

今週のようす

どうも、HADESです。

いつの間にか前回更新から一週間になっていました。

今週の目玉クエストといえば街クシャと忍耐の証ですね。
最近剛種に行くのがおっくうになっててクシャはまだ行ってません。

忍耐の証は行きました。
トトス変種の素材は地味に需要があるので、
まとめて狩猟する機会が出来てうれしかったです。

忍耐の証

周りを見渡すと超速射PTが多かったですが、
HADESはあえてフルクシャニャキオーンで参戦しました。
火事場して、麻痺やシビレの時に尻尾突き突き。
普段は微妙に届かないので適当に腹辺りです。
釣りサブターゲット込みでも3ラスタが出ました。
まあ、釣り担当が魚拓集めしてて上手だったのも大きかったでしょうか。
(HADESは2回試みて2回とも失敗)
超速射3、麻痺弾+罠使用だとトトスの動きはほぼ封殺されます。
回避の機会が少なかったのはやや残念でしたが、楽しく連戦できました。

先週はチケアクラ堪能しました。
巷では太刀2バール1とか槍2バール1などの構成が流行りつつありますが、
笛の立ち回り的に切断3人PTが楽しいのでそれしかしませんでした。
太刀を指定した覚えは無いのですが、槍が一人来た以外は全て太刀でした。
あえて種類自由って文言をつけているのですが・・・
MHFの現状を象徴する現象でした。

今週は金銀アクラです。
最初はフルクシャでやってみましたが、
2分ジャストが出る反面4分かかることもあり、平均は2分45秒程度で旋律が維持できないので、チケアクラ装備をそのまま流用してます。
チケアクラより双の火力と防御率的に怯み易く、破壊のチャンスをつぶされることが多いです。

最近は削り不足で尻尾が切れないことを結晶剥がしの早さの証明と考えて満足してしまってます。
更には蒼体液での結晶剥がし、赤体液長期化の際の2スタン狙いなどが楽しいと感じつつあります。
もう手遅れだ、助かりそうに無い・・・

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ダメだ、やはりアクラ中毒だ

どうも、HADESです。

ついにチケアクラ配信です。

最初は求人に行ってましたが、ほとんどガロウ部屋で太刀枠ばかり。
参加してみましたが普段の癖で攻撃後に回避してしまって、死亡確定してしまうことが多かったです。

開幕もガロウ部屋の横撃ちタル爆弾より
自分で起こしたほうが性に合う感じでした。

結局自由区でランス用匠装備を流用して遊びました。

笛匠

頭:アルマFピアス・青    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ゴスペルメイル      Lv7 剛力珠 剛力珠 
腕:リオソウルアーム     Lv7 剛力珠 笛吹珠G 
腰:ミラルーツウイング    Lv7 神足珠 神足珠 剛力珠
脚:ベルFグリーヴ      Lv7 剛力珠  

防御力:528 火耐性:8 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:1 龍耐性:-4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,笛吹き名人,砥石使用高速化,回避性能+1,斬れ味レベル+1

切断と違って咆哮のときにラッシュをかける必要は無いので高級耳栓は必須スキルではなく、
むしろジャンプ結晶や尻尾突き刺し、プレスに張り付きやすい回避の方がほしいスキルです。
砥石使用高速化も要らないのですが、それを切っても大したスキルは発動しないです。
ゴスペル胴のスキルポイントを生かし、かつ剛力節約になることからリオソウル腕を使うことにしました。

立ち回りに関しては2chで得た知識を元にいくつか修正
・怯み中は破壊蓄積しないので攻撃はせず、立ち位置の修正に専念する
・突進時は外側から背面ぶん回しで爪を狙う
・尻尾回転時は正面に位置取り、始動と同時に右前方にスタンプ開始、アクラの左爪を狙う
などなど

太刀の攻撃が爪に吸われたせいもあるのか、火事場なしで1:45での破壊を達成。
赤体液での2スタンも狙いましたが、PTの質が高かったため討伐が先でした。

気がついたら今日のアクラだけで152魂入魂。
先週一週間の入魂数に匹敵するくらいです・・・
やっぱり病気ですね。でもホントに楽しいです。

ではでは、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

今週はイン少なめ

どうも、チケアクラが来るので楽しみで仕方ないHADESです。

今週はドンマルマをふらつくだけの時間が多く、イン時間も少なめでした。

フルクシャ弓でドドババ

マイブームは牙獣種の宴。
フルクシャ拡散弓で振動食らう剣士を横目に華麗に回避(地雷)で遊びました。
ただ、ドドの咆哮には反応しきれないこともあり、自分が入って一戦で求人の装備自由部屋が解散になることも・・・
フルクシャだと「フレに呼ばれたので」だけではなく、「素材揃ったので」とか「休憩します」でも色々考えてしまいますね。

報告が遅れましたが、先週までルビーノ5期が配信されていたのでネカフェに行ってきました。
るびーのほーく
るびーのほーく 2

なかなか良い感じです。
デッドウィング、スカーレットブーケ、テオブラストと赤ガンスもラインナップが増えてきました。
ガンス戦隊ではホワイト、ブラウン、レッドを兼務しそうな勢いとか。。。

ついでにスティールホークもVに強化。
すてぃーるほーく ご

強化後も砲撃LV4であるあたりに運営の悪意を感じますね。

次の目標であったスティールセーピア強化とスティールパッファV作成は時間切れで出来ませんでした。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

これはフルクシャ弓師始まったのか?

どうも、HADESです。

前回の書き込みからフルクシャガンナーに関して考察した結果、
回避性能+高防御は拡散弓装備にも有用と考え、セットを組んでみました。

フルクシャ弓師1

クシャナFアンク         Lv7 104 ●●  剛力珠, 剛力珠
クシャナFバダル         Lv7 102 ●    剛力珠
クシャナFマカーン        Lv7 102 ●●   剛力珠, 剛力珠
クシャナFアドミ          Lv7  91 ●●  剛力珠, 剛力珠
クシャナFハディ         Lv7  91 ●●  剛力珠, 剛力珠

攻撃力UP【大】,回避性能+2,火事場力+2,見切り+2,寒さ無効
装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP,散弾・拡散矢威力UP

耳栓が無い?   →回避でしのげば問題ない
ランナーが無い? →強走ケチらなければ問題ない
頭が剣士なのは趣味です、アンクじゃないとフルクシャって感じがしないので・・・

フルクシャ弓師2

武器スロット3          Lv1    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 達人珠
射手のピアス       (イ)  Lv7  34    
クシャナFバダル         Lv7 102 ●    剛力珠
クシャナFマカーン        Lv7 102 ●●   剛力珠, 剛力珠
クシャナFアドミ          Lv7  91 ●●  剛力珠, 剛力珠
クシャナFハディ         Lv7  91 ●●  剛力珠, 剛力珠

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,回避性能+1,寒さ半減
装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP,散弾・拡散矢威力UP,連射

こちらは回避性能+1でインファイト余裕なプロハンのための装備です。

これは弓はじまったかもしれません
我ながら何やってるのかとは思いますが・・・

(カテゴリ:装備だと紛らわしいので新たにフルクシャのカテゴリを作りました)

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

フルクシャでガンナーの新境地が・・・

どうも、HADESです。

ネタ装備の紹介

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット2          Lv1    ●○   怪力珠
クシャナFスーラ         Lv7  69 ●●  剛力珠, 剛力珠
SPガンナー胴(古龍)      Lv7  92 ■   弾穴珠SP
クシャナFマカーン        Lv7 102 ●●   剛力珠, 剛力珠
クシャナFアドミ          Lv7  91 ●●  剛力珠, 剛力珠
クシャナFハディ         Lv7  91 ●●  剛力珠, 剛力珠

防御値:445 スロット:■1□0●9○1 火:+8 水:+12 雷:-8 氷:+20 龍:-8

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+1,火事場力+2,寒さ半減
装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP,散弾・拡散矢威力UP,装填数UP

某掲示板より転載。
ペルレプリーマ担げば普通に使えるレベルの仕上がりで吹きましたw

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

今回は見れないのねDTB

どうも、台風思ったよりあっさり通過して気が抜けたHADESです。

この10月からDARKER THAN BLACKの2期がスタートという情報を最近ゲット
前作も好きだったので、これは要チェックと番組表を見ましたが・・・ない・・・
放送局情報を見ると、静岡やってないのね・・・がーん
前回は見れたのになぜなんだ・・・

2chを見ると今クールの注目作という前評判に恥じない内容みたいで残念

今週はクエ的にMHFにつなぐ時間は少なくなりそうです。
話題の剛ナナは早くもけむり玉を用いたハメが開発されたそうですね。

ではこれにて。

まったりモンハンライフ

どうも、HADESです。

先週は金銀アクラが配信されてたのでひたすらそればかりを・・・

今回は笛役メイン
下の3つの動画や2chのアクラ関連スレッドの書き込みなどを見ながら練習しました





http://zoome.jp/mhf-ak/diary/6/

金銀アクラの場合、チケアクラと違って切断役が双剣なので
強走維持が面倒だし、餓狼が使いにくいし
やはりチケアクラが本番という感じ

笛師のskd氏は劇薬火事場で変種相手に開幕から1分40秒で全て剥がしたとか・・・ぱねぇ

劇薬火事場+餓狼で超速破壊→赤体液でスタンを取った時点でリタして劇薬セーブとか
なかなかかっこいいんじゃなかろうかw


でアクラで遊んでるといつの間にかふじさんが近くに居るわな
一緒にガンスPTでアクラ尻尾斬りをやることに

結晶剥がすのは砲撃を使えば簡単、でHP削りが足りないことが多く
尻尾への蓄積が足りないケースもありなかなか切れないので装備を変更
ガード2+オートガードで強走飲むと思考停止してても火事場が安定しちゃいます

ガンスPTでアクラ尻尾きり

苦労の末切断成功

切断後は回避で遊べませんが、酔拳の終着点を先読みして竜撃砲に点火して遊びました。
即死と隣り合わせの火遊びですが、トドメをおいしくいただきました。

スイケンに砲撃でフィニッシュ

ただし、尻尾を食べているときに冷却中だと軽く後悔しますよ。

今週は金銀アクラもチケアクラもないので憂鬱ですね。
剛ナナがあるわけなんですが、
先日レイアの方々と剛ガロンに行ったら自分だけで3死というトラウマが・・・

ではこれにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
