

槍・銃槍愛好者のすみか

どうも、連投が多くなりがちなHADESです。

最近はランスガンスの街で遊んでます。
3鯖はファニー10に槍好きがしょっちゅう集まってます。

ガンス戦隊の皆さんが主体となって集まってる感じなんで便乗してます。

昨日は初の全チャ募集しました。
たくさん集まってくれたんですが、時間的に23時過ぎてたこともあり、
もう少しランドを盛り上げれればなとも思ったしだいです。
クエ募集を長くやってると混じりたくなるし、
ランドに残って挨拶とかやる必要もあるのかなとか・・・
今まで主催者となってた方々の苦労がよくわかりました。

これは昨日の街のひとこま。
変な人ら

お察しの人も多いかもしれませんが、HADESは一番右です。
フルクシャはアクラと相性よいですし、
余分なスキルを切り捨ててる感じが好きですねw
今は金銀アクラで咆哮竜撃回避を練習中です。

今週やりそうなこと
逆襲     ディアかな スキルアップ&ストレス的に
金銀アクラ コストパフォーマンスは逆襲ほどじゃないにしても素材貯金であるのが貴重
チケティガ 言わずもがな
以上?

ブレシスとリオデュオは思案中です
カリエンはまだやってないです
やるにしてもセカンドのロビー用くらいかな

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ごぶさたしてます

どうも、HADESです。

毎日アクセスしてくださる方もいるようで、
期待に応えるべく久々の更新です。

まず狩人祭
これまでにないモチベーションの低さでした
今度の3鯖は火曜の段階で勝負が決まる祭
所属する紅は負け
ただ、勝敗にさしたる興味もなくなってきました
18回狩人祭成績
18回狩人祭褒章

とあるなじみのある団のことを考えるとなんか辛くなりますけどね

上位猟団の勢力図がかなり変わってきてますね。
タンクが上位だった頃も随分昔のように感じていたり。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

武器作成状況

どうも、HADESです。

先週は韋駄天スルーしたのでその時間で剛パリアを弓PTで倒してました。
ドドン山完成
結果ドドン・マウンテン作成しました。
HADESは癖のある武器が割と好きですし、
実用面でも紫ゲージでの攻撃力は他の水ランスを文字通り圧倒しています。

ドドンほど専用防具が欲しくなる槍は他にありません。
匠、剛力フルスキルは個人的に必須、担ぐからには威力にこだわりたいですし。
回避、風圧大も欲しいですね。
ガード性能と耳栓、高速砥石は要らないぜ
(回避の機会多い方が楽しい、ゲージ維持はアイテムの高速砥石で十分)
でもなかなか見つかりませんね・・・

マルテをゲット~
今週はエクストラ60日キャンペーンでマルテをゲットし

ナナブレイドをゲット~_convert_20090724040639
さらに2周年記念でナナブレイドをゲット(アカムは無理!)
どっちも見た目はなかなかのものです。

今週はチケアクラが来ました。
アクラはHADESが最も好きなモンスターです。
フルクシャガンス
HADESはフルクシャで地雷と思わせておいて、
華麗に回避を連発して楽しみたい性格地雷です。
まだ回避の安定しないところもありますが、やはり楽しいです。
ヴァシムの動きはかなり見切ってきているので、
いずれ回避して遊ぶ動画とかやろうかな・・・

ではこれにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

セカンド作りました

どうも、HADESです。

セカンドです。

以前から少し考想のあったセカンド作成、
猟団関連の変化をきっかけに決行しました。

別鯖、別アカウントも考慮したのですが、結局同アカウントの3鯖です。

コンセプト
HR30で止める(入門区の空気を吸うため)
HRに相応しくないクエスト装備は使わない(格好わるいし)
ロビーはなんだってやるw

よろしくおねがいします。

新人猟団に所属することになってて見たこともないエリアへ。
ふむふむ、最近はこういう仕様なんですね。

ハンターナイフだと雑魚がなかなか死ななくて仰天。
装備はもとより支援アイテムもまったくない状況、なかなか新鮮です。

当面はルーキー+大骨塊で行けるところまで行って、
HR10越したらタンクに所属して、
HR22に達したら念願のフルキリン+ホワイトキャノンで戯れる予定。

では、よろしくお願いします。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

今週の課題

どうも、HADESです。

ヒメロス+ヒプノック
今週の課題、終了。
2周年記念の防具 今ひとつですね。
性能はもとより、見た目もそれほど好みでなく。
ベリルをつぎ込む価値があるのかどうか・・・

一方のカラクリヒプノック、やばすぎます。
完成途上のツルギ、どうしたものか・・・

韋駄天ですが、あまりにも山登り競争が過ぎるのでリタしそうです。
へたれですいません。

ランスガンスシティにて
串にしてやんよ
こんな感じでランスガンスで遊んでます。

どっぺる
もう一人の自分、だと・・・
それなりに思いつきそうな名前ではありますので・・・

ではこれにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ハンマーを持つと性格が変わる

どうも、HADESです。

土曜は2chのランスガンスシティ
日曜は全チャのランスガンスシティ
拙者満足したでござる

というわけで昨日は今週の課題をこなすことに

今週の課題
1.キノス集め
2.勝ちクエ
3.剛ベル証集め
4.古龍剛翼集め
5.ラー×5     サブBは邪道(泣)

昨日は主に1.と2.をやりました。

・キノス集め
実はガンスが石破壊に抜群の性能を誇っています。
放射ガンスは3発撃ち切りで石破壊(LV4+砲術師)できます。
拡散LV5+砲術師の2発では無理でした。

あとは片手とかガノスソニックとか拡散弓とか好き放題やりました。
クリア後は高台の岩に背面切り上げ砲撃や背面竜撃砲で遊びました。

・勝ちクエ

チケアクラの影響で虹色鉱石には困らないし
獄炎は火山の嵐で何とかしてみせる
ということで、バサル変種には行かず
レイア変種とレイア希少種を適当に連戦

ほとんどハンマーを使いました
変種はギガインパクトSP
希少種はHR100未満相手だと最高峰の無属性ハンマーであるカクトス
(火0でも会心込みだとカイデンを上回ります。ええと、剛種ハンマーないんです)

HADESはハンマーを持つと性格が変わることを実感しました。
とにかくエゴイスティックにスタン狙い。
ガンスの時は吹っ飛ばしたら自重しますが、
ハンマーの場合は本当に形だけの謝罪で、
その後もガンガン吹っ飛ばしました。
ぜったいブラックリストに登録されてますね。

ホストも全力で取りに行きます。
挨拶チャットは一回スタミナ切れを起こしてからです。

またモーション値、気絶値を変に意識してしまって
無理やり縦3振り上げに持って行こうとします。
結果よくミスって・・・
ただし着地に合わせて回転→振り上げには慣れてないので普通にスタンプします。

レイアだと5回くらいスタンしないと仕事した気にならなくて
精神的に自爆してたりもします。

そんなこんなはありましたが、
証20枚を除いてすべて思い出に変換するという目標は達成。

色々反省するところはありましたが、
ハンマーもなかなか楽しいですね。
では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

昨日シティにて

どうも、HADESです。

昨日はランスガンスシティで遊んできました。
最初は週末に高率でシティが立つのを忘れて剛ベルガチに、
でリオンさんからメールで知らせを受けてからジャンプ。

フルクシャSP赤+テオブラストを晒してたら
赤好きのリオンさんからテオブラストで41テオのお誘い
クシャSPは未強化ですが、41ならまあ何とかなるかと参加(地雷・・・)
結果相当赤いPTが結成されました。

初回は8ラスタと予想以上の早さの上、
睡眠竜撃フィニッシュも決まりましたがあいにく撮影しておらず
というわけでリプレイをアップ

ガンランスは剛力スキルの要求度が低く、
フルSPという選択肢も比較的有効です。

赤装備、火属性攻撃、砲撃乱舞、昼の砂漠、テオ
このクソ暑いのになにやってんだろw

まあでもこれもシティならではですね。堪能した。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

今後のテレビはどうなる?

どうも、HADESです。

ネットをふらふらしてたら最近のドラマについて取り上げた記事を見つけました。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1281678.html

最近自分でも感じていたことだったのでつい読み込んでしまいました。
関連の書き込みを見ても、演技・役者・ドラマについて色々議論されてます。

そういえばHADESも最近テレビ見てないですね。
ということで今日久々にテレビをつけてみましたが、
特撮→プリキュア→題名のない音楽会に至るラインはなかなか秀逸でした。
日曜午前は大体寝てますが、早起きしてもいいかも、と思ったり。

デーブといえばこんな記事もあります。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20090710/Gendai_27804.html

マイケルジャクソンって白い頃しか知らないというと
年上の人に信じられないって顔をされます。
マイケルはダンスも上手いのでDVD買いたいって思える数少ないミュージシャンの一人ですね。
死の直前の映像で動きが神がかっていたのは印象的でした。

私生活では色々あるようですが、
HADESの意見としてタレントは文字通り
talent
 A person who possesses unusual innate ability in some field or activity
 (Webster's Online Dictionaryより)
であるべきで、その視点からするとやはりマイケルは偉大だったと思います。

今日はMHFで別に記事を立てます。

また狩場であいましょう

どうも、HADESです。

HADESにとって重大な事件が起こりました。
所属する猟団の団長であったskd氏が脱退されました。
かわりにskd氏のセカンドが団長に就任。
以降は祭典の証猟団(祭ポイントは気にせず参加賞を手に入れるための猟団)になるとのこと。

このところアクティブメンバーがずっと3人で
団内でPT組むことはほぼ無いし、維持もあやしい
今後どうやっていくべきか難しい状態でした。
とりあえず団長おつかれさまでした。

ハンターライフの大半をこの猟団で過ごしてきたので、
何とか維持していきたいとは思うのですが、
証猟団として人が集まるようなら脱退かな。

まあ、ちょっと考えておきます。
では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

相変わらず刺激的なイベントでした(狩人祭)

どうも~
1番打者、2番打者に必要なのは盗塁や小技の巧さではなく出塁率、
クリーンナップに必要なのは本塁打ではなく得点圏打率が持論のHADESです。

更新を少しサボってしまいました、がんばって入魂していたんですね。
三国志やら親が突如自宅に来たりとかで前半今ひとつのペースだったので
後半はミラルーツを少々やりました。

結果はまさかの紅勝利、最終日のしょっぱいシクレでよく勝ったものです。
とはいえ、ブロとものにゃん娘さんのレイアは蒼だったし、
今回注目された蒼天VSヒナギクも蒼組の蒼天の方に馴染みがあったり、
なんというか、まあ・・・

17回狩人祭成績
17回狩人祭褒章
今回は団長に負担をかけてしまいました。でもカンストだから良いよね?
ポイントはいつものようにクエスト達成証、斬空、反動、音無あたり
特にクエスト達成証は5.5以降防具強化に要求されることが増えたので
思い切って250近く確保することにしました

入魂+証集めの剛ベルも途中から穴ハメをしてしまいました。
剛ベルランスは古龍種の剛翼がまったく集まっていないので、
証だけでOKな剛ベル片手を先に強化しました。
餓狼鳳凰
餓狼と見切り+2以上で見事に100%会心です。
片手剣はリーチ長が最も扱いやすいですし、(SAの無い武器には配慮が必要)
匠無しで十分な長さの白ゲージがあり、アクラの結晶にも弾かれません。
餓狼鳳凰でヴァシム尻尾切り
属性的にアクラ変種とは相性が悪いため、原種で試し斬りしてみました。
やはり快適です。ハンマー・片手ラスタ・弓ラスタの構成で尻尾を切れました。

その後はガンス戦隊Stinger(詳細はココ!)隊長のリオンさん達とランスガンスで戯れたり、
にゃん娘さんとラー捕獲×5でカオスを楽しんだり、
やっぱり自分なりのペースで遊ぶのがHADESのMHFライフだなと再認識しているところです。

では、これにて。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

今週は何やるかな

先週末出張の暇つぶしに携帯アプリをあさっていたら
なつかしの三国志Ⅲを発見。
厳白虎で中華統一目指しているうちについ没頭してしまって
MHFがおろそかになってしまいました。
ということでただいま、HADESです。

今週はポイント&証ばら撒き祭ですね。
クエストもなかなかやることの多そうなラインナップです。
それなりにがんばる予定ですが、
楽しんで狩りながら魂稼ぎ、くらいのスタンスで行く予定です。

◎剛チケアクラ 8魂
今週のメインターゲット。
切断枠で普通の太刀持つのはつまらないので、
自由部屋でガノスソニックや片手担いで地雷と化す予定・・・

◎剛ベル 13魂   
今週のサブターゲット。
剛ランスの強化+剛片手生産まで行きたいです。
穴ハメの要領は把握しましたが、
楽しいのでやはりガチる予定です。

◎剛シェン 20魂
片手も太刀にも食指が伸びないけど、
今後のために証確保しましょうかね。

◎アカム変種 9魂 
真髄、上髄を少々。
もっぱらガンスでガチります。
拡散祭はしばらくやってないです。

◎逆襲ガノトトス 6魂
上記の理由で逆ディアをサボってしまいました。

◎氷冷袋ドドブランゴ 6魂
素材には用がないんですが、
ついランスガンスで遊びたくなってしまいます。

◎シークレット  ?魂
バールetc.で即興の効率構成考えるのは割と好きだったりします。
できれば素材が美味いの頼みます。

他にも
剛チケラー、闘技場ラー、賛歌書ガルルガ、メモヴォル、棘竜研究計画・・・
入魂対象じゃないけど剛テオ、剛ラオ、街シェン・・・
やること多いですね。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
