

近況

どうも、HADESです。

最近のHADESの動き
峡谷採取
 ↓
飽きたら金銀アクラ
 ↓
飽きたら峡谷採取
 ↓
以下ループ・・・


ついにカフ買っちゃいました
パッケでも良かったのですが、激運防具に興味はなかったのでカフのみ購入
で、いざ装着・・・
プーギーの服も課金が居るんですか・・・いよいよパッケで良いじゃないですか

早速アクラ装備を組みなおしてみました

アクラ笛装備新調
アクラ笛装備新調2
アクラ笛装備新調3

全然進歩してないって?ランス装備での使いまわしを考慮した装備ですよ・・・
正直なところ高耳、回避性能なしでアクラの咆哮やプレスを避けるのが快感になってしまったので、そういったスキルは付けたくないんです(地雷か)
またアクラ笛役では会心を当てにしないことにしているので見切りはティガ笛のマイナス会心を消せる+2で十分と考えています

では、これにて

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ハーヴェストへの道(まずキャラバンから)

どうも、HADESです。

昨日取り上げた峡谷採取、ツタ登りの達人の有る無しで効率がまるで違うので、久々にキャラバンをやることにしました。

小部屋で調べてみると狩人珠第一段階で各色222での発動。
おていれループに手を出さずにすみました。

☆4途中だったのでクリアしましたが、その後は航路101サブクリを連戦。
そしてツタ登りの達人をゲット。

採掘の達人もゲットしましたが、ピッケル破損が減るだけでベリルがでる確率は上がらないようです。
狩人珠はツタ達人、ツタ超人、着地術でいくことにしました。

では、これにて。

ハーヴェストに向けて始動

どうも、HADESです。

匠ランスガンス装備をいろいろ考えたところ、

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ミラルーツヘッド     Lv7  82 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ミラルーツハイド     Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ハーヴェストアーム    Lv7  99 剛力珠 剛力珠
腰:ミラルーツウイング    Lv7 124 神足珠 神足珠 軽足珠
脚:ベルFグリーヴ      Lv7 129 剛力珠

防御力:569 火耐性:0 水耐性:17 雷耐性:20 氷耐性:8 龍耐性:-15

発動スキル
攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+2,火事場力+2,風圧【大】無効,ダメージ回復速度+1,女神の赦し,ガード性能+1,斬れ味レベル+1

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:なし
胴:エクエスFメイル     Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ハーヴェストアーム    Lv7  99 剛力珠 剛力珠
腰:エクエスFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ギザミRグリーヴ     Lv7 111 剛力珠 匠珠 ●

防御力:469 火耐性:4 水耐性:10 雷耐性:-1 氷耐性:5 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砲術師

ランサーガンサー愛用スキル+匠+白ベースの見た目
(課金使えばもっといいのあると思いますけど、HADESはこれで十分)
これはぜひともハーヴェストを作るしかない!
というわけで採取ツアー開始しました

いざやってみると、自分のペースで他のことしながら進行できて思ったより性に合ってました



峡谷採取について一通り考察して動画にしてみました。
初めての字幕つき動画です。




ちょっと前のUPですが、アクラ原種相手の動画も紹介。
アクラ笛役の場合、100%に満たない会心は無いものとして破壊のシミュレートをします。
見切り+2でマイナス会心を消せば、もっとも高い攻撃力を示すティガ笛が原種に最適の笛でした。
攻撃大、火事場2、匠だと通常クエなら頭4発爪4発で、金銀アクラなら頭5発爪4発で全剥がし。
起床時のサービスタイムを利用すれば全工程の約半分を消化。
変種より破壊が早く、大体1分30秒台、アクラ・PTがどんなに不味い動きでも2分以内は堅いという感じです。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

いまさらだけど匠っていいですね

どうも、HADESです。

剛ベルをニャキで連戦して朱雀を作りました。

朱雀完成

紫ゲージ、通常型砲撃と明らかに匠をつけて突きまくるためのガンスです。
コンセプトがはっきりしていることから、巷で言われている程このガンスへの評価は低くないです。
匠装備は青ベースなのでコーディネートとしてはむしろかなり好きな部類です。
匠で突きまくり、楽しいですね。

性能実験でアカム原種相手に火事場で遊んでいましたら、今度はゲイボルガを担ぎたくなりました。

匠ゲイボルガ

これも見た目はなかなか。
今までランスは片手、双同様手数武器だと思っていて、ヒットストップのかかる白ゲージ以上に対して否定的な評価をしてましたが、実際使ってみるとこれがなかなかに気分良いです。

ランスガンス装備にも剛力匠装備が欲しくなってきてシミュの世界へ・・・
当然のごとくカフ熱が急上昇しています。


そして匠ランスの新たな可能性を開く装備が登場
いうまでもなくハーヴェストです

頭[防御 89/スロ 2]:回復+5, 砥ぎ師+4, 風圧+4, スタミナ+4
胴[防御135/スロ 2]:気絶+5, 気まぐれ+5, 匠+2, 聴覚保護+5, 高速収集+4
腕[防御 99/スロ 2]:ガード性能+5, 気絶+5, 気まぐれ+3, 匠+3, 高速収集+2
腰[防御123/スロ 2]:気絶+5, 気まぐれ+3, 匠+3, 聴覚保護+5, 高速収集+2
脚[防御113/スロ 2]:ガード性能+5, 気絶+5, 気まぐれ+5, 匠+2, 高速収集+4

剣士一般なら腰にも注目するんでしょうが、ランス・ガンス使いとしては腕がやばいですね。
匠orガードカフを使うとたったの3部位でガ1、匠が付きます。
でも、ベリルその他の採取素材を500個集めるのはきついですね・・・これはスルーか


スタンプをお忘れなく

最後に毎週ガイドからスタンプをもらうのをお忘れなく。
では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

フルクシャシティいってきました

どうも、HADESです。

12/19 フルクシャシティ開催

フルクシャシティに入場
既に参加者のテンションがおかしいです

フルクシャシティにて
途中のSS、不気味ですね~

091219フルクシャシティ2
動画撮影やってたみたいなんで、出来上がったら紹介しようかと思います


楽しかったです、やっぱりモンハンはこうやって楽しまなくっちゃ
ということでちょうど伝説の職人も来ていたので地雷セットを充実させました
大仏笛大仏太刀大仏ガンスフルルガ
大仏にフルルガ、クシャと並んで地雷フル装備御三家ですね
どう考えても大仏が筆頭ですが、実際作ってみると足音が普通の装備と違ってて少し癒されました

フルクシャ鋼龍刃
鋼龍刃も生産しましたよ、エールダオラへの強化は剛翼的にさすがにきつかったです。

強化するとスロ2個あるので、匠カフと合わせるとこんな装備が出来ます。

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   仙人珠G 仙人珠G ○
頭:クシャナFアンク     Lv7 104 匠珠 ●
胴:クシャナFディール    Lv7 171 仙人珠G
腕:クシャナFハトゥー    Lv7 121 匠珠 ●
腰:クシャナFアンダ     Lv7 155 匠珠 ●
脚:クシャナFペイル     Lv7 136 匠珠 ●

防御力:687 火耐性:10 水耐性:15 雷耐性:0 氷耐性:36 龍耐性:0

発動スキル
麻痺無効,龍風圧無効,回避性能+2,ガード性能+1,見切り+2,寒さ無効,斬れ味レベル+1

これだけやれば十分ですね、少し匠カフ購入を検討してしまいました


今週末はラオガンスやなんやで500万ほどの出費できつかったです

では、これにて

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

巨龍銃槍がかっこよすぎて惚れた

どうも、HADESです。

伝説の爺さん襲来、早速工房をチェック

はい、ラオガンス製作決定。
少し剛ラオに通って強化完了です。

ふがく正面
かっこいいですね、素材感とメカニカルな感じのバランスがガンス向き。

ふがく盾
あえて非対称になっている盾もかっこいいですね。

でも、最大の魅力はリロードと武器だしのギミックです。

リロード
ふがくリロード1ふがくリロード2

武器だし
ふがく武器だし1ふがく武器だし2ふがく武器だし3


新たな相棒決定でしょう!

ふがく性能1
ふがく性能2
匠は欲しいですが、青ゲージまでならネブラをしのぐ性能です
問題は拡散LV3であること。砲撃LV的に砲撃には期待できないし、突き主体だと拡散型は不便です(斜め砲撃でPTをふっ飛ばしやすい、切れ味消費が大きい、装填数が少ない)

まあかまわず担ぎますけどね!ガンスだもの

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

なんだかな~

どうも、HADESです。

7.0の目玉といえばラヴィエンテですが、
進化武器のためにHR199止めを開放するのはなんだか悔しいですし、
HR999にするつもりもないし、
やってて楽しい相手というわけでもないのでスルーすることにしました。

あとは匠3+スロ3のメレティ、アセルスなど優秀な課金防具が追加・・・
スキルカフも優秀なのはほとんど課金・・・
効率を追求しなくなって久しいので、スルーの方針です。
もう韋駄天自由部門は無理ですね。

7.0で考えたのがやはりアクラ防具
特大、火事場2、早食い、匠、笛名人で検索をかけてみましたが、
課金を使っても全然ヒットしません。
絶大にしないと会心依存であることは変わらないですしね、
そういう意味でも課金はスルーです。

匠と餓狼の共存はやりやすくなっていますが、
自分的にビームを利用しての餓狼発動は論外です。
2chでは腹減り大を利用しての自然餓狼が良いということですが、
実際試してみると餓狼発動は1:30秒台、調子がよければ全破壊している時間帯です。
これもなさそうです。

非課金の食事カフを使うことで見切りと防御UPに成功しました。
アクラ笛装備7.0

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アルマFピアス・青    Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ゴスペルメイル      Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:ストレガFアーム     Lv7 126 研磨珠 笛吹珠G
腰:レックスLフォールド   Lv7 174 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFグリーヴ      Lv7 129 剛力珠

防御力:630 火耐性:8 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,早食い,笛吹き名人

笛役に砥石は要らないので受身あたりつけたほうがいいかもしれません。
レックスL腰・・・胴すら製作途中なんですが・・・
見た目的にも落ちるし、無理に変えることもないですかね・・・


ブラックゴア強化きた
7.0での良心というと、ガンサーであれば誰もが好きなブラックゴア強化。
放射LV4の中ではフレアブロス、スティールホークに劣りますが、見た目は至高。
もちろん愛用する予定です。
6.0のゲイボルガ強化といい、趣味嗜好ハンターのツボを押さえてくるのは憎いですね。

今週もチケアクラはなしっと
ラヴィバレッタ強化とか適当にがんばりますか

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

いまさら7.0前夜

どうも、HADESです。

7.0前夜
久々のランスガンスシティ開催でした。

赤猫ガンス&えびガンスでバサル対決
あかねこガンス&えびガンスでバサルと対決。
あかねこはろくに強化してないので突進の竜撃止めに失敗すると8-9割体力を持っていかれ、
下手をすると死神に裁かれます・・・
1回目は竜撃止め失敗で死者続出につき失敗しましたが、2回目は見事成功。
さすが信頼と安定のガンランスです。

腕相撲観戦というより、ぱんつ観覧会
腕相撲観戦?いえ実はパンツ鑑賞会です。
右側の人が負けるとおいしいんですね、これはこの日初めて知りました。

他にも憧れのガンサーや懐かしい面々との時間を楽しく過ごしました。
「7.0」の人文字も作りましたが、端っこ担当だったので撮影してません。


アクラ納めもやりました。
太刀PTでの2ラスタ尻尾きりは結局出来ませんでしたが、
自由区で連戦する中には「動画を見ました、装備と立ち回りを真似してます」といってくださる方もいました。
立ち回り的にMilvaさんの非火事場1分台破壊の動画には敵わないですが、そこは装備と開幕の工夫でカバー。
比較的コピーしやすい内容だと自分では思っています。

チケアクラとの別れはつらいですが、
7.0で双剣弱体化すれば通常クエでも強走の要求から解放されそうなので、
それほど惜しむこともないのかもしれません。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

7.0になる前に

どうも、HADESです。

この週末は伝説の職人が来ていたので、駆け込みで剛ベルの弓とガンスを生産しました。
剛ベル武器は笛、ランス、弓、ガンスと片手以外全てが未強化なわけで、今後どうするんだこれ・・・


7.0になるまでにどうしてもやっておきたいことがあります。
それは、笛1太刀3PTでアクラ変種を2ラスタ尻尾きり討伐!

今まで見た中で最も早い部類の動画は火事場太刀2人で、
全剥がしに2分程度かかって3分20秒程度。
太刀3PTでも理論上は2ラスタ討伐は可能なはず、
ということでふじさんと求人の有志で挑戦してきました。

手順
・早食い栄養Gで火事場発動し、強化1回攻撃大2回かけて起こす(具体的には動画で)
・太刀は待ち時間で火事場発動し、ビームで餓狼発動
・笛は頭を、太刀は爪に重点的に攻撃
・頭が剥がれたら、爪は笛に任せて太刀が速やかに2段階破壊を開始
・転倒中は脚に全力、笛は攻撃大を1回のみかける
・転倒復帰時に爪に気刃斬りをゲージ回収なしで使って連続転倒を狙う、笛も微力ながら手伝う
(あらかじめどちらの爪から壊すか決めておく方がよいかと)
・2回目転倒では全員弱点に全力
・復帰後、ラッシュで連続転倒
・尻尾きりだ~ 笛は尻尾きり後の着地点に爆弾設置
・切れたら笛は投げたるで起爆、太刀は右爪にラッシュ

理想的にはこんな感じです。
太刀が1段階破壊のお手伝い、1段階破壊前に2段階破壊を始めるあたりが通常と違います。

あたかも猟団韋駄天のようでかなり禿げる展開でした。
尻尾きりはなりませんでしたが、2ラスタ討伐は達成しました。

動画はこちらです~


笛1太刀3で2ラスタ討伐が可能なことを確認できて今日は満足しました。
疲れたので寝ます。
次はしっかり尻尾を切りたいものです。

ではでは~

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

意外にも50位入賞(韋駄天)

どうも、HADESです。

http://members.mh-frontier.jp/information/ranking/hunt_event/result/27/ryodan-idaten.html#prize
はじめて参加した猟団韋駄天、サーバー対抗ということもあって白熱しました。
見事に50位入賞です。
韋駄天をかじった人なら誰でも知っているビッグネームがそこかしこに・・・
こういう中で結構な成績を残したものだといまさらながら感心しています、やったね!


狩人祭は所属する紅組が勝利
レイア団は連敗続きでしたがここに来て連勝、やったね!


いつもの話題ですが、
アクラ討伐1000突破しました、やったね!
アクラ討伐数1000突破

ではこれにて

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

しつこいようですが

どうも、昨日のヴァシム動画視聴数が予想以上に伸びててびっくりしているHADESです。

開幕ビームの条件は2chでもあいまいにしか報告されて無い様で、
もしかしたら新発見だったかもしれません。

今日は自由区の笛1太刀2のPTで0針尻尾きり討伐を達成して満足しています。
できるもんなんですね。
実はメンバーの一人は昨日の動画にも出演しています、たまたま募集を見てくれたようです。
チケヴァシム3人で0針

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

幸福のチケアクラ

どうも、HADESです。

やはりチケアクラがあるととても楽しいです。
昨夜切断3を募集していたら矢切りでの参加希望があって、
試しに行ってみたらすごく楽しかったのでついつい連戦してしまいました。

動画も撮りました。


コメント欄では現時点でのチケアクラの笛での立ち回りについて知る限りのことをまとめてみました。
自分としてはかなりの出来だと思っています。

ではこれにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
