

今週は良クエが多いです

どうも、HADESです。

猟団韋駄天頑張りました。
まだつめる要素がある中での期間終了ではありましたが、燃焼しました。
分断に運の要素があり、リタイヤの連続でした。
ヴォルとの戦闘は苦ではなく、むしろとても楽しいものでしたが、
会えない韋駄天は勘弁して欲しいところです。

今週は、チケアクラがやってまいりました。
そして金銀アクラも来てますね、出来れば他の週に来て欲しかったです。
(チケアクラが無い週の楽しみが金銀アクラなのに・・・運営は何考えてんだ)

アクラについてはさらに有用な情報をゲット

・貼り主になる
・エリアホスト(アクラの場合はエリア一番乗り)
・自分で起こす
・開幕モーション決定まで他のプレイヤーの攻撃が無い

以上の条件を全て満たすと開幕ビームがほぼ確定です。
これで起き上がり2回、爪立て中4回ぶん回しを入れることが出来、
全剥がしまでに必要なHIT数をかなり消化できます。
ガロウ発動するPTメンバーも納得の手法です。
あまり知られてないようなので、自分が主になって説明するようにしてます。
大きいアクラでも序盤に爪を集中してたたけることもあり、もう一息で2分半以内安定に持っていけそうな感じです。
火事場だと全破壊からスタンまでが遠いので、切断側の立ち回りによっては尻尾きり即スタンに持ち込みにくいことが今の課題です。

今週は入魂最効率と思われる月と太陽にも注目しています。
月と太陽は雷光が、フルクシャが輝くクエです。
(耳栓、匠が無いので効率部屋だと弾かれますが、火事場でも死ににくい防御力は意外にありだと思っています)
金レイア、銀レウスは肉質的に立ち回りの楽しいモンスターです。

今週はアクラと月太陽、たまにシクレで決まり。
では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

MHFとは関係ないですが

どうも、HADESです。

モンハンとは関係ないですが、
レイア団にもローゼンメイデン好きな方が居るようですし
お気に入りのMADを紹介します。



独特のリズムがあってついついリピートしてしまいます。


MHF内では現在猟団韋駄天中です。
順位はともかく納得できるテイクが出ればもう満足なんですが、それがなかなか。
でも真剣にヴォルと向き合える機会は貴重ですね。
兄貴はやっぱり良いモンスターです。

ではこれにて。

さよならタンク、よろしくレイア

どうも、HADESです。

いままで1年以上お世話になったタンクを脱退しました。
ブロ友のにゃん娘先生から誘われるままに、レイア団に入りました。

レイアに入団

タンクには下位から上位、凄腕時代とお世話になりました。
メンバーと一緒にステップアップしていったのが懐かしく思い出されます。
それがいつの間にかアクティブは実質HADES一人となっていました。
時というのは残酷なものです。

今週チケアクラは無いですが、早速猟団韋駄天に参加させていただくことになりました。
折りしもoskさんのガンス3鯖1位動画でモチベーションが上がっていたところなので、がんばりますよ。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

2鯖たのしそうだね

どうも、HADESです。

回線落ち連発はいつの間にか解消しました。
今週は土曜にイン。
チケエスピでもやるかと求人の装備自由部屋にガンスで突入。
穴、顔怯みを禁じればエスピナスは良いAIを持ったモンスターですね。

フルクシャで地雷プレイとかしてると、いつの間にかリオンさんが酒場にイン、そこから土日と連戦でした。
被弾の少なさといい、竜撃のタイミングといい、見ていて感心させられることが多いです。

でチャットでガンス動画を紹介されたので見てみたら実に質が高かったので紹介。



サムネイルはあれですが、映像の編集スキル、ガンスの扱い、ともに非凡です。

では、これにて。
来週はチケアクラが来てくれますように。。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

雑記

どうも、HADESです。

カウンタが5000超えました。
oskさんやりにゃーさんとかだと数日でたたき出しちゃう訪問者数なわけですが、
更新も気まぐれだし、これくらいで満足です。


先日 原種ではありますが、1:28でのアクラ全剥がしを行いました。
担いだのはネオバグだし、同行者がにゃん先生とふじさんだったからこそって感じですけどね。
あの時はお世話になりました。寝る前のラストであの結果、本当に爽快でした。


今週の目標を発見しました。それは剛ベル。
いまさらながら剛ベル武器が欲しくなってきました。

不如帰・・・笛アクラ的に。(シミュではカクトスの方がわずかに上なんだけど、あの旋律は元気が出ます)
翔鶴・・・フルクシャ弓師的に。
ちん・・・フルクシャで槍アクラ的に。(数ヶ月前に生産して剛翼でずっとストップ)
朱雀・・・フルクシャガンス的に。(業物の無い剛力フルクシャだと通常型が一番使いやすいです)

というわけで穴ハメなりガチなりを気分に応じて連戦。
入魂対象だしこれはチャンス!
と思っていたのですが、なんか回線落ちが連発するように。

職人が来ててチャンスだったのでなんとか雲雀(笛)は生産。
剛翼・・・か・・・
え?強化に剛翼だと?まじかー
だめだこりゃ・・・

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

笛アクラ練習帳、あと自分の動画宣伝

今週はチケアクラも金銀アクラもなくて参ってるHADESです。

先週は金銀アクラ堪能しました。
今までは匠大3回避1でやってましたが、
更なるタイム短縮を目指すには火事場が欲しいところで、
毒飯+栄養剤での火事場をスムーズにするには早食いが欲しいですね。
早食いは気短SPでつけるのが一番楽です。
というわけで匠+SPの構成を考え、笛装備を改良しました。

アクラ専用笛装備
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
アルマFピアス・※    (パ)  Lv7  66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴスペルメイル          Lv7 135 ●●  剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7 127 ■    気短珠SP
ストレガFフォールド   (伝祭) Lv7 126 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 笛吹珠G
ベルFグリーヴ           Lv7 129 ●    剛力珠

防御値:583 スロット:■1□0●9○0 火:+3 水:+2 雷:+8 氷:-1 龍:+2

攻撃力UP【大】,火事場力+2,見切り+2,広域化+1,斬れ味レベル+1
早食い,笛吹き名人

腕は即席ですが、ちゃんと選べば見た目もよさげです。
回避性能も高耳も無い装備ですが、慣れれば割といけます。
課金×なら腰をSPにしたシルアカもありだと思います(攻撃中ですが)。

練習の様子がこちらです。


野良PTやってるとアクラの近くで演奏してるのに演奏完了前に起こす方とか、
ガレオス野放しで平気な方とか、
爪立て中に全力で怯ませる方とか、
まじめに笛役やったこと無いんだろうなと思うことがしばしばです。

あと金銀特有の問題として、大きいアクラの爪破壊が難しいのに
何の疑問も無く双を担ぐ方が多すぎますね。


愚痴が過ぎました、以後は今週の配信クエストに合わせた過去動画紹介。


ルーツ金猫水平で入魂する時期がやってまいりました。
HADESの動画はバルカン相手ですが原理は同じです。
実際水曜以後動画へのアクセスが増えています。
解説はこちら


今週の目玉クエの一つに「鉱脈を呼ぶ秘法?」があります。
色々調べてみましたが、自分のやり方が一番スムーズじゃないかと思っています。
解説はこちら

ではでは。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
