

適正試験なのに・・・

どうも、HADESです。

今週から配信の剛種適正試験・尾晶蠍
楽しみにしてたのですが、SP限定になったのみで新モーションは見当たらず・・・
ネ実2でのスレの勢いはデュラに次ぐという地味に人気モンスターのアクラさん
みんな期待してたと思うんですけどね~

そしてチケは1枚確定で変わりないせいか求人部屋はほとんど立ってません
自由区で募集すればそれなりに来ますが、毒飯だと全然人が集まりません

激運しょうこで荒れることはなくなりそうですが、
メンバーに匠か餓狼どちらか付いてればましな方という現状にあまり変わりはないようです

では、これにて

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

久々の動画はやはりアクラ、ジェビアだけどね

どうも、HADESです。

自分の動画サイトをまめにチェックしてくださる方が居るようなので題材探し。
くどい様だけど、アクラ動画にしました。

ヴァシムと違ってジェビアは攻略情報が乏しいようなので、
参考になるところがあれば幸いです。
もっと向上させるべき点があれば指摘していただけると助かります。



では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

爺さんが来た、が少し立ち止まる

どうも、HADESです。

伝説の職人が来たので剛種武器のうち、テオハンマーとナズチ槍を作りました。
しかしながら、今後剛チケクエはSP指定が主体になりそうですし、
秘伝書の仕様も考えると剛種武器っていったいどこで担ぐんだろうという疑問が・・・
剛種武器とはなんだったのか、というスレがいつネ実に立ってもおかしくない空気を感じます。

思えば100古龍がクシャ、キリンのみだった頃、まだ特殊古龍武器と言われてた頃。
一般の武器との差が明確でハンターの憧れを誘うものだったわけですが、
今となっては玉石混交という感じで、他の武器との差別化ができてないものも多数あります。

チケクエは剛種クエに相応しい実力、経験を証明する免許の役割を失って久しいですし、
今後剛種武器はどうなっていくんでしょうね。

なお、剛デュラ笛はダメージシミュの結果、紫ゲージでもアクラに対しSP白に劣るためスルー決定です。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

はってんれーの感想

どうも、HADESです。

シーズン8.0やってまいりました。

感想
①ボックス拡張
これは素直にうれしいです。

②デュラガウア
昨日団のイベントで裸で下位のに挑戦、割といいモンスターに仕上がってる印象です。

③ガンス関連
砲撃強化は素直にうれしいです。
アカム変とかゲリョス変みたいな極端な肉質相手しか砲撃が役に立たなかったのが今後どうなるか楽しみです。

早速非課金撃ち専装備を新調しました

8.0撃ちガンス
カフ:                   砲術師カフSB1 ●
頭:フルフルヘルムSP青   Lv7 109 匠珠SP
胴:エクエスFメイル     Lv7 133 天盾珠G 斬空珠G 研磨珠
腕:ギザミUアーム      Lv7  89 研磨珠 大砲珠 大砲珠
腰:アクラUフォールド    Lv7 109 大砲珠 大砲珠
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 100 神足珠 神足珠 神足珠

防御力:540 火耐性:4 水耐性:7 雷耐性:-1 氷耐性:2 龍耐性:5

発動スキル
砲術神,業物+1,回避性能+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,心配性

④新装備
ほとんど課金では?
アクラ的に剛デュラ笛には少し興味があります。

⑤秘伝書
楽しみを広げることは出来るんだろうけど、道のりが遠すぎて付いていけません。

狩人珠といい、進化武器といい、最近は自分がMHに求める方向と違うものをプッシュしてくることが多いですね。
自分にとって楽しめるコンテンツだけを頂くスタンスはそのままで行こうかと思います。

というわけで早速金銀アクラ部屋を検索、ヒット0件・・・ふ・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

なぜかマクロスFにはまる

どうも、HADESです。
今日はモンハンに関係ない話題です。

自宅でMHFが出来なくなって暇つぶしにDVDレコーダのHDD整理をしていたら、
マクロスFをこの一週間で最後まで見直す結果になりました。

先行配信のWEB動画で出会ってから、本編やってる間は深夜なのにリアルタイム毎回チェックで録画も何回か見ました。
その後もしばらく余韻に浸っていましたが、この一年ほどはあまり省みなくなっていました。

久々に見直すとなかなかよく出来た作品。
関連情報をチェックしてみるとラジオは未だに続いてるし、劇場版もやってるしで、まだ生きてる作品なんだなと胸が熱くなりました。

最近模型のCMも見るので、模型歴は00のオーバーフラッグのみでしたが、作ってみたくなりました。
さっそく、アマゾンでぽちっとな。
機体は先行配信の時に一目ぼれした機体、VF-25S(オズマ機)にしました。

では、これにて。

近況

どうも、HADESです。

また浪漫街いけなかったです。ランドがずっと100人でした。

アクラ友達のLenaさんからHR止めのメリットなんてないからと言われて
でも、れうすこわい、たおせない^^;
そこで、Lenaさんに勧められるままにシスネでレウス。やったたおせた
HADESついにHR199から卒業しました。

今週は金銀アクラ&EXでチケアクラとアクラウィーク
これはネカフェに通い詰めざるを得ない
とうとうアクラ討伐数1800になりました

無題

では、これにて。

ガンランスって奥が深い

どうも、HADESです。

最近ターキーさんのガンスMADが公開されました。
ニコニコ動画はエコノミー会員で画質に難があるので
ZOOME版を紹介します。




攻撃に防御に砲撃に回避に・・・
ガンランスの運用の多様さにただ感心してばかりの時間でした
では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

第7回浪漫街PV

どうも、HADESです。

次の浪漫街のPVです。
アプデ直前、7.0最後の思い出作りによさそうです。
次は、次こそは・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

しばらくお外でモンハンですな

どうも、HADESです。

回線落ち病、あいかわらずです。
おかげで韋駄天も浪漫街も無理でした。くやしいね。
今週はチケアクラで入魂ができるというのにまだ落ちる。

というわけでしばらくはネカフェからのログインが中心になりそうです。
早速チケアクラ三昧、討伐数は1700を越えました。

秘伝書手に入るのはHR500からで涙目のHADESでしたとさ。

ではこれにて。

見た目実用装備コンテスト

どうも、HADESです。

見た目と実用を兼ね備えた装備のコンテストがあるそうです。



確かに7.0時点での装備の到達点を振り返るにはいいイベントですね。
やはり女性キャラが多いです、選択肢多いですもんね。

最近また回線落ちが頻発しています。
牙テオは手付かずですし、4/3の浪漫街に参加できるかとても心配です。
では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
