

いまさら餓狼太刀装備とか・・・

どうも、HADESです。

動画の悪影響なのか、一般のPTで爪へのお手伝い・1段階の途中で2段階破壊・エールを担ぐ方々が報告されているそうで、少し責任を感じています。
太刀が三人とも火事場をして転倒時の削りが十分であるからこそのお手伝いであり、安定よりタイム重視故の2段階先行であり、立ったヴァシムの脚を切る必要がなく砥石なしで終れる状況だからこそのエールです。

最近ヴァシム部屋の需要の減少とあいまって、笛役の供給過多が見られ、部屋がなかなか埋まりません。
最近斬役が面白くなってきました、今まではフルクシャとかで緩めの募集に乗ることが多かったですが、
やはり、匠餓狼で効率的な部屋にも対応したいと思うこの頃です。

いまさら感全開ですが、餓狼匠太刀装備を作りました。
ついでに地雷認定武器のレスイーブ(自分はアカム太刀の見た目がすきなだけだったのに)以外に無属性SPが欲しくなったのでダイモンブレードを作りました。

餓狼匠装備
カフ:                   匠カフPA1 ●
頭:ラヴィバレッタF     Lv7  87 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アカムトウルンテ     Lv7 176 匠珠 ●
腕:アルマFアーム・青    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠
脚:アルマFフット・青    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:632 火耐性:6 水耐性:8 雷耐性:3 氷耐性:9 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1

課金は手持ちのアルマとカフのみで防御を重視して作りました。

といってもチケアクラ配信はあとわずかなんですけどね。
では、これにて。

さてアナキだ。あれなにこれまぞいんですけど(ランポス素材)

どうも、HADESです。

今週の目玉の一つアナキクエ
1部位につきシール3枚、1枚確定ですが追加分は1%なので結構回数が必要です。
しかしながら、需要のある鳥竜の剛尾や上油などがたくさん手に入るので、
それらを手に入れるついでにやればいいと思います。

このクエのもう1つうれしいところは
・雑魚には散弾が良い
・糞肉質のドスさんには毒麻痺が良い
つまり久々にアルギュさんの出番ですね、と

久々にアルギュの出番ですか
ゆっくりリロードの関係で担がなくなって久しいへビィですが、
久々に担ぐとやはり銃身は最高にかっこいいと思いました。
テオSPもよさそうですね。あれもとても好きなフォルム。

とりあえずシールを10枚集めたんですが、ランポス素材足りなくて剣士腕生産しか出来ませんでした。
実用面では剣士腕が辛うじてというところですが、相方候補のレギス腰、ストレガ腰との見た目上の相性は悪そうな印象。
ロビー用に剣士フルセット生産するのも結構しんどそう。ランポス虐殺ツアーは簡便してほしい、いうわけでしばらく放置かな

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

アクラ仲間の動画です

どうも、HADESです。

最近アクラとやるたびにお世話になってる方が居ます。
太刀使いのLenaさんです。

火事場太刀の立ち回りはある意味笛より難しいですが、Lenaさんはこちらが切って欲しいところを切ってくれるし、被弾も少なく、自分が知る限り最上級の太刀使いです。
自分が知る唯一のヴァルキューレ所持者でもあります。
最近毎日アクラで一緒に遊ばせてもらってます。

最近Lenaさんも動画を始められたそうで、
早速チケアクラの2ラスタ動画を太刀視点でUPしてくれました。



字幕とか解説文とか自分のより詳しいです。

アクラから広がる交友関係というのもなかなか良いものです。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

浪漫街PV出来たみたいです



次は4月3日。HADESのスケジュールは未定。行きたいね~。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

アクラ用防具新調

どうも、HADESです。

アクラ2ラスタ動画の再生数伸びすぎです。

今日もアクラ2ラスタPT募集しましたが、集まらなかったので自由区で普通に戦闘。
終わったあとはアクラ仲間とだべりタイム、結構この時間好きなんです。
酒場でアクラ友達とだべる


さてさて、2ラスタ狙うとなると他のメンバーの手前
もう少し装備を良くすべきと考え、アクラ用装備新調しました。

新アクラ笛装備
カフ:                   匠カフPA1 ●
頭:リアンFヘッド・青    Lv7  66 剛力珠 剛力珠 笛吹珠G
胴:ハーヴェストメイル    Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:カイザーアームSP白   Lv7 127 博士珠SP
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠
脚:シルバーソルグリーヴ   Lv7  99 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:550 火耐性:6 水耐性:1 雷耐性:-2 氷耐性:7 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,調合成功率+30%,見切り+2,火事場力+2,高級耳栓,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,ボマー,早食い,笛吹き名人

違いは高耳ですね、咆哮回避も好きなんですが、贅沢は言ってられません。
(今までの癖でつい転がってしまうのは内緒ですよ)

トリアカSPの劣化じゃねえかと言われそうですが、どうせ砥石は不要だし、
見た目的にも満足いくレベルですので・・・(あとはリアンを白にしていれば・・・)
腕か脚に聴覚保護5 スロ3の防具があればギルドガードSP白を頭に出来て更によいのですが、
そんな防具はほとんど課金かFXで、残りの防具も見た目的にNGという罠

SP換装はやはり便利で、他の武器にも使えそうです。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

またすばらしい出来のガンランスMADが

どうも、HADESです。

色々動き回ってたら、すばらしい出来のガンランスMADを見つけました。
しゃべり場にも出演されていたHIKALU.さんの動画です。



かっこいい出来ですし、ズサーで距離を詰めるのはとても斬新だと思いました。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

浪漫街

どうも、HADESです。

20100320 浪漫街
昨日は浪漫街の日だったので、ファニー10に行ってきました。
やはりランドは100人に、少し早めに乗りこんだほうがいいかもしれません。

開会→PV素材の撮影→SS撮影会→指定モンスタークエ→自由→閉会の流れ
だいぶ慣れてきましたね

今回の課題はエスピナス(亜種、希少種含む)
さすがにツボをよくわかってらっしゃる
案の上そこらで亜種クエが張られて、焦がされたのか戻り際にごめんなさいチャットが連発
亜種のタメにまったく動じない人らばっかりでした、野良ではこんなの無理

自由ではベルとかアクラとかルーツとかで遊びました。
広場内のチャットもなかなか面白いことになっていて、クエに出なくとも楽しめる街でした。

2週間おきの開催、次も行けるといいな。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

今度は動画をUP

どうも、HADESです。

昨日もチケアクラ太刀3で2ラスタ討伐を募集してきました。
エール募集が情報弱者と思われているせいかなかなか人が来ませんでした。
そして見覚えのある名前の方の来ることが多くなってきたという。
アクラ好きの方と色々チャットするだけでとても楽しかったしタメにもなりました。

そして2ラスタ尻尾きりを2回達成、蒼討伐はあと何回か達成しました。

今回は動画公開OKだそうなのでUP


戦術理解度は高いし、咆哮時は爪に殺到くれるしとても快適でした。
お互いリスト登録して再度PT結成を誓いながら解散しました。

破壊タイムアタックとかスタンといった楽しみはなくなりますが、そういうのを遥かに凌ぐ達成感があります、これなら何度でも出来そう。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ついにやったぜ

どうも、HADESです。

ガンス新スキルや、まれに見るPS重視の個人韋駄天とか色々ネタはあったようなんですが、
あいにく回線が不安定で何もできませんでした。

最近復活してきました。

今週はチケアクラ、金銀アクラで入魂が出来る。
とても幸せな一週間です。

これまで密かに狙っていた笛1太刀3でのチケアクラ2ラスタ尻尾きり討伐
ついに達成しました!

基本的な理論は以前ブログで書いていますが、
大まかに言って普通の太刀PTとの違いは
・爪へのお手伝いは正義!
・全剥がししなくても2段階破壊(できれば頭から)を開始すべし
・属性がマイナスの部位を切る必要は一切ないので武器はエールがベスト

動画も撮りましたが、PTメンバーからのNGにより公開はしません。
PTはみんなアクラが大好きな方で達成後もしばらくチャットしながら余韻に浸っていました。
とても満足しています。
太刀だってやれば出来るって証明できた。
(だから何って言われると何ですが、アクラ笛やる側からすると太刀って結構愛着を持ったりするんですよね)

アクラ1500到達
そしてアクラ討伐数は1500に到達

では、これにて

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

浪漫街PV

どうも、HADESです。

先日参加した浪漫街で主催者が撮影した動画+次回予告PVできました。



3/20は今のところ予定がないので参加できると思います。
問題はむしろランドの定員と自分の回線・・・

みなさんファニー10で一緒にあそびませう

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

またしてもアクラの動画をUP

どうも、HADESです。


久々の動画アップです。
またしてもお題はアクラ、でも今回はガレオス掃除にスポットを当ててみました。
なぜか笛で自由区募集をしても人が来ないため(毒飯がわるいのかな)
既にあるPTに斬役で参加することが多い今週ですが、
斬役をやりこむとやりこんだなりに発見があります。
ガレオス掃除しかり、気刃コンボの見直ししかり(端的にいうと気刃3をほとんど使わない)
これはこれで良い経験させてもらっています
でも、笛もやりたいんですけどね~

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

復活&浪漫街

どうも、HADESです。

昨日回線落ち地獄から生還しました。

都合のよいことに昨日はファニー10で浪漫街開催。
ランドが満員に・・・こんなに盛り上がるユーザーイベントって他にないんじゃないかな。
主催者の動画が出来たら紹介したいところですね。

2鯖のガンス使いとして有名な白影さんもいらっしゃってました。
白影さんの動画はこちら http://www.nicovideo.jp/user/2797496
ターキーさん主催のしゃべり場 http://www.nicozon.net/mylist/16362557もオススメです

フルクシャガンス隊
フルクシャガンス隊2
フルクシャガンス隊3
こちらは浪漫街初参加の方のクエに同行して遊んでいました。
ひょんな流れからフルクシャ隊(隊長は別格扱い)でアクラと連戦することに、
結晶、尻尾回転などを当然のように回避していくPTメンバー、めったに見られない光景で感動しました。
ガレオスを無駄なく掃除したかと思えば、アクラ起床時に吹っ飛ばされて地雷を演じたりもしました。

MHFに対する自分のスタンス(ゲームだし楽しもうよ)を再確認した一日でした。
では、これにて

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

がっくり

どうも、HADESです。

インして暫くすると通信中断、その後再起動しても十分以内に中断。

双火槍なのに、チケアクラなのに、ああああ。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
