられます。

こんなところです。

skd団長を見習って今度はランカー目指して頑張りたいものです。
(課題がクソじゃなければね・・・)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

動画に手を出してみた

どうも、HADESです。

にゃん娘さんにアマレココを教えてもらったので、
動画をはじめてみようということに。
悪戦苦闘の末やっとここまで来ました。



お題は入魂対象の黒ミラです。
すごくいい感じで連戦できたのでPTメンバーの許可の下に公開に至りました。

構成はカクトスプリーマ3華鷹1です。華鷹がホストというのが地味に重要です。
毒麻痺撃ちながら、麻痺したときは拡散の持込を撃つ感じです。
某大型猟団の凄腕団長が華鷹を担いでいます。3麻痺余裕でまるで隙がなかったです。
カラ骨75余るPTなんて今まで無かったよ~。

だが喜ぶのはまだ早い。

残数報告会

こんな感じでカラ骨、残弾の報告の結果、HADES地雷認定。(skd氏は鬼人笛役)
がんばってるつもりなのに周りが凄過ぎた。



最後はおまけのNGな一戦。カメラマンとして集中してたか(ry

ではでは~

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

HADESの装備紹介(その2)

どうも、HADESです。
狩人祭がシークレットクエによるシーソーゲームで盛り上がっているようですが、
HADESは今回あまり頑張れてません。うーむ。

さて、今回はHADESの現在の装備を紹介

トリ☆アカ
アカムトサクパケ    110 ●●  匠珠
アカムトウルンテ    176 ●●  匠珠
シルバーソルアーム    87 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒプノRフォールド   120 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠

防御値:604 スロット:●12○0 火:+12 水:+5 雷:-6 氷:+12 龍:+0

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓, 砥石使用高速化,
斬れ味レベル+1

通称トリアカ。剣士にとって重要なスキルを全て揃え、防御も高いです。
音無Gなしで高級耳栓を備えるところも魅力的です。

SP2部位
SP頭
SP胴
ミラバルカンクロウ    67 ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
ヒプノRフォールド   120 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:298+SP2部位 スロット:●8○0 火:+3 水:+3 雷:+1 氷:+2 龍:+1

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 高級耳栓, 火事場力+2, 砥石使用高速化

匠スキルを切るとSP2部位換装型になります。汎用性は高いです。

回避剣士
曙丸・皇【烏帽子】    32 ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
アクラUメイル※    121 ●●● 神足珠, 剛力珠, 怪力珠
SP腕
ヒプノRフォールド   120 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:384+SP1部位 スロット:●11○0 火:+5 水:+9 雷:+1 氷:+8 龍:+3

攻撃力UP【大】, 回避性能+2, 火事場力+2, 見切り+2, 高級耳栓,
砥石使用高速化

見切り+2に落ちますが、回避性能+2とSP1部位換装を実現しています。
やや防御が低いです。

HADESの激運
ベルバレッタF(イ)    66 ●●● 報珠, 音無珠G
ガルルガFメイル    171 ●●  剛力珠, 剛力珠
ゴスペルアーム      99 ●●  剛力珠, 剛力珠
レクイエムコート    108 ●●● 報珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:555 スロット:●13○0 火:+14 水:-2 雷:+9 氷:-1 龍:+0

攻撃力UP【大】, 激運, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓,
絆, 砥石使用高速化

HADES流激運剣士。
激運剣士はフェロウクレスト、ラヴァR、SP腕、ヒプノR、リオハートRが完成形で、
ベルバレッタF使用なら胴以下ゲリョスL、レイアL、ヒプノR、リオハートRが最も高防御ですが、
HADESはあえてベルバレッタFとレクイエムコートによる激運発動にこだわって組みました。
胴の紫緑と脚のピンクとのカラーコーディネートが絶望的ですが、
慣れてしまえばどうということは無い…

匠激運
武器スロット2        ●●  腕力珠, 腕力珠
ベルバレッタF(イ)    66 ●●● 報珠, 音無珠G
SPメイル【匠】    109     
ゴスペルアーム      99 ●●  剛力珠, 剛力珠
レクイエムコート    108 ●●● 剛力珠, 報珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:493 スロット:●13○0 火:+9 水:-2 雷:+4 氷:-1 龍:+0

攻撃力UP【大】, 激運, 高級耳栓, 絆, 砥石使用高速化,
斬れ味レベル+1

大剣好きなHADESが大匠激運もあるといいなと思って組んだセット。
剛力を怪力に置き換えれば武器スロット無しで攻撃大になりますが、
換装の手間を考え、武器スロット2個使用に。カイデンを担げば問題ないですし。
最近はダインスレイブ(ハンターライフ60日キャンペーンのクレイモア黒の最終強化)を担ぐのがマイブーム。
ただ、中に落としてでもニフリートドゥシャーやカッパーホオビーSPを担ぎたくなるのが困ったところです。

剣士はこんなものです。
ご意見、さらに良いスキルの情報提供など待ってますよ。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

自分なりに楽しんで狩る

どうも、HADESです。

ブログが進んでくるにつれ、
HADESがどういうスタンスで狩猟しているか浮き彫りになってくると思います。
共感する点の多い方がいらっしゃいましたら、
こちらなりMHF内でなり連絡いただければ幸いです。

あと「ボクがタンクをこわす~」の入団希望者も超絶募集中

祭期間ですが、HR30試験のシェンがしばらく@1募集をしていたので
気分転換に行ってきました。

シェンの脚に火炎弾
シェンにはリアンきんねこで行くのがマイブームです。
火炎弾速射だと1リロード+αで1段階破壊になります。

1段階破壊後
1段階破壊後は貫通1を調合撃ちしながら、時が来るのを待つ・・・

2段階目に着手
シェンが立ち上がったら再び脚に火炎弾を撃ちまくり。

脚破壊完了
火炎弾調合分を忘れたため、通常2に切り替えながらも何とか破壊成功

あとは適当に削ってから砦で待機、この待ち時間HADESは結構好きです。

今回は
砦でまったり
こんなことや

仰向けダイブ~
仰向けダイブ~2
仰向けダイブ~3
こんなことをしてました。

なかなかの威容だ
討伐後。砲台としてみるとなかなかさまになってませんか?
先端にラオ顔があるガンス、ちょっと見てみたいな~
あと残弾にも注目(調合切らしててヒヤヒヤしてました^^;


ガンスでレウスろまん、ろまん
次はいつもの猟団メンバーによるガンスでレウス。
滑空を切り上げ砲撃で撃ち落したり、
突進・バックジャンプブレスを竜撃でキャンセルさせたり、
かなり浪漫なプレイでした。

竜撃フィニッシュ
極めつけは着陸に合わせて3名とも竜撃開始→どっかーん→討伐画面
これは脳内麻薬出まくった
うまくSSできていれば・・・

今日はこの辺で、また~

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

HADESの装備紹介(その1)

とりあえず過去編

●下位
メイン大剣。
このときは有用なスキルが何なのかさっぱりわからず、
立ち回りが快適なスキルを適当につけていました。
下位剣士

頭:ハイメタUキャップ    Lv1 ○  
胴:クシャナディール     Lv3   
腕:クシャナハトゥー     Lv3   
腰:スティールUベルト    Lv1   
脚:コーヒージャージー    Lv1 怪力珠  

防御力:158 火耐性:8 水耐性:10 雷耐性:6 氷耐性:11 龍耐性:0

発動スキル
麻痺半減,ガード性能+1,攻撃力UP【小】,回避性能+1,ランナー


●上位
剣士はバ☆ケ☆ツ。
ガンナーにはまり、自作セットを作成すべくwikiを見ながら、小部屋でシミュる日々
上位ボウガンVer.1
◎ボウガン装備Ver.1
頭:ギザミUキャップ     Lv7 属攻珠 属攻珠 
胴:モノデビルレジスト    Lv7 剛力珠 剛力珠 
腕:リオソウルガード     Lv7 剛力珠 剛力珠 
腰:リオソウルコート     Lv7 剛力珠 装填珠 
脚:ギザミUレギンス     Lv7 反動珠 ● 弾穴珠

防御力:282 火耐性:26 水耐性:8 雷耐性:-6 氷耐性:0 龍耐性:9

発動スキル
見切り+1,装填速度+2,反動軽減+2,状態異常攻撃強化,攻撃力UP【中】,調合成功率-5%,最大数弾生産,火事場力+2,装填数UP

似たような装備がwikiで多数報告されていたのでコメントのみ。

上位ボウガンVer.2
◎ボウガン装備Ver.2
頭:クックイヤーカフス    Lv7 剛力珠 剛力珠 達人珠
胴:イーオスUレジスト    Lv7 剛力珠 剛力珠 
腕:ブランゴUガード     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:フルフルUコート     Lv7 反動珠 ● 剛力珠
脚:モノデビルレギンス    Lv7 反動珠 ● 弾穴珠

防御力:254 火耐性:20 水耐性:2 雷耐性:10 氷耐性:2 龍耐性:11

発動スキル
見切り+3,反動軽減+2,攻撃力UP【大】,耳栓,最大数弾生産,火事場力+2,装填数UP,

ハイメタUヘルムとの換装で中2高耳に変更可能。
テンプレのザザミU胴が見た目とスロット1であることから気に入らなくて作ったセット。
既存のテンプレに比べ、作成難易度・換装の点で優れていると考え、wikiに掲載しました。
結構普及しているようです。身につけている人を見るとうれしくなります。

上位弓Ver.1
◎弓装備Ver.1
頭:ハイメタUヘルム     Lv7 貫通珠 剛力珠 
胴:フルフルUレジスト    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レウスガード       Lv7 剛力珠 剛力珠 
腰:ランゴUコート      Lv7 剛力珠 剛力珠 
脚:ガレオスUレギンス    Lv7 剛力珠 達人珠 

防御力:275 火耐性:14 水耐性:1 雷耐性:23 氷耐性:0 龍耐性:7

発動スキル
見切り+3,貫通弾・貫通矢威力UP,攻撃力UP【大】,高級耳栓,火事場力+2,ランナー

貫通用にシミュったセット。
既存のものに比べて優れていると考え、wikiに掲載しました。

上位弓Ver.2
◎弓装備Ver.2
武:                達人珠
頭:リオソウルキャップ    Lv7 強精珠 剛力珠 
胴:フルフルUレジスト    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:グラビドガード      Lv7 剛力珠 剛力珠 
腰:ランゴUコート      Lv7 剛力珠 剛力珠 
脚:モノデビルレギンス    Lv7 強弾珠 強弾珠 剛力珠

防御力:281 火耐性:29 水耐性:-3 雷耐性:11 氷耐性:-1 龍耐性:6

発動スキル
見切り+3,通常弾・連射矢威力UP,攻撃力UP【大】,高級耳栓,錬金術,火事場力+2,ランナー,

連射用にシミュったセット。
既存のものに比べて優れていると考え、wikiに掲載しました。


何が言いたかったのかというと、
あのwikiの装備考えたのは自分なんだとアピールしたかっただけなんです、すいません。

最近wikiにタッチしてないなぁ…

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

入魂祭開始~

どうも、HADESです。

はじまりましたね、入魂祭。
蒼になっちゃいましたよ、龍奈さん(シクシク)

今回の3鯖でのS級猟団(独断で設定)の組分けは
紅:走召┣"糸及、ふんばり温泉、☆グランツ☆、蒼天
蒼:G隊直属かりんちゅ団

となっております。
1位から5位まで期間賞を得る今回の祭仕様でこれは正直きつい。

今回は主力の離脱により上位に食い込むことはできませんが、証2倍でもありますし
100位以内は入っておきたいですね。

今回の入魂用装備
黒ミラ装備


武:                腕力珠 絆珠G
頭:エスピナキャップSP黄  Lv1 装填珠SP  
胴:ガルーダベスト【天】   Lv7 反動珠G 剛力珠 剛力珠
腕:ガーディアームSP白   Lv1 博士珠SP  
腰:ストレガFコート      Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ギザミUレギンス     Lv7 反動珠G 剛力珠 剛力珠

防御力:334 火耐性:4 水耐性:7 雷耐性:3 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
見切り+3,装填速度+3,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,ボマー,
攻撃力UP【大】,調合成功率+30%,火事場力+2,装填数UP,絆,

SPの種類も主張したかったのでMHSXではなく小部屋を使いました
必要なスキルが全て揃っていると思われますが、ベストではありません。
貫通弾威力UPでPTに余計な心配を抱かせる恐れがあるからですw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

とりとめもなく

どうも、HADESです。

新団長に敬礼
報告 skd氏が「ボクがタンクをこわす~」の団長に就任、敬礼。
その背中かっこいいです。


サソリ討伐
一緒にカニトトスへ行ったことが縁で交流の始まった にゃん娘さんの団部屋に突入。
色々楽しませてもらいました。
これは装備自由でアクラ原種。
今までは空気を読んで双笛オンリーだったため、ガンスは初でした。
回転尻尾の回避は安定しませんでしたが、結晶落下、咆哮など回避うめぇな相手でした^^
蒼で転倒し、必死に尻尾を切りにいったところでオーバーキル、5針。
うん、われながらガンスの火力をなめ過ぎてました。

全員近接でルーツ
これは近接オンリーでルーツ。
今までは空気を読んでボウガンオンリーだっ(以下略)
ルーツにガンスは実は結構合ってる。
足元だとちょっとした時のキックと雷光くらいしか被弾要素がなく、共に容易にガード可。
硬化中は砲撃ドゥンドゥンでOK。
これは3死で終わりましたが、新たな楽しみ方を教えてもらいました。

にゃん娘さんもブログをされているので、お互いリンクしませんか、とほぼ同時に打診を^^
初のリンク先になりました。
今後ともよろしくです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

またガンスで遊んできた

どーも。ガンランスが猟団に普及しつつあって、してやったりなHADESです。

ガンランス好きのHADESは白いガンサーのブログ、青いガンサーのブログ、
数字のガンサーのブログなどを定期的に見て回っています。
そこでたまたま見つけた動画に触発され、エスピナス亜種タメ回避に逝きました。

やる気まんまん
これは開始前のやる気まんまんなHADESです。

メンバーはskd氏とMさんことMeikaさん。うん、いつもどおりです。

開幕リロード
ガンスの魅力のひとつがこの開幕リロードです。
私は当初32式改を担いでいましたが、デッドウィング・テンペスタカミーノを持ち出されると、
空気を読んで雷帝銃槍に持ち替えざるをえなかったです。

ロックオン!
目覚めにきついのを
寝ているエスピナスに集中砲火、客観的に見るとひどいことをしています。

で肝腎の回避場面ですが、必死すぎて撮れませんでした。すいません・・・
skd氏にJoyToKeyというパッドでSSを撮れる便利なソフトを教えてもらったので、
次回からがんばります。

メガフレアはジャンプと同時かやや早いくらいでよく、思ったより楽に回避可能でした。

尻尾はエスピナスに背を向けて、エスピナスの脚の間に向かってバックステップする感じ
始動の直前にタメがあるので、それを見てから回避します。
回避後キャラの右前方に来る足にも攻撃判定が残っており、連続回避の必要なケースがあります。
こっちは回避可能箇所が限られておりなかなか難しいです。

一撃死
偉そうに言ってますが、しょっちゅうこうなります。


咆哮炸裂
疲れたので、フルフル変種で気楽に〆ることにしました。
見事に咆哮が決まった瞬間。

まさかの1死
適当に突いて撃って瀕死に、問題は誰がフィニッシュを決めるか。ワクワクしながらねぐらで交戦。
尻尾なんて当たらないよ、とたかをくくっていたらまさかの被弾+死亡。
このあとMeikaさんも1死、フィニッシュはskd氏に悠々と持っていかれました。
ここまでやらかすと逆に笑えてしまいます。

今日はここまで。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

猟友との別れ、そしてこれから

どうも、HADESです。
間隔空いてすいません。韋駄天で忙しくて・・・

韋駄天で死亡

こんな感じで全然うまくいかなくて困りますね。まあその件は後日。


先日うちの猟団のメインメンバー且つ入魂魔神(A氏)が
リアルの事情によりMHFを休止しました。

A氏に現在の猟団への入団を勧められたんですが、
唐突な話かつ猟団についての知識が無かったのでスルーしてしまったんですね。
その後別の方(T氏)と会話してるうちに猟団に入ることになった。
で落ち着いた所で猟団についての話を聞くことにしたら、そこにA氏の姿が。
慌てて調べると同じ猟団、どうやら気まずいことに^^;

とまあ今となっては遠い思い出です。

その後は色々一緒にクエ回しや情報交換など大事な仲間として過ごしてきたのですが、
ついにこのときが来たかという感じです。

最後の挨拶の時インしてたのはskd氏と自分のみ、A氏も居なくなると余計寂しくなるな。

そこでskd氏と相談した結果、
最近INの少ない団長に代わってskd氏が団長に、で勧誘がんばるぞという結論になりました。
団長と主要なメンバーに関しては同意を得ました。
明日から新生「ボクがタンクをこわす~」始動、予定。

本編終了

おまけのSS何点か
ヴォルちゃんカモン

ヴォルちゃんはランスガンスだと楽しいモンスターですが、
ガンスでの醍醐味のひとつが、この上陸先読み竜撃砲です。
結果は聞かないでください・・・大事なのは浪漫!

がっくり

ランスガンスでドスガレ、トトス、ヴォルの魚類一周という
ブログに使えるネタだったのに、SSを忘れて落ち込むHADES、
それを爆笑するskd氏とあきれる猟団員Mさんという構図です。
狩猟に没頭するあまりブロガーとしての役目を忘れがち、これは改めないと。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
