

まだまだ精進がたりませんね

どうも、HADESです。

少し話題になったフルクシャ太刀ソロで剛クシャ討伐の動画



切り下がり、回避でクシャの射程外に逃れるタイミング、回避方向が絶妙。
太刀のお手本ともいえる動きで感心しきりでした。

HADESはまだまだ精進が足りませんね。
ソロで動きを突き詰めるとか性格的に向いてないんですよね。
剛ナナとかもそんなに上手くは出来ない予感・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

これはいったい

どうも、HADESです。

6.0プレビューで脅威の新兵器出現。
これはやりすぎではw

「あれは憎しみの光だ」とでもいいたくなるような仕様。
実際にはパワーバレル実装のボウガンの方が強いというオチも考えられますが
それにしても大量破壊兵器のエフェクトは爽快感満点でしょうね。
ナズチの証20枚 集めとくか・・・

で、ガンス終わりました。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

誰が審査しているのやら

どうも、HADESです。

最近結果発表のスクリーンショットコンテスト
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2347.html


最優秀賞が何のひねりも無い課金装備の集合写真・・・

まったく選考外だけどこの方がよっぽどすごいと思うのですが
http://members.mh-frontier.jp/mhf_bbs/mhf_topic.php?BBS_ID=4&ope=7&serial=14587&pg=0&l_cate=0&cate=img/2009073153312_1073757038_0.jpg%3C%3E240%3C%3E135.096774194&keyword=&search_f=0&world=0

まあ手間をかけるのがいい芸術というわけではないというのはわかりますが、
その点でも最優秀賞には疑問があるんですよね。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

なんとなく動画アップ

どうも、HADESです。

今日は以前から構想のあったアクラ回避遊びに関して。
まずは動画でどうぞ。



スキルは回避性能+2。
うまい人は+1や回避性能なしでも出来るのかもしれませんが
個人的な満足度は 回避性能なしで回避率5割<回避性能+2で回避率8割
難易度は 回避なし5割>>>>回避+2の8割
とにかく高い回避率が欲しいHADESは無理しません。

以下にHADESなりに各モーションごとのポイントを挙げます。

①タメから時計回りに回転する尻尾
(アクラの正面~右側面)
左爪に注目します。
開いて、閉じて、ワンテンポおいてから始動。
判定が早めなので、回避性能があるなら始動の瞬間より若干早めのタイミングがよさそうです。
ジェビアは爪の開閉が無く、始動も若干早めなので注意。

(アクラの左側面)
始動から尻尾が回りこんでくるまで時間差があります。
始動後も焦らずタイミングを見計らって回避するといいです。

アクラから見て前方左寄り、およびアクラの直近は判定が2回あるので
位置取りを調整しましょう。
(このためにあえて尻尾の回転と同方向に回避することもあります)

②ジャンプ結晶たたきつけ
結晶が地面とぶつかる瞬間を意識します。
回避性能があるなら若干早めでOK。

③尻尾突き刺し
これは尻尾が前に動き始めるのを見てからで間に合います。

黄色体液以降は何回も突き刺してきます。
ガンスなら切り上げの長い回避受付時間を利用して
回避→切り上げ→回避→切り上げが楽しいです。

ランスでも回避→上突き→回避・・・は出来ますが、
各モーションの間をなるべく空ける必要があります。

④咆哮
転倒から復帰後に爪を立てて咆哮。
爪立てからワンテンポ置いて回避。
回避性能あるなら咆哮の瞬間より早めを意識した方が回避率は高い。

番外編
復帰を始めてから竜撃砲に点火して神に祈る。

⑤爪で地面を引っ掻いた後の尻尾S字回転(黄色体液以降)
引っ掻いてないサイドからS字を描くように尻尾を振り回します。
黄色体液の時は地面を3回引っ掻き、蒼・紅の時は2回引っ掻きます。
これも始動の瞬間より意識的に早めのタイミングにした方が成功率は高い印象です。
回避性能がないと回避の難しいモーションと思われます。

⑥プレス(蒼体液以降)
ジャンプしてから落下するまでを体で覚えて回避!

ビームも回避できますが、これといったタイミングの取り方がわかりません。

動画では尻尾を切れませんでしたが、
HADESは蒼体液のアクラが一番好きだったりします。
理由はモーションがもっとも多様なのと、紅は酔拳が多くて回避で遊びにくいから。

みんなもアクラで遊んで見たらどうでしょうか。
楽しいよ、アクラ

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ごぶさたしてます

どうも、HADESです。

気づいたら韋駄天も狩人祭も終わってしまっていました。
勝ち組だったりしますが、証も思い出にも特に用はないですね。

昨日は久々にファニー10にお邪魔してきました。
全チャで召集がかかったのでこれは行かざるを得ない、と。
結構な人出でびっくりしました。

20090820 シティにて3
これは集合SS
HADESは左端の方にいるフルクシャです。
結構多いですね~

相変わらずアクラの募集をするHADESでしたとさ。
ではこれにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ブレイク氏復活&久々の戦隊集合

どうも、HADESです。

もう3日前になるのですが、ブレイクさん復活しました。
ブログでその日を確認していたのでファニー10に突撃。
ちょうどガンス戦隊が集まっていたのでその場の勢いで連戦しました。

2つほど動画で紹介。
狩猟に夢中になってしまうため、カメラは適当です。



メルクリメモのティガレックスとの一戦。
皆さん距離を取るのがお好きなようで・・・ガンス担ぐからにはそうですよね。
戦隊のガンスでの遊び方がわかる動画になったのではないかと思います。

アクラと違ってティガの回転は判定がよくわかっておらず、
どうしてもガードに頼ってしまいますし、
回避2ありながら咆哮避け損ねる恥ずかしい場面もあります。




次は重骨クエのグラビモス変種。
距離を取るのは相変わらず。
素材に用がないためか狩猟数が少なく苦手意識を持っていた相手ですが、
予想以上に快適なハンティングでした。
肉質無視の砲撃、やはり良いですね。

グラビはガード2があると格段に楽になる相手です。
動画では天盾SPによりオートガードを発動させていますが、
攻撃を引き付け過ぎて回避遅れても、しれっとやり過ごせるのがいいですね。
回避性能に頼らない回避の練習にはいいのかもしれません。

狙いどころが近似している戦隊での狩りはとても快適で、満足しました。

ガンス戦隊Stinger
戦隊ならやっぱりスティンジャーって読むのがいいかいね~w

最後にこのところエンコードが時間かかりすぎるし、
録画もきれいに出来てないことがあります。
そろそろPC再考のときなのかもしれません。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

わきみちHADES

どうも、最近下の画像の人に心臓を射抜かれたHADESです。
せつなさん

最近は作りたい装備もなく、
シティやリストの人に突撃するか
自由区で武器種自由のアクラを募集する毎日

MHF自体へのインも少なめです。
その時間でドラクエとかSAGAとかイースといった
なつかしのタイトルの携帯リメイク版をやってたりします。
時代は変わったものです。

携帯操作がとろくさいのであまり忙しいゲームは出来ません。

とはいえ、メインはMHF
ゲーム機一切持ってないので巷で話題のDQ9とかMH3はスルーします。

では、これにて。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
