

対ドラ用ガン装備できた

どうも、HADESです。

金曜は暴君が無かったので剛ドラ用のガン装備を作ってました。


ドラ用ガン装備

武器スロット3           Lv1      ●●● 装填珠, 反動珠G, 反動珠G
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 龍王珠
パリアFレジスト          Lv7  111  ●● 龍王珠, 龍王珠
アークガード            Lv7   93  ●●● 龍王珠, 神足珠, 神足珠
ドラゴンLテイル      (祭)  Lv7   93  ●● 捕獲珠G, 捕獲珠G
SPガンナー脚(古龍)      Lv7   92  ■  耐麻痺珠SP
服Sスロット2                    ◆◆  龍耐性カフSA1

防御値:487 スロット: 火:9 水:12 雷:9 氷:9 龍:4

麻痺無効,雷耐性+30,龍耐性+30,回避性能+2,でかいの来い!
捕獲名人,反動軽減+2,装填数UP,装填速度+1,早食い

防御スキル満載、しかも武器はまさかのカイデンボウガン

でもガンの仕事は
毒維持+睡眠弾による捕獲のアシスト、おまけで麻痺による近接(特に打撃)のアシスト
これで必要にして十分なわけで、
装填周りの快適さを追及するのはいいとしても、
攻撃スキルより耐性、麻痺無効、回避性能での事故防止を優先すべきだと思ってます。

作ってから思ったことですが、ドラゴンLテイルかっこいいです!
本当は餓狼ヘビィでテクニカルに立ち回りたいのですが、
非課金ではスキルが厳しかったのと、理想的な弾種のガンが見つからなかったためライトにしました。

早速何回かいってみましたが、どんな野良PTでも討伐時間が10分以内に安定します。
最近盾なしでの立ち回りに凝って居ることもあり、とても楽しいと感じました。

では、これにて

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

暴君のなわばり再配信です

どうも、HADESです。

やってまいりました。
凄腕ハンターへの挑戦 再配信。
どれも魅力的なクエですが、チケアクラの遺産的に棘と眠はスルーの予定です。

目玉はなんといっても古龍種汎用素材がたくさん手に入る暴君のなわばり。

このクエスト効率的な狩猟方法が三つほどありまして
・崖上散弾
・崖下超速射
・崖上演奏笛+北斗3

一番下は少し面倒なので上2つが流行しています。
HADESは崖上散弾派です。それは以前配信されてたときの経験から

・崖下バールは移動後も捕獲できなくて乱戦中に3乙…等が多かった
・崖上散弾はカラ骨消費するものの、何も考えなくても移動時捕獲は余裕で、
 その上捕獲までの動線も優れています


以下は2chのテンプレから基礎知識として

崖上散弾PT
【推奨武器】 ベル天鷹 ドラ天鷹 テオSP
【賛否両論】 メラニンSP ネブラ 華鷹

【必須スキル】
共通  剛力 耳栓 散弾強化

武器種別
華鷹    装填速度+1 装填数UP(任意) 最大数弾生産(任意)
ベル天鷹 装填速度+1 反動軽減+1 装填数UP(任意) 最大数弾生産(任意)
ドラ天鷹 反動軽減+1 装填数UP(任意) 最大数弾生産(任意)
テオSP   装填速度+1 反動軽減+1 装填数UP 最大数弾生産(任意)
メラニン  装填速度+2 反動軽減+1 装填数UP 最大数弾生産(任意)
ネブラ   装填数UP 最大数弾生産(任意) 餓狼2(任意) ※スキル付きなら好印象

激運派
激運、幸運

餓狼派
餓狼2 各種お守り

・基本は散弾Lv3だけを撃つ事。散弾Lv3が切れたら即調合する事。

・貼り主(赤ネーム)がエリチェンして一歩も動いてない位置に全員が重なる
 (立ち位置は赤ネームを先頭に確定で菱形になる仕様)

・開幕ラーが崖下に寄ってくるまでは毒1等を撃つ

・全員が固まった位置で銃身を一番下まで下げて撃つ
 もしも角度が曖昧なやつがいたら即座に注意する 
 (ヘビィの後ろの方の角度で判断出来る)

・一匹逃げた場合は放置もしくは事前打ち合わせで
 一名のみが足を引きずった時点で降下場所にシビレを置き捕獲に行く

あと散弾を撃つ場合は必ずコントローラの振動機能をONにしておくこと
これでヒット数を判断出来る


ここからは自分なりに補足
基本的に選択すべきガンはテオSPもしくは冥天になります

一発の威力        テオSP>冥天
装填数も考慮した際のDPS  冥天>テオSP

冥天の優れる点   装填速度が不要で、装填数も優先度が低い、スロ1とスキル面の自由度が高い
テオSPの優れる点  散弾3しか撃てないので、他の弾を撃ってカラ骨節約している寄生が居ない

まあ、一長一短ですね


さらに補足すると、以前の配信時に計算上のDPSが舞天のほうが上回ったにもかかわらず、
実際はテオSPの方が討伐時間が早かったという報告が何度もなされています。
散弾3のみを撃つような信頼できるPTでもそうだったようです。

どうも4人で撃つ散弾がすべて処理し切れていないようで、
そのことが一発の威力が低く弾数勝負の舞天に不利に働いたのではないかと推測しています。
これはあくまでも推測ですが。


その現象を考慮して今回は笛1入れて、一撃の威力を増幅させ、
その上捕獲名人で無駄なく片付けていくというコンセプトのPTが試みられており
結構うまくいってるようです。

ただし信頼できる相手でないとただの激運寄生になってしまいそうですね。
まあ、旋律維持して丸薬でSAつけながら捕獲するだけの簡単なお仕事なんですが
(2頭目を捕獲するタイミングは少し工夫が必要そうですね)

個人的にさらに注文をつけるとすれば、笛貼り主は避けてもらいたいですね
(これは主の初期位置がガンの適正位置になることから)



装備について
基本は上に書いてありますが、今回は火事場が弱体化しているので、
総火力を上げるスキル、つまり
ガロウ+はらへり大 もしくは 最大数弾生産
このどちらかは必須になると考えておくほうがよいでしょう

ここからは具体的な装備紹介

①ドラ天 標準
武器スロット1           Lv1      ●  美声珠G
ラヴィバレッタF      (イ)   Lv7   87  ●●● 報珠, 弾製珠
スフィアFスーツ      (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRコート          Lv7   64  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 抑反珠
バトルRレギンス         Lv7   47  ●● 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  散弾強カフPC1, 特殊攻カフPC4

防御値:370 スロット: 火:14 水:4 雷:13 氷:5 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,餓狼+2,火事場力+2
耳栓,反動軽減+1,散弾・拡散矢威力UP,最大数弾生産,はらへり倍加【大】

②テオSP 標準
クレールFピアス・※   (パ)  Lv7   66  ●●● 報珠, 剛力珠
ゴルトFスーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 報珠, 剛力珠
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラヴィFXコート       (FX)  Lv7   92  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ギザミUレギンス         Lv7   53  ●●○ 音無珠G, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPA1

防御値:416 スロット: 火:7 水:7 雷:6 氷:2 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,装填速度+2,火事場力+2
散弾・拡散矢威力UP,反動軽減+1,耳栓,最大数弾生産,装填数UP

③ドラ天 非課金で最低限のスキル
武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
ラヴィバレッタF      (イ)   Lv7   87  ●●● 報珠, 剛力珠
バトルRレジスト          Lv7   56  ●●● 報珠, 剛力珠
ブランゴUガード          Lv7   62  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レックスLコート          Lv7  110   ●● 剛力珠, 剛力珠
バトルRレギンス         Lv7   47  ●● 剛力珠, 音無珠G
服Sスロット2                    ◆◆  弾調合カフSB1

防御値:362 スロット: 火:15 水:10 雷:2 氷:9 龍:8

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,火事場力+2,散弾・拡散矢威力UP
反動軽減+1,耳栓,最大数弾生産,餓狼+1,麻痺倍加

④テオSP 非課金なので運気なしでがんばる
ギアノスキャップ          Lv7   24  ●● 装填珠, 剛力珠
ザザミUレジスト          Lv7   60  ●  剛力珠
リオソウルガード         Lv7   69  ●● 剛力珠, 剛力珠
レックスLコート          Lv7  110   ●● 剛力珠, 剛力珠
ギザミUレギンス         Lv7   53  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
服Sスロット2                    ◆◆  弾調合カフSB1

防御値:316 スロット: 火:10 水:15 雷:-8 氷:9 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,散弾・拡散矢威力UP,装填速度+1
反動軽減+1,耳栓,最大数弾生産,装填数UP

では、これにて

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

排熱再考

どうも、HADESです。

排熱について色々調べてるとベル天鷹の方が排熱には向いてるようです。

・集中スキルをつけると通常3での蓄積が最もよい
・拡散弾を撃ちながら溜めることができる
 (貫通、毒麻痺撃ってるとヘビィバレルにしないデメリットが効いてくる気がする)

もうひとつ反動は1で十分だと思ってましたが、
麻痺で拘束中に排熱という用法などを考慮すると反動はやはり2ほしい
で、麻痺・拡散を撃つなら装填速度も欲しいよな~

となった結果以下の装備にしました。

排熱装備完成

カフ:                   砲術師カフSB1 ●
武:                   ○
頭:ベルドラヘルム      Lv7  84 大砲珠 大砲珠 大砲珠
胴:ベルドラレジスト     Lv7  83 大砲珠 反動珠G 反動珠G
腕:ベルドラガード      Lv7  75 反動珠G 反動珠G
腰:クシャナアドミSP緑   Lv7  92 装填珠SP
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 100 反動珠G 音無珠G 音無珠G

防御力:434 火耐性:-4 水耐性:0 雷耐性:2 氷耐性:0 龍耐性:15

発動スキル
砲術王,装填速度+3,高級耳栓,反動軽減+2,装填数UP,集中+1

見た目も割りと統一感があって良い感じ、でも反動Gまぞいですよ

自由区で71ナズチの募集があったので早速参戦
排熱3回+αでナズチが乙るという

これはソロ余裕では?と思い、いってみたところ・・・
排熱7回やっても倒せず弾切れ余裕でした
こうなるとやはり神と集中2が欲しくなってきますね

では、これにて

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

例の武器

mhf_20100727_075030_766.jpg

ええ、未強化ですが、何か問題でも?

思ったより剛ドラがぬるい相手なんだが・・・

どうも、HADESです。

思ったより剛ドラぬるいですね。
防御スキル満載+火属性強化の渇愛をやるしかないかと思いましたが、
思いのほかガチでも戦えました。

しばらくはセミクシャSP耐性でベル槍を担いでいましたが、
盾なしでも立ち回れるようにと笛を始めたら、これがなかなか楽しいです。

mhf_20100724_140147_276.jpg

まだ未完です。完成系のスキル

武器スロット1           Lv1      ●  龍王珠
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 龍王珠, 龍王珠, 龍王珠
モノブロスLメイル     (祭)  Lv7  183  ●  龍王珠
クロウリーアーム・※   (パ)  Lv7  126  ●●● 龍王珠, 神足珠, 笛吹珠G
クロウリーコイル・※   (パ)  Lv7  126   ●●● 捕獲珠G, 捕獲珠G, 文鎮珠
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  耐麻痺珠SP
服Sスロット2                    ◆◆  龍耐性カフSA1

防御値:660 スロット: 火:4 水:6 雷:0 氷:0 龍:6

でかいの来い!,龍耐性+30,麻痺無効,雷耐性+30,回避性能+2
捕獲名人,風圧【大】無効,状態異常攻撃強化,早食い,笛吹き名人

で+ドドン笛生産が当面の目標です。



mhf_20100724_021938_285.jpg
集まった証でまず作ったのがヘビィ、生産優先ってことで。


武器スロット1           Lv1      ●  反動珠G
ベルドラヘルム          Lv7   84  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 大砲珠
ベルドラレジスト          Lv7   83  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
レザーライトRアーム   (祭)  Lv7   35  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
リアンFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
玉藻・FX【具足】      (FX)  Lv7   97  ●● 大砲珠, 大砲珠
服Pスロット2                    ★★  溜短縮カフPC1, 溜短縮カフPC1

防御値:385 スロット: 火:-3 水:4 雷:1 氷:7 龍:10

砲術神,集中+2,高級耳栓,反動軽減+1,装填数UP

以前紹介したのとは別の排熱専用装備の製作を開始しました。
脚以外はすんなり完成、脚は下位デュラからです。募集全くなし・・・

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

Are you ready?

どうも、HADESです。

キュアサンシャイン誕生で鼻血でそうでしたHADESです
某ぱ○つ先生の影響で世紀末オカルト学院にもはまってます

さて、ついに来ますよドラ剛種
すでに片手、弓、ランス、ガンス、大剣、笛は生産済
がんばるぞー、おー

しかしながら、ヘビィも作るとなりますと証だけでも200枚ですよ・・・ははは

フルクシャの剛力はずして龍王詰めなおすの結構費用かかるし・・・



貫通弓装備

カフ:                   肉焼きカフSC6 肉焼きカフSC6
武:                   防音珠 剛力珠 ○
頭:射手のピアス       Lv7  34 
胴:アルマFスーツ・黒    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アルマFガード・黒    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アルマFコート・黒    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アルマFブーツ・黒    Lv7  86 剛力珠 音無珠G 音無珠G

防御力:378 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓,貫通弾・貫通矢威力UP,
最大数弾生産,ランナー,連射,はらへり倍加【大】

こっそりネブラハープと貫通弓装備完成
(実は課金の特殊攻撃カフにしてしまいましたが・・・)
見た目はアルマベースでもんくなし、
武器スロ()といってもオオバサミにも転用できてお得な感じ
久々にラオシェンあたりを的にしますか~ちょうど週末街に来ますしね

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ワールドカップ終幕

どうも、HADESです。

ワールドカップ決勝、夜更かしして視ましたよ。
HADESは日程と予選を含めた戦いの安定ぶりからオランダと考えていましたが、
結果はタコの予想通りスペイン勝利でした、はははは・・・

ここをみている人でサッカーに余り興味がない人に対する宣伝の意味も込めて
いくつかオススメの動画紹介です


今回の主役候補筆頭だったメッシのゴール集。
今回は残念でしたが次回もまだ26、
サッカー選手としてピークを迎える頃なので是非リベンジして欲しいところです。



今回日本のフリーキックが注目されましたが、
フリーキックというとHADESはベッカムを思い浮かべます。
一般にもよく知られたサッカー選手ですが、やはり本物です。
ここでは視られませんが、コーナーキックも常に得点を匂わせる怖さがありましたし、
あえてゴールから離れてプレスの少ない状況からクロスで得点機を演出する芸も非凡でした。



サッカー史上に残るフリーキックといえばこれもありますね。
ドゥンガ、レオナルドとブラジル代表の主力クラスが
Jリーグに所属していた90年代を懐かしむ映像でもあります。




HADESが大好きなオランダのかつての名ストライカーを二人紹介
一見地味ですが、相手のゴール前なのに際立って高いトラップやキックの精度です。
プレスや決定機にプレイの質が落ちて見てられなくなる日本人とは対照的です。
この能力は天性のもので、育成する側はこの能力を持った選手を真っ先に発掘すべきと考えます。
そして背番号10は司令塔よりストライカーの着る方がカッコいい。

さて、次くらいからはMHFについて書かないと
では、これにて

今週あまりやることないです、で脱線

どうも、HADESです。

今週はなんかあまりやることが無い・・・というわけで脱線

今週のハートキャッチプリキュアで追加戦士発表があったんですが、
そのキュアサンシャイン、次回予告で見ただけなのにかっこよすぎ。
HADESにとってど真ん中ストライクでしたよ。
今年もプリキュアガチで見るハメになるのか・・・

では、これにて。

いちまんひっと

一万ヒット達成。
皆様のおかげでここまで来ました、ありがとうございます。
人生初のブログ開始から約1年半。
更新や工夫は乏しいですが、意外に続いている印象です。
今後ともよろしくお願いします。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ついにフルクシャコンプ

どうも、HADESです。

クシャSP赤ガンナークシャSP緑ガンナー
この週末で、フルクシャSPガンナーの赤と緑をそろえました。

そして・・・
ついに、ついにやりましたよフルクシャコンプ。
剣士・ガンナーで4色ずつ、計8種類そろえました。

早速ギャラリーで全種並べようと思ったら、5体までしか人形を並べることができませんでした。

仕方なく剣士・ガンナーそれぞれで記念撮影です。
剣士集合
ガンナー集合

ところで費やした剛翼は24枚になるという・・・

愛するってのは綺麗ごとだけじゃないのさ
 はあです

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
