

個体差、ふざけんな・・・

どうも、HADESです。

どうやら回線落ちループから脱出したようです。

今週末は韋駄天ですね。
HADESも事前に肉質チェックし、
シミュレータで最適武器の検討をやってましたが、
金曜に韋駄天関連の掲示板をチェックすると・・・個体差とな・・・
HP4800、6000、6600とあるらしい
HPツール持ってないから討伐するまで分からないんですよね
これはさすがに禿げ過ぎるんで、離脱させてもらいます


090627 全チャシティにて
金はバカトルクさんに誘われて全チャランスガンスシティに参加
土はバカトルクさんに誘われてランスガンス固定メンバーでクエ回し
メガフレア回避練習とか、槍でヴァシム変種尻尾きりとか
こういうのは野良では出来ないですからね

シティで最後まで残ったメンバーとわいわいやってるうちに
ガンス戦隊Stinger が結成されていました
でHADESはガンスWHITEらしい

なんか変種がいるんだが・・・
WHITEらしい装備というとルーツですが、
モノデビルもオリジナリティがあってよさそうです
運気マイナス?ガンス担いで素材収集かよ

担ぐべきはやっぱりフレアブロス、
とういうわけで弓の練習を兼ねてブレイブハート行ってます

ではこれにて

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

剛ラオズザー撃ちとは

どうも、HADESです。

今ひそかに浸透しつつある剛ラオの討伐方法がズザー撃ち。
剛ラオの証には興味ありませんでしたが、
この方法に興味を持ったため剛ラオ通いを開始しました。

◎理論的根拠
剛ラオの移動の速さはご存知のとおりです。
普通にヘビィを使うと前転に頼る場面が多くなかなか面倒です。
射撃の反動をそのままつかって移動すると楽じゃあるまいか?
そこでスキルの連射が注目されます。
連射スキルは装填が不要な代わりに強制反動がつくからです。
(反動軽減スキル無効)

◎方法
毒麻痺LV2を7発撃って(8発撃ち切るとリロードが必要になるため)
歩きながら調合し、再度撃つ
エリアからの離脱はモドリ玉、必ず調合分も持参する

◎ポイント
決定ボタン長押しで調合
スタートボタンで調合解除
部位狙いは適当でよい、むしろラオの体にきちんと当てる
照準や移動時間はなるべく少なくし、手数を意識する(特に調合直後)

◎スキル
必要スキル:連射、火事場+2
推奨スキル:攻撃大、見切り+3、餓狼+はらへり倍加、男なら絆

◎武器選択
FreeDomの小部屋でダメージ比較していただけるとわかりますが、
大3火事場、護符爪つきでシミュレートすると

餓狼なし:アルギュ>弩級怪鳥砲>カクトスプリーマ
餓狼あり:弩級怪鳥砲>カクトスプリーマ>アルギュ

餓狼前提なら最適武器は弩級怪鳥砲と考えます。
カクトスはスロット2つあって普及度も高いので文句はありませんが、
カクトスを指定してくる部屋には入りません。
(剛チケヴァシムで餓狼でもないのにしょうこ指定する部屋に入らないのと同様)

弩級怪鳥砲は弾種に癖がありすぎて通常は選択肢に入りえないガンですが、
見た目、音となかなかのお気に入りです。

◎他の方法との比較
・弓なりガンでクリティカル距離から的確に弱点を狙える
・通常の毒麻痺撃ちでも十分な火力で怯みを連発できる
こういったPTなら正直ズザー撃ちより速いですが、
PTメンバーの立ち回りをそれほど気にせずとも5針全破壊安定で
面倒なゴロゴロもないのは楽ですね

ただし、カラ骨はほぼ全消費しますので、
ネカフェでストックがある人でないと連戦は厳しそうです


最大の問題は今週から剛ラオ配信がないこと・・・

動画はこちら。



では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

神とまではいわないにしろ、先駆者ではある

どうも、HADESです。

今日は動画の紹介。
知る人ぞ知る1鯖在住のターキーさんの動画。
「ガンスの神様」はさすがにいいすぎですが、
やはりガンランスの先駆者の一人ではあります。
竜撃を狙った部位に全ヒットさせるにはどうすべきか分かりやすいです。




癖のある動画を上げる方ですが、HADESは割と好きです。


ちょっと前のものですが、これもなかなか面白い動画です。
竜撃砲の無敵時間を利用した回避の動画です。


ではこれにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

こいつも作った

テリーのゲイザーを人体から出せればゲームクリアじゃね、と思っていたあの頃。


どうも、HADESです。

今週末にめぼしい剛武器の生産は行っておきたいところです。

mhf_20090620_214522_390_convert_20090620223434.jpg
本日は剛パリアを火事場弓で連戦。
パリアは尻尾が弾がとても通りやすく、
しかもHP設定が低いためあっという間に倒せてしまいます。

武器の選択としては
幻雷弓【雷霆】>カクトスズィッヘル>ホワイトクレセント>シスネ=ダオラⅡ
火事場かつ旋律付なら尻尾のみシスネがホワイトクレセントを上回ります

とにかく尻尾に当てるだけ、注意点は
・壁際で立ち回ると危険
・ビンは30本ほど余るので神経質にビン外しをする必要なし
・ガブラスの毒には注意
・地面を食うモーションの時は怯みキャンセルを狙った上で離脱

募集は弓3笛1と弓4とありますが、
ダメージ面では旋律を含めても笛が弓1人分の仕事をしうるか疑問です。
強走の効果をどう考えるかですね。

拡散祭と違ってカラ骨消費はないし、オススメです。
(拡散祭って逸脱したスキル・立ち回りの人がいますし)

mhf_20090620_220907_796_convert_20090620223526.jpg
mhf_20090620_221031_640_convert_20090620223636.jpg
ドドンゲイザー完成、こっちは一気に強化までもって行きました

これで今週の課題は終了
(あれ、ラオシェンは??
ラオは血・尾救済クエですよね。多少はやるお。
シェンは・・・スルーじゃね?

まさか5.5になってから剛ベル・剛パリアを相手にすることになるとは。

ではこれにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

とりあえず作った

どうも、HADESです。

剛ベルランス欲しかったのでついに剛ベルとの交戦を開始しました。
剛種は基本ガチります。
まあ穴ハメ経験ないので、そういう部屋には入りにくいというのもありますが。

やってみるとこれが意外に面白いです。
これならランスといわず片手も作っちゃおうかという勢い。

とりあえず今日のノルマは達成
剛ベルランス生産だ~

祭典の思い出を使う防具も登場していますが、
これは防具データとシミュレーションを踏まえて生産したいですね。


ブログのコメントを見たのでるなさんのところに突撃し、
ラスタ同行を依頼しました。
ブログの記事でもわかりますが、既に色々工夫されています。
るなさんのラスタるなさんのラスタ2
これならクエスト達成の証は放置したまま手に入れられそうです。

HADESもちょっとラスタ工夫してみようかな。

その後は久々に走召┣"糸及の方々とクエ回し、
異邦人を快く迎えていただき感謝。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

どうなっている、3鯖!

どうも、HADESです。

スラムダンクはタイトルに反して普通のジャンプシュートで締めたのが渋かったですね

さて、またしても3鯖がやってくれました
詳細はココ!ココ!

6/17 HADESの動き
PM9 帰宅、MHF開始 工房チェック
PM12 いつの間にか眠っていたことに気づく(回線落ち確認)
    眠さの余り必死に布団に這いずり
AM7 早起きは三文のとくだぜ!

これで剛チケ50枚+NP1000、なんか申し訳ないくらいだ・・・

HADESが3鯖を選ぶに至った状況

1:よくわからんが1鯖が中心地だろ?そっち行くよ
2:でも、3鯖がデフォということは人数の少ないこっちに来て欲しいのかな運営的に
3:しゃーないから乗ってやるか

えと、今は3鯖が一番人多いわけですかね・・・
人生なにがどうなるか分からんものです

剛ラオ、剛シェンは肉質分かるまでスルーの予定

ラスタはまだよく分かりませんが、難しいですね
使えないAIだと親しい人の邪魔になる感じで辛いし
逆にこちらも採取のオトリくらいにしか仲間のラスタを使わないってのは辛い

で、やっぱりチケアクラに通ってしまう予感
だってアクラが好きなんだよお

では、これにて

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

5.0よさらば

どうも、HADESです。

今週は相変わらず回線が不安定で結果的には逆襲弓ソロ主体でした。
逆襲に関しては最効率のグラビモス、雑魚が居なくて安定なディアブロス、プレイヤースキル不要のガノトトスの3つが主流です。
弓がへたくそでいつ落ちるか分からないHADESは一番早く終わるガノトトス中心でプレイ。
持ち方が既にNGです(親指でスティック&キー、人差し指でLRボタン)
本格的に弓やるなら夢の中で理想持ち(親指スティック、人差し指キー、中指LR1、薬指LR2)の練習をしなければと思いますが、いつになることやら

5.5前にカンスト達成
目標は何とか達成
余裕があればディーリングでラオ玉も、と思っていましたが無理でした

久々にガンスを担ぐとやっぱりこっちの方がHADESには向いてるなと感じました

さらば5.0
そしてさようなら5.0
あぢゅー

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ニコ厨入門?

どうも、HADESです。

いまだに落ちまくってるので最近はインせずに2chや動画漁りしてます。
今回はお勧めの動画を何点か


親方とは別の意味でプロの犯行、これが初ムービーとは・・・


あとガンランス関連でなかなかの完成度と思った新作動画を2つ紹介





次はHADESがやろうとしたことを先取りされた動画



逆襲グラビモス知る限りでほぼ最速の動画
弓の手本ともいうべき動画を多数上げておられる方


この人も早い


インしなくても時間が潰せるなんて、やっぱり相当かぷちくってますね
では、これにて

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

韋駄天と祭

どうも、HADESです。

今回の韋駄天=不参加
知り合い探し
20回韋駄天ハンマー
ブロ友のにゃん先生すげ~~ょ ランカー就任おめでとうです。

20回韋駄天ランス
同盟猟団のZANGIEFさんが入賞
韋駄天やってたことをランキングではじめて知りました
静かに闘志を燃やすタイプなんですかね

20回韋駄天笛20回韋駄天ガンランス
20回韋駄天双剣20回韋駄天太刀
にゃん先生の団のfujimaruさんが多くの武器で入賞
これもすごい結果ですね


狩人祭
今回は3倍なのでそれなりにがんばる予定でしたが、
後半に回線落ち頻発し、ろくにPTが組めない状態

今回はリンクに頼ります
うちの狩人祭結果はココ!


今回のレポートは手抜きです、すいません
ではこれにて

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

回線落ちラッシュ

どうも、HADESです。

最近回線落ちがひどくて5分もちません。
ナズチ角サブで古龍骨おいしいです・・・じゃね~よ。
尖角出たのにメゼポルタ到着直前に落ちてチャラとか、ひどすぎます。
本来ならチケ、剛テオ、剛ナズチ、逆襲、茶ナスメモとかに行ってるのに、
入魂も後半戦力外だったし、寂しい・・・

祭終わってアップデート前にまったり交流をと思っていたのですが・・・
皆様暫くお待ちください。

ではこれにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

MHFをやる前は

どうも、HADESです。
MHF出来なくなっているので他の話題を。

MHFをやる前はPSUをやってました。
もともとPSO経験者で2006年のサービス開始と同時に開始。
2008年初頭までやってました。

ろくにログインできなかったり、
周囲のプレイヤーが泥人形だったり、
アクション的にPSOより劣化してたり、
色々ありましたが、
改めてSSを見直すとキャラのつくりは良かったのかもしれません

psu20070609_165431_000.gifpsu20070722_200800_002.gifpsu20070911_015052_015.gif
psu20071007_132658_000.gifpsu20071023_011821_000.gifpsu20080114_151301_003.gif
ベースは全て同じで、リーゼというキャラ名でした。
それなんて、アバターゲー?

psu20080330_181014_000.gif
PSUでのHadesはこれくらいしかSSの残っていない寂しいキャラでした。
MHFではいきなりの大出世、まあ世界観に合ってますしね。

psu20070715_160327_017.gif
こんな怪しいユニットのライブを見たのも懐かしく思い出されます。
(ちなみに中の人は同一です)

ブロチだけど、たまにはこういうのもいいよね?

では、これにて。

ごーてんご、ごーてんご

どうも、HADESです。

最近しょっちゅう回線落ちを食らってまともにPTプレイが出来ない状態です。
しばらくはブログでの活動が中心になりそうな予感(!?)です。

ごーてんごプレビューでだいぶ新シーズンの中身が明らかになりつつあります。

しばらくは新装備作成を控えて、素材ストックを考慮すべきですね。

アップデート後に必要度の高そうな素材の在庫をチェックしました。
砦蟹の尖爪砦蟹の背甲砦蟹の堅甲老山龍の紅玉
まずは剛ラオ、剛シェンに関連した素材
ラオの紅玉が危なそうですね。

棘竜の尖角棘竜の紅玉棘竜の上棘
棘茶竜の重酸飛竜種の秘棘
エスピナス希少種に関連した素材
登場まで時間はあるものの、ナス原種をもう少し狩っておいた方がよさげ。

雌火竜の紅玉雌火竜の逆鱗火竜の紅玉火竜の逆鱗
防具のリオデュオシリーズに関連した素材
火竜の紅玉を除いて少し不安な手持ち。

虹色鉱石獄炎石ギルドコイン
ネオジムメモメルクリメモ
本来の意味での汎用素材達
チケアクラ、火山の嵐、轟銃不遜にはかなり救われました。
反面メモがやばいですね。
HADESにとってメモクエはハンターズ、フロンティア共に割合好きな内容ですが、
それも要求数次第ですね。

剛種チケット古龍種の剛角古龍種の濃血
剛クエに関連した素材
チケティガ入魂の威力のすさまじさを改めて実感。
ナズチはもうスルーしてもいいかな。
そしてなんと古龍種の剛翼はストック0・・・おわった。

そして、3鯖蒼組のシクレのターンもおわった。。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

HR199で止めている理由

どうも、HADESです。

HADESはもう何ヶ月もHR199で止めています。
そんな大層な理由はありません。

・HRを上げるとそれに伴ったPSがないと恥ずかしい
・HRが高いと初対面の時に引かれるかもしれない

というのもありますが、一番大きいのは

・きっかけがないのでなんとなくそのままにしている
これですね!

HR99の時に自分に課した試練はミラルーツ剣士全強化
大変でしたが、やっておかなければこれほどルーツを愛用することは無かったでしょう

ここまで来ると特定の装備完成というより
なんらかのハイレベルな狩猟を試練としたいと思いますが
これといったアイデアがありません

HR99の時もそうでしたが、マイトレPロス乙ということで

ではこれにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2009/6/5時点での所持SP+剛種

どうも、HADESです。

今日はHADESの所持SP武器+剛種武器を紹介。
所持するSPはハンターのスタイルやセンスを結構反映すると思ってます。

片手
パライズレイピアSPⅦ
ツルギSPⅣ       尖ったクチバシでストップ


ガリュウテッセンSPⅦ
※以前の勝ち組アクラ用に手持ち素材で急造、本当はタイフェンの音が好き

大剣
ハルムベルテSPⅤ   古龍骨でストップ
カッパーホオビーSPⅦ

太刀
レス・イーブSPⅦ
牙猿薙SPⅦ

ハンマー
ギガインパクトSPⅦ
デッドバインドSPⅡ
※ハンマーの麻痺に関しての意見が変わったので放置中


ネオバグパイプSPⅦ
グラファイーオスSPⅦ

ランス
ダークゲイボルグSPⅦ
ダークテイルSPⅦ
シュバリエSPⅡ     霞龍の尖角でストップ

ガンランス
討伐隊長専用銃槍SPⅦ
デッドウィングSPⅦ
カザド・アスールSPⅦ
アイスストライクSPⅦ
雷帝銃槍SPⅦ
シーアングラーSPⅦ
クロームルークSPⅦ
バッカニアランスSPⅦ
銃槍クルガルSPⅦ
ヘルストライカーSPⅦ

ライト
きんねこじゅうSP

ヘビィ
アルギュ=ダオラSP
ラヴァタイラントSP


モーヴブラスターSPⅦ

効率厨+暑苦しいのが好みでやっぱりガンランス好きという感じですかね。


所持剛種武器は以下の通り
幻雷刀【聳弧】
ラファール=ダオラ
ネブラマッレウス    霞龍討伐の証でストップ
幻雷槍【雷光】
テオ=ブラスト
ネブラフランマ
バール=ダオラ
シスネ=ダオラⅡ

さて、次は何を作りにいこうか・・・
でもなんかもう良いような・・・
というわけで、5.5 はよおいで

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

これはすごい

ちょっと前に某大型掲示板で話題になった動画です。



これは素敵ですね~。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

韋駄天をスルーしたのだから

どうも、HADESです。

ブロ友のにゃん娘先生が韋駄天ハンマーで見事な成績でした。

HADESは韋駄天をスルーしたのだから、
それに見合った成果を出さねば、ということで
朝までチケアクラで笛を担いでました。

その結果、初めて赤体液でスタン2回を達成したので動画UPします。



桃赤緑旋律への理解度が低かったり、
結晶に当たるのか、避けるのか中途半端な態度だったり、
色々突っ込むところはありますが、それなりの立ち回りだと思います。

解説
1:準備

武器は無属性SP>アイスホイッスルSP>不如帰>カクトス
アクラ変種の肉質を見ると一見ウォーターホルンSPがよさそうですが、
笛でどの部位への攻撃力が欲しいかを考慮すると上の順番になります。
マドロミ、ガガク、グラファはお勧めしにくいです。

2:開幕
笛は全力でエリア一番乗りしてホストをとりましょう。

最初の旋律は強化→攻撃大→強化→攻撃大と最小限です。
(桃赤青旋律なら旋律の持続時間的に強化→攻撃大→強化→強走→攻撃大がお勧めでしょうか)

動画では無理でしたが、開幕時のシャワーで餓狼発動を狙ってます。
当たる直前に小タル爆弾を設置して、爆弾で結晶解除します。

3:笛での対アクラの醍醐味ともいえる結晶剥がし
序盤は特に狙いをつけずに両ぶん回しする方がいいです。

序盤頭にある程度当てておくことで結晶剥がし中のスタンが減ります。
頭を最初に壊しても構わないくらいの気持ちでいいです
(HADESはむしろ第一段階は頭からでもいいと思ってたりします、
切断がしっかり脚に粘着しても鋏に吸われて二段階破壊誤爆を結構見ますので)

鋏を狙うときは上方後方に判定の大きい左ぶん回しのみを使うことでヒットポイントが安定します。
ただ、アクラが小さければ両ぶん回しで腕の根元を狙った方がより早いそうです。

爪を突きたてた場合はぶん回し→スタンプ
反応が遅れた場合は即スタンプします。

この辺の原則で第一段階破壊を目指してください。
2箇所破壊、潜り時などに攻撃旋律のかけなおしも考慮してください。

4:結晶剥がし後から尻尾切断まで
破壊後はある程度余裕を持って旋律かけが出来ます。
赤体液までは破壊の進行度と削り具合を自分なりに考えながら攻撃。
また、スタン値は時間とともに減少するので、適宜頭を殴ってスタン値を維持します。
次の仕事を頑張るために、青体液での転倒時に旋律をかけておくことを勧めます。

5:尻尾切断後
笛に尻尾切断時GJとか入力する暇は無いと考えています。
速やかにアクラの頭に張り付いてスタンを狙ってください。
あとは酔拳に注意しながら、頭に攻撃を当てていきます。

酔拳の時は動画のように一旦アクラの右後方に抜けて、
追跡後右鋏の後ろからスタンプを狙ってみてください。
ただしアクラが大きい場合は脚に吸われたり、
そもそも倒れこみに追いつけない場合もあります。

HADESの考える笛の立ち回りはこんなところです。


おまけ:切断側にお願いしたいこと
・決して打撃より先にエリアに入らないでください(ジェビアは別ですが)

・開幕前にガレオス掃除、手の空いた方が鬼人笛使用などしていただければ助かります。

・笛の到着前に起こすか、到着後に起こすかは明確な答えがありませんが、
起こすなら、奥に通り抜けず引き返して、打撃の方に正対させてもらいたいです。

・結晶を剥がすまで、頭・鋏への攻撃は不要です。

・アクラの背後は避ける等、アクラが切断の方を向いても、
打撃の移動距離の少ない位置取りを心がけていただけると助かります。

・爪を突きたてた時は気持ち攻撃を緩めていただけると助かります。

・白/黄転倒時は脚へ攻撃するか、アイテムを使うか、待機するかにしてください。

・出来れば黄色転倒時に砥石を使うようにしてください。

・転倒時は尻尾側へ位置するようにし、復帰後速やかに次の部位破壊を狙ってください。

・尻尾切断後はなるべく頭に寄ってこないでください。


長文になりましたが、これがHADESのアクラ研究の成果ということで、
お付き合いいただいた方には感謝の意を表します。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

狩猟以外の場面

どうも、HADESです。

結局、韋駄天はやりませんでした。。


今日は狩猟以外でのHADESの様子をSSで紹介。

マイトレの様子
管理人を一通り交代させて花畑を作ってみました。
花のエキスが勿体ないという人もいるかもしれませんが、
そこはRPGやってても量産できないアイテムは
最後まで使わずに終えてしまうHADESですから問題ない!


釣り放置釣り放置2釣り放置3
HADESが放置するときは過疎ランドで釣りをしていることが多いです。
えさは黄金ダンゴ、まったく食いつかれません。
これくらい食いつきが無くてボーっとしてる方が釣りらしくていいんじゃないかな。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

HADESのひととなり

どうも、HADESです。

今日はモンハンから離れてHADESの考えていることを
幾つか書いてひととなりを感じていただければと思います。

波長の合わない人には退屈な内容でしょうし、
読み飛ばしてもらって構いません。

~~~~~~~~~~~

①ペットについて
HADESは猫派。
忠犬とかより自由に気ままな感じの方が好きです。

なんというか対等に付き合いたいんですよね。
だからヒト側の価値観を押し付けるのは嫌い、
芸を仕込むとか、自分好みの服を着せるとか・・・
猫生来の姿、動きを見てるほうがよっぽど幸せになれると思うんですけどね。

運動していると猫みたいに体が動かせたらと常に思います。
余計なところに力入りすぎ。

飼い主のマナーとして去勢しておくべきと思うけど、
飼い主の都合で種の存続を絶つことに生命倫理的疑問を感じています。

責任持って飼育出来なさそうなので飼ってはいないです。

~~~~~~~~~~~~

②音楽について
音楽はちゃんとした教育を受けてないし、
多感な時期にもそれほど聴いてないHADESですが、
自分なりにおもうところはあります。 一例として

ベストアルバムより普通のアルバムの方が好き

ベストアルバムだと知ってる曲を収集する感が強いんですよね。
むしろシングル化されてない曲を聴いて、
アーティストの新たな魅力を発掘するのが好きです。
アーティスト自体への入門編としてのベストアルバムはいいと思いますが。

~~~~~~~~~~~~~

③100人中1人の判断 が好き
ちょっと分かりにくいタイトルですね。

たとえ1
例えば好きな人物の一人が織田信長なんですが、
桶狭間戦後の彼の立ち回りは本当に感心します。
普通は今川の大将を倒したのだから今川領に侵攻して領土拡大を目指します。
でも彼自身は今川領には一切手をつけず、
わざわざ徳川家康を掘り起こして、今川領を切り取らせます。
そこが凄い!

もし今川の方に領土拡大していたら、
武田・北条と領土争いで勢力をすり減らして
上洛から天下布武の礎を築くには至らなかったでしょう。

徳川を取り立てたことも信玄上洛時の時間稼ぎなど
武田に対する緩衝剤として役立っています。

こういった判断の差が大名と天下人を分けるのだと思っています。

たとえ2
一昔前にフットボール観戦が好きでしたが、
好きな選手の一人がファンニステルローイというフォワードで、
派手なプレイは無いんだけど、適切にトラップして強く正確に蹴る世界屈指のフォワードでした。
で、彼の印象に残るプレイが以下のようなもの

サイドからのセンタリング
ゴールには背を向けてて、後ろにはディフェンダーも居る
ゴールとの角度もあまり無い

大多数の選手がゴールから離れるようにトラップするか、
他のところにパスをしそうな場面でしたが、
なんと彼はダイレクトボレーでゴールを狙いに行きます。
そしてゴール・・・

フォワードの平凡・非凡を分ける最も重要な部分を見せられた気がしました。

~~~~~~~~~~~~~~

ざっと思いつく範囲で挙げました。
色々おもうところもあるでしょうが、
HADESの中身はこういう考え方のヒトということで。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
