

祭、韋駄天 もう次なのかい?

どうも、HADESです。

まずは祭関連、HADESの所属するタンクは蒼組になりました。
今回はポイント3倍だし、ちょっとがんばってもいいかも。

魂稼ぎはルーツ、クシャ。なんだまたお前らか。
クシャ:今回は尻尾超速射3名+笛スタンとかでやってみようかな・・・
ルーツ:やっぱりキャラバンガンが無いし・・・

エスピナス研究捕獲で超速射を利用した高速捕獲を試してみたい気もしますね

今週は韋駄天もあるんですが、クック亜種+ドスランポス
ちょっとやる気が・・・

~~~~~~~~~~~

今週は剛種への道・尾晶蠍がいいですね。
剛チケ+虹色鉱石収集+立ち回りが楽しい、と大好きなクエです。

大まかに死なないためのコツを
・結晶に備えて、どの武器でも強走状態になることを勧めます(餓狼除く)
・尻尾切断まではアクラの左脚に粘着
(右脚だと回転尻尾の予備動作に巻き込まれ、尻尾のコンボでよく死ぬ)
・後脚への攻撃は前方、外側からに限る
(尻尾叩きつけで麻痺→コンボでよく死ぬ)
・結晶爆弾の予備動作を見たら後方に離脱
(結晶爆弾は前方に射出するので)
・尻尾突き刺しの予備動作を見たら後方からアタックするか、おとなしく離脱する
・尻尾切断後は逆に右脚に粘着
 酔拳の動作が見えたらアクラの右後方に抜ける

変に火力にこだわって危険な位置取りをするより、
この原則を踏まえて死なない方が周りからの評価は高いと思います。

あと私見として、
尻尾切断に失敗後リトライするのは良いけれど、
尻尾回復モーション中に速やかに怯みがでない場合は諦めて離脱、
尻尾切り自体諦めてさっさと倒す方がグデグデにならなくてよいんじゃないかと

個人的にアクラでのスキル優先順位は回避性能>風圧無効>高級耳栓
トリアカよりクシャルーツ装備の方が快適です。
匠持ちが結晶爆弾や回転尻尾で離脱、もしくは離脱が間に合わず被弾している中で、
華麗に回避し、風圧にひるむことも無く攻撃を再開するフルクシャとか
個人的にはむしろ効率的だと思うんですけど、やっぱりダメですかね?

ルーツ+ヴェノムドラグーン
槍でアクラをやるのは、以前動画で紹介していますが、
リーチ長以上の片手でやるアクラも楽しいです。
特にヴェノムドラグーンはルーツ装備と良くマッチしててテンションが上がります。
属性的にアクラ変種に担げないのが残念ですが、
貴重な古龍種の濃血を使っただけの満足度はありますね。
リーチ長の立ち回りに慣れると真舞雷剣鳳凰が欲しくなりますが、
剛ベル連戦は面倒なので舞雷剣隼で我慢してます。
というか舞雷剣でも十分強いです。

餓狼PT
これは先日餓狼PTで連戦してたときのSS
みんなかぷちくですねっ!

報酬がうまいぞ~
連戦しているとこんな旨い報酬になることもあります。

今週ついにネオバグパイプⅦを完成させました。
これだと言い訳抜きに餓狼できるし、結晶破壊も早いです。

HADESはもっぱら自由区で笛の練習をしてますんで、
気が向いたら声をかけて同行してください。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

アミーゴゲット、だがその先は・・・

どうも、HADESです

前回のブログの通り初対面のアミーゴ達の協力のおかげでピアスをゲットしました
性能はフェロウクレストと同じです
これで激運の選択肢が広がって何でもできる、と思ってましたが幻想でした
SP換装激運にしようと思うとヒプノRフォールドやリオハートRグリーヴが避けられません
絶対に嫌です!
というわけで色々考えた末これで行こうと思います

アミーゴ激運
頭:アミーゴFピアス・赤   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ラヴァRメイル      Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クシャナハトゥーSP赤  Lv7   
腰:イクスFコイル・赤    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:クシャナペイルSP赤   Lv7   

防御力:564 火耐性:6 水耐性:-1 雷耐性:2 氷耐性:-3 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,火事場力+2,自動マーキング,広域化+1

SPを研磨SP+透眼SPで双剣のデフォルトスキル
笛・ハンマーなら研磨SPのかわりに文鎮SPか満腹SP
ランス・ガンランスなら天盾SP+αなど

ラヴァRメイルからは逃れられなかったのが残念・・・
高防御激運やフラヒリと比べて劣化と考える方も多いとは思いますが、
剣士で性能を活かす手段はこれくらいしか思い浮かびませんでした
そしてアミーゴピアスの強化が飛龍種の真髄で詰んでしまいました
アカム変種殿、早くおいでませ

~~~~~~~~~~~

今週HADESがアミーゴ激運より優先して作成したのが
餓狼ボウガン装備です

HADESが勝手に定めたルール
・捨身のピアス、アルマ胴、アルマ腰は固定(アルマの見た目を活かしたいので)
・ピアスには美声珠Gを入れて、はらへり倍加大にする
・フルフルRレギンスは使わない(見た目的に)

其の壱 バール編
火事場+2、見切り3、装填数UP、反動軽減+2を必須スキルとしました
次に欲しいスキルは通常弾強化ですが、不可能でした
餓狼+1なら可能ですが、青エフェクトが無ければ意味はない、ということで断念
最初は装填速度+1以上が欲しいという事で作成

バール用餓狼装填速度版
武器スロット1          ●   反動珠G
捨身のピアス(イ)       34 ●●  美声珠G, 剛力珠
アルマFスーツ※(パ)     86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP共用腕           80 ■   装填珠SP
アルマFコート※(パ)     86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFブーツ※(パ)     86 ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G

防御値:372 スロット:■1□0●12○0 火:+3 水:+3 雷:+3 氷:+3 龍:+3

攻撃力UP【中】,見切り+3,餓狼+2,装填速度+3,反動軽減+2
火事場力+2,装填数UP,はらへり倍加【大】

反動Gが4個必要なのはともかくかなり良い装備だと思います
けれども、実際超速射をしたい相手を考えてみると
フルフル、ディアブロス、エスピナス・・・
高級耳栓欲しい相手が結構多いですね
ということで装填速度を捨てて、高級耳栓をとることにしました

バール用高耳版
武器スロット1          ●   抑反珠
捨身のピアス(イ)       34 ●●  美声珠G, 剛力珠
アルマFスーツ※(パ)     86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガーディアンRマーノ      64 ●●  仙人珠G, 音無珠G
アルマFコート※(パ)     86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFレギンス       92 ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G

防御値:362 スロット:■0□0●14○0 火:+9 水:+10 雷:+10 氷:+9 龍:+8

見切り+3,餓狼+2,攻撃力UP【中】,高級耳栓,反動軽減+2
火事場力+2,装填数UP,はらへり倍加【大】

こちらは反動G3個、音無G1個・・・祭ポイント大活躍でした
エクエス脚がすごくレアですね、ほぼフルフルRの下位互換ですが・・・
でも、やるからにはやるんです
勝ち組じゃなきゃできませんでしたけどね

で作って撃ってみた感想
会心80%だから、今ひとつ爽快感に欠けるな・・・完

其の弐 貫通ガン編
アルマには貫通弾強化が付いており、それを活かせる構成です
必須スキルは火事場+2、装填数、貫通弾強化、高級耳栓としました
見切りは+2以上で可としました
(高会心のクーゲル=ヴォルペ、スティールパッファⅣは会心30%のため)

貫通用餓狼
捨身のピアス(イ)       34 ●●  美声珠G, 剛力珠
アルマFスーツ※(パ)     86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕         80 ■   弾穴珠SP
アルマFコート※(パ)     86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レウスレギンス         57 ●●  音無珠G, 音無珠G

防御値:343 スロット:■1□0●10○0 火:+7 水:+2 雷:+4 氷:+2 龍:-1

攻撃力UP【中】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓
貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,はらへり倍加【大】


貫通3を撃つなら反動軽減+1もほしいところですが、
貫通用餓狼2
捨身のピアス(イ)       34 ●●  美声珠G, 剛力珠
アルマFスーツ※(パ)     86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
レウスガード          66 ●●  反動珠G, 反動珠G
アルマFコート※(パ)     86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス       64 ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 音無珠G

防御値:336 スロット:■0□0●13○0 火:+13 水:+2 雷:+13 氷:+3 龍:-1

餓狼+2,見切り+2,高級耳栓,攻撃力UP【中】,火事場力+2
反動軽減+1,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【大】

フルフルR脚から逃れられないんですね
それじゃあアルマ胴腰縛りの意味がないじゃあないか
ガルーダ胴、ストレガ腰を使えばもっと楽にスキルが組めるわけだし・・・
このあたりがHADES流の限界です

~~~~~~~~~~

2chでラヴァーズピアス関連のスレッドが凄いことになっています
HADES的に回避ありながら耳栓を付けにいくのはケシカランと思います!
興味ないです!
    ・
    ・
    ・
いや、正直に言うと興味はあるのですが、条件がきつすぎですね
高耳、剛力、回避+1、SP換装+αくらいはできそうかな?

ではこれにて、長文にお付き合い頂き感謝です

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

今週やること多すぎ

どうも、HADESです。

今週はやることが多いです。
目玉クエを列挙。

豪炎・・・濃血~、剛翼~
業霧・・・ネブララピス強化せんと
剛種への道・轟竜・・・剛チケ救済
鉱脈を呼ぶ秘法?・・・アミノタイト救済
逆襲!グラビモス・・・金策、弓ソロ練習
浮岳龍を討伐せよ!・・・神龍苔救済
特別演習!轟銃不遜・・・ギルドコイン救済
棘茶竜たちと秘伝のメモ・・・メルクリメモ救済
あと勝ち組クエ

なんというか先週との落差が凄いんですが

襲撃というより、わざわざ狩られにきたヤマさんとの一戦を動画でどうぞ。
まあ普通の髭落としですけどね。
zoomeで簡単な解説文もありますので、慣れてない方は参考にどうぞ。




アミノタイト救済は以前@hereで取り上げてます


あと動画でちょっと意味深な発言がありますが、
今日初対面のアミーゴに会いに行きます!

ではこれにて

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

狩人祭結果

どうも、HADESです。

今更ですが、狩人祭結果です。
入魂結果

3鯖は所属する紅組がまさかの勝利
蒼天、ヒナギクが凄かった

しかしながら、HADESはそんなに頑張ってないし、
知り合いは大多数が蒼組所属であったりということで
手放しでは喜べない心境だったりします。

次はいつ勝てるか分からないので、
今回は証を全て思い出に換えておく予定です。

祭ポイントはクエスト達成証、音無珠、反動珠(もちろんガンサーなら斬空も)、
強走Gなどに交換するのがリーズナブルです。
素材の大部分は普通に採取したほうがいいです。
イーオスの上皮、鎧竜の骨髄あたりは交換でも良いかもしれませんが。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

第19回韋駄天結果

どうも、HADESです。

韋駄天結果でました。
韋駄天ガンス
もうおなかいっぱいです、ごちそうさまでした。

韋駄天ランス
暫定順位更新待ちにやった槍でぎりぎりランクイン
シルアカSP+シュースカノーネでやりましたが、
会心によっては2発で怯むため顔ハメが逆に難しかったです。
タイムはガンスより遅い3分40秒台くらいだったと思います。
(日曜18時の更新で96位くらいだったのでタイムSSを削除してしまいましたw)
最適武器はドドンマウンテン、まさかここで脚光を浴びることになるとは・・・

恒例の知り合い探し。
韋駄天笛
skd団長が相棒の笛で

韋駄天ハンマー
ブロとものにゃん娘先生が相棒のハンマーで

ランスガンスシティで良く見る方々は多数ランクインされてました。
以上

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

動画のためにバルカン連戦

どうも、HADESです。

アクセス解析すると 「金猫水平」 のキーワードで
このブログにいらっしゃる方がちらほらと
以前の狩人祭関連の記事を見ていただいてるのだと思います

というわけでこの際参考動画をUPするべくバルカン部屋へ
PTの許可が得られなかったときのためにコクピットを消して録画しましたが、
杞憂でした。。


以下解説

PART1:金猫水平の理論的根拠
①紅龍、祖龍は火属性が比較的有効な相手です。
(黒龍には火属性が効かないので注意)

②硬化中は火炎弾の効果は低いため、毒麻痺を用いますが、
非硬化時の火炎弾速射のダメージ効率は硬化中のライトボウガンの非力を十分補えます。

③カラ骨消費が無く、店売りの弾丸のみで討伐できるお手軽感が魅力です。


PART2:装備について
・必須スキル
火事場+2、装填数、反動軽減+2
・最効率にこだわると求められるスキル
攻撃力UP大、見切り+3、装填速度+1、火属性強化
・あると便利なスキル
高級耳栓、ボマーなど

最適装備は胴以下リアンFです。
頭は装填SPでもいいですが、女神が火事場の邪魔なのでスカルフェイスをオススメします。

武器はキャラバンガンⅢが最適
次点できんねこじゅうSP
ナナ=ガナールと肉砲【ウェルダン】は攻撃力できんねこじゅうSPを上回りますが、
装填速度が遅く、硬化中のダメージ効率を考えるときんねこじゅうSPが上と考えます
(火属性強化大で女神を消すと装填速度+1が限界のため)
ローゼンズィーゲン、ジャーマペスカード、あかねこじゅうSP等は火炎弾の装填数的に不適当です


PART3:立ち回りについての注意
1・硬化中の中盤に火炎を撃たない
これを守れない人が一番多くて困ります

2・序盤に毒麻痺を撃たない
何のためのライトボウガンでしょうか
理論的根拠に反するプレイです

3・照準の上下移動は基本行わない
命中率が下がります
エリアホストでない場合に著しいです

4・火炎弾は極力尻尾に当てる
尻尾の火属性ダメージは25%、腹・足は20%であるため
ただし、尻尾怯みは前のめりに前進するため、ボレアスが背中を見せているときに撃ちすぎると火炎弾の射程圏外まで行ってしまうことがあります


PART4:具体的弾配分
弾配分はキャラバンガン所持者、火属性強化所有者、尻尾への命中率などで変わります
少ないときは2リロードちょっと、多いときは4リロード近くで硬化
    ↓
毒麻痺LV2撃ち切り+LV1を計4-8発で硬化解除
    ↓
再び火炎弾に

野良でやるときは最初の火炎弾と中盤の状態異常弾を多めに見積もったほうがいいです。


おまけ1:ボレアスの剥ぎ方について
しゃがんで風圧を避けながら前脚のやや後ろで待機し剥ぎ開始
    ↓
わずかな移動で2箇所目に移れるのでしゃがみによる剥ぎのスピードが
移動の遅れを上回ります
    ↓
前転で頭の剥ぎポイントに移動
これは立ったまま剥いでもいいと思います

これが自分の考える最も効率的なミラの剥ぎ方です
ここまでしなくても9回剥げますけど・・・


おまけ2:アイテムセット利用のススメ
本気で入魂するならアイテムセットを使って次のクエストに備えましょう


何だかすごく今更な気が・・・
では、これにて

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

餓狼装備できた!

どうも、HADESです。

先日紹介した餓狼装備が完成しました。
というわけで完成記念に団の仲間と逆猿に行ってきました。



片手の立ち回りはまだまだですが、新しい遊び方が出来た感じです。

餓狼と相性のいい武器は片手、太刀、笛、ライトボウガンあたり
スタミナへの依存度が低い武器ですね。
早速高会心の片手、太刀の製作を開始しています。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

今回の祭は頑張ってないです

どうも、HADESです。

今回の狩人祭HADESは頑張ってないです。
・証が倍なのでポイントへのモチベーションが沸かない
・100位入賞はきつい

情報収集も適当で
蒼-かりんちゅ、走召┣"糸及
紅-☆グランツ☆、蒼天
知っているのはこれくらい

最効率はバルカン、クシャルダオラあたりだと思いますが、
バルカン:キャラバンガンⅢ持ってないし
クシャ:報酬的にどうなの?

個人的には逆襲2頭の牙獣、風笛共鳴、棘茶竜メモなど
報酬が旨くて、立ち回りも楽しいクエで勝手についてくる位のスタンスで臨む予定です。

今週は剛チケ集めるのも大変なのでちょこちょこ装備を整えてます。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

韋駄天の合間に

どうも、HADESです。

先週末は偉い職人が来ていたので、色々作りました。
ばーるだおらねぶらふらんま
ねぶらまっれうす

一時は韋駄天そっちのけで剛ナズチオンライン。
角笛ハメとか拡散祭とか色々あるようですが、
HADESは全てガンスガチでやりました。
ずっと連戦してると色々収穫があります。

其の壱
テオブラスト4人PTというのができまして、
楽しんでいるうちに証の必要数以上に連戦してしまいました。
その模様を動画でどうぞ。

攻撃可能部位の大部分は切断肉質20%以下なので砲撃がおいしい相手です。
ステルス中は青ゲージ以下だと弾かれます。
となるとテオブラストの出番。
火属性のマイナス部位は無く、実は最適のガンスだと思っています。
角破壊ができないって?角要らないしね。


其の弐
連戦中に餓狼で剛ベル片手剣を使いこなす方と一緒になりました。
スキルはこんな感じ

捨身のピアス(イ)       34 ●●  音無珠G, 音無珠G
SP剣士胴          109 □  
フィアラルアーム(課)    123 ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
アルマFコイル※(パ)    123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFフット※(パ)    123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 美声珠G

防御値:512 スロット:■0□1●11○0 火:+3 水:+3 雷:+3 氷:+3 龍:+3

攻撃力UP【大】,餓狼+2,高級耳栓,見切り+2,火事場力+2
はらへり倍加【大】

餓狼込みでも思ったより良いスキルでいけるものだと感心しました

そこで自分なりに手を加えてこんな装備を考案してみました。
HADES流餓狼装備
頭:捨身のピアス       Lv7 剛力珠 剛力珠 
胴:アルマFベスト・青    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブランゴRアーム     Lv7 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腰:アルマFコイル・青    Lv7 音無珠G 美声珠G ○
脚:コムラダブーツSP黒   Lv7 □  

防御力:443 火耐性:-3 水耐性:7 雷耐性:2 氷耐性:7 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓,見切り+1,はらへり倍加【大】
(文鎮SP、研磨SPで見切り+3になります)
見た目もすごく良いと思っていましたが、防御が少し低すぎる印象。

ちょっと妥協してこの辺にしようかと思います。
HADES流餓狼装備 亜種
頭:捨身のピアス       Lv7 剛力珠 剛力珠 
胴:アルマFベスト・青    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブランゴRアーム     Lv7 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腰:アルマFコイル・青    Lv7 音無珠G 美声珠G ○
脚:フルフルフットSP青   Lv7  □

防御力:472 火耐性:-3 水耐性:7 雷耐性:2 氷耐性:7 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓,見切り+1,はらへり倍加【大】

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

冥王韋駄天で禿げるの巻

どうも、HADESです。

今回も韋駄天ガンスでやってみました。

19回韋駄天タイム

シルアカSP+グングニルで土曜の午前に出したこのタイムがベストでした。

その後ネブラフランマを作成したのですが
レイアのご機嫌斜めで更新できませんでした。

土曜の12時には4位だったのに段々落ちて行って2桁に・・・
とても寂しい時間でした。

最終日の動画がこちら、連戦の成果を示す内容にはなっていると思います。


以下解説

①武器選択
ガンランスは頭にガード突き3回での怯みループが有力と考えました。
レイア頭の怯み値は200 防御率は0.90とのことです。

会心に依存せずガード突き3回での怯みを狙えるのは
ドラグヴァイス緑ゲージ以上、32式改青ゲージ以上、ネブラフランマ青ゲージ以上
グングニル青ゲージ以上+攻撃飯、テオブラスト白ゲージ以上など

ドラグヴァイスは見切り3で会心0のためダメージ的に劣ります
白ゲージはヒットストップで怯みループが難しくなるためテオブラストは除外です
32式改は青ゲージであればネブラフランマを上回りますが、すぐ緑ゲージになります
ちなみに乙姫は32式改よりダメージが劣ります、睡眠も怯みループにはマイナス要因

意外に良いのがグングニル、青ゲージでのネブラフランマとのダメージ差は1
匠をつければ終盤まで青ゲージを維持でき、麻痺中のダメージ1.1倍も魅力です

しかしながら、匠無しで多彩なスキル+毒ダメージのネブラフランマが最適と思われました

②餓狼について
スタミナ-50飯+ドキドキノコのスタミナマイナス発動で餓狼という手段が考えられましたが、
そもそも良いレイアを引く確率自体が厳しいので考慮しませんでした。

③開戦エリア
開戦はエリア3で行うことにしました。
1:15-1:17にレイアが姿を見せるので、
姿を見せてから約2秒で閃光をすると安定した印象です。
1:20台のエンカウントでエリア6開戦より10秒ほど早くなります。

とりあえず、皆さんお疲れ様でした。
では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

GWイベントで弓装備完成

どうも、HADESです。

GWはいかがでしたか?

①HADESはインドア生活でピアス5種+双作りましたよ。
ピアスのおかげで弓装備のパーツが揃いました。
ピアス弓1
頭:先見のピアス       Lv7 剛力珠 剛力珠 
胴:イクスFスーツ・黒    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:イクスFガード・黒    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナUガイツ     Lv7 剛力珠 音無珠G 皮剥珠
脚:コムラダブーツSP黒   Lv7 強弾珠SP  

防御力:356 火耐性:3 水耐性:1 雷耐性:2 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,自動マーキング,ランナー,連射,通常弾・連射矢威力UP

スキルだけを考慮すると武器スロ2で回避性能+1のつく下記の装備の方がいいですが、
コムラダSPがかっこよいせいか、こちらではテンションがあがりません。
弓で回避性能に頼ってるうちはだめでしょうが、ということで前者を採用することにしました。
ピアス弓2
頭:先見のピアス       Lv7 剛力珠 剛力珠 
胴:イクスFスーツ・黒    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ガーディアームSP黒   Lv7 強弾珠SP  
腰:エスピナUガイツ     Lv7 剛力珠 音無珠G 皮剥珠
脚:イクスFブーツ・黒    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:356 火耐性:3 水耐性:1 雷耐性:2 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,自動マーキング,ランナー,連射,通常弾・連射矢威力UP

実用面で考えると欲しかったのは先見のみですが、
捨身のピアスは浪漫なスキル構成となっております。
ただ現状ではなかなかいいスキルが組めないです。


②NP2倍だからネカフェにも行きました。
あまりにかぷちくなのは癪なのでジョジョ一気読みしてました

余談ですがネカフェを快適にするテクニック
・パッドは使い慣れたのを持参する。
・「マイコンピュータ」→「C:」→「Program Files」→「CAPCOM」→「Monster Hunter Frontier Online」
そこにある「mhf.ini(構成設定)」と「keyconfig.cfg」をUSBやSkyDrive(Windows Live)などにコピーしておいて、ネカフェPCのものと入れ替える。
ネカフェPCの元の設定はデスクトップなどに移動させて、終了時に元に戻す。

これで自宅とそれほど変わらない環境になります。
今までネカフェのコントローラやチャット、装備セットで苦労していた方はお試しあれ。

弱点としては
USB:ウイルスもらうかも、ファイル抜き取られるかも
SkyDrive:キーロガーが怖いかも
もっといい方法があれば教えて欲しかったりします。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

やった、やったよ~

どうも、HADESです。

ついにランスでジェビア全破壊を達成!


以前槍4でやりましたが、切れる気配がありませんでした。
情報収集しても、槍だけで切断した報告はなく、
ザザミの殻同様打撃本職が必要な模様です。

というわけでサソリ好きのハンマー使い、黒あささ氏とブレイブで募集開始。
ところがしばらく参加者ゼロ。
丁度イベントでランスアイコンは良く見るのですが、ピアスPTに吸われて行きます。
しょんぼりしながら待っていましたが、何とかPTを構成することができました。

最初は普通の槍を持って行きましたが、
尻尾切りでよくこけるのでクルッセに変更しました。
するとこれが血晶石破壊にも役立つという予想外の効果を発揮しました。

しょっちゅうブレイブでサソリPTやってるあささ氏の立ち回りはさすが。
あえてフルクシャにしてますが、アクラだと回避と風圧的に案外よいかもしれません。

サソリにはガード性能+2があると楽なので天盾SPをつけたところ
オートガードが発動。
色々言われているスキルですが、動画を見直すと結構救われてます。
ぎりぎりまでひきつけて回避する時保険として使えます。
(最初からガードしろって言われそうですけどね)

とりあえずこんなに熱くなったのは久々でした。

ではこれにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

特濃で色々つくった~

どうも、HADESです。

特濃血救済のおかげで念願の武具を完成させました。

テオブラスト完成
一個目はテオブラスト、ガンランス好きですからね。
ためしにバサルやエスピを突いて見ましたが、相当快適でした。
ゲージ的に匠は欲しい武器なので
先日紹介した匠装備の4番目も完成させて、テオブラストとあわせてます。
回避+1の槍装備は初体験でしたが、トトス・ティガ・ドドブラなど
今まで回避できていた攻撃は概ね問題なく回避できました。

カイザーSP腕完成
二個目はカイザーSP腕です。
ルーツ好きのHADESのランス一張羅は
ルーツ、ルーツ、SP、ルーツ、モノデビル
あえてSPを頭ではなく腕にしています。
でこの装備に合うSP腕というのが問題でして
色を考慮するとザザミSPなどですが、形的に少々気になります。
レイアSP黒が今まででは一番かと思っていましたが、色で妥協しています。
というわけで念願のカイザーSP白を躊躇することなく作成。

あとはバール用の特濃確保と今後のためのストックを少々といった感じ。
ナズチも控えているし、チケットの配分が難しいところです。
とりあえず今週はティガオンラインの予感。

(いまさらだけど)敢えて言おう、(剛種チケットは)ksであると。

ついでにガンダム関連の考察でひとこと
ジオンの敗因は国力が1/30でありながら戦争を1年間続けてしまったこと
小国が戦争をしかけるなら、奇襲の上で大国が態勢を整える前に勝利を決定付けないと。
局地的勝利で満足してはいけないでしょう。
まるで某国の第二次世界大戦を思い起こさせます、
おそらく製作者も意識してるとは思うんですが。

最後に最近気づいた雪山のSSスポット
この光は!

では、これにて

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
