

PC復活&ガンダム見てきました

どうも、HADESです。

マザーボード交換でPC復活です、やったね!

さて、HADESは静岡在住ですが、先月から静岡ホビーショーなるものを開催しております。
目玉はやはり実物大ガンダムこと RG 1/1 RX-78-2 GUNDAM。
今まで道路から通りすがりで眺めることはあったのですが、
会場に入ってみたのは昨日が初めてでした。

というわけでパシャリ。
F1000012.jpgF1000010.jpg

30年前のデザインなのですが、その造形美に心動かされました。
1/1製作の経験が今年発売のRG 1/144にも生かされているんだろうな~など思いながら見ていました。

こうなると俄かながら関連グッズが欲しくなるもので、

F1000001rotate.jpgF1000002.jpg
会場限定の公式ガイドブックとHG 1/144を購入です。

自分で想像した以上に楽しい時間でした。

では、これにて。

PCが起動しなくなった

みなさま、こんクシャ~
狩場を駆け抜ける疾風、HADESでございます。

5月に組んだばかりの新PCがうまく起動しなくなりました、夏だからですかね。
週末格闘する予定です。

なのでMHFしようと思うとネカフェに行かないといけない状態です。
ちょうど暴君や廃熱遊びの影響でカラ骨ストックが少なくなっていたので、
70000個ほど補充しました。

今週はエスピ関連の新クエが2つと、虫太刀とカフイベントあたりが新出。
適正アクラも来てますね、最近アクラやってないので久々にやりたいな。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

油断するとすぐ更新が遠のく

どうも、HADESです。

今週は皆さんやることが無くて困っているようです。
HADESもそう考えていたのですが、
勝ちクエが無くとも水魚殴打、骨髄その他ベル素材集め、剛ガロン等
それなりにいっておきたいクエはあります。

mhf_20100823_014135_884_convert_20100823020019.jpg
さて、この週末はラオが襲撃に来てたので、
先日紹介した貫通排熱装備を作って遊んできました。
結論、肩や背中破壊がスムーズでかなりいける感じですし、
安心して排熱撃てる的の大きさもあり楽しめました。
まあ、問題はラオ原種に用が無いことなわけですが・・・
(紅玉集めるならサブクリもしくはディーリング003)
汎用排熱装備崩しちゃったし・・・

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ドラカナ&専用装備作りました

どうも、HADESです。

剛ドラのライトによる徹甲超速射が肉質無視ダメージ的に相当有用なようで
HADESも作ってみました。

通常超速射のDPSも会心を考慮すればバールをしのぐ感じなので、
睡眠撃たなくて良い場面なら普通に上位互換として担げそうです。

武器を作るとそれにふさわしい防具を揃えたくなるのが性というもので
専用装備を作りました。

ドラカナ専用装備

カフ:                   砲術師カフSB1 ●
頭:リオソウルキャップ    Lv7  47 剛力珠 剛力珠
胴:ストレガFレジスト    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エスピナFXベギアデ   Lv1  38 剛力珠 剛力珠
腰:アクラRコート      Lv7  74 剛力珠 音無珠G 弾穴珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv1  83 大砲珠 大砲珠 腕力珠

防御力:346 火耐性:13 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,反動軽減+2,装填数UP,砲術師,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP

FX未強化、非課金防具&カフ、武器スロなしでバールスキル+砲術師装備ができちゃうんです。
(砲術王以上でも徹甲の無属性ダメージはUPしないので砲術師止めが徹甲装備の原則です)

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

特にテーマは無く更新

どうも、HADESです。

金クシャ夫妻
たまたま自由区で金クシャロビーの方を見かけたのでパシャリ

今話題の金銀夫妻のことを考えると、
もう少しクシャ原色に近いシルバーのカラーバリエーションも欲しいですね。
実装してくれないかな~



今排熱で遊んでいます。
パリア原種はもちろん、エスピ尖角救済やデュラ原種など
火事場しにくい相手に適当に状態異常ばら撒きながら排熱で
結構早くクエが終わります。
ガンスレ、排熱スレを見るとDPS的にかなり有望な場面があるんじゃないかという意見もちらほら

今の装備は排熱オンリーですが、
通常撃ちの火力も追求しながら排熱で上乗せというコンセプトの防具の構想もあります。

カフ:                   溜短縮カフPC1 溜短縮カフPC1
武:                   ○
頭:猟団員の証【狙撃】    Lv7  34 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ベルドラレジスト     Lv7  83 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レザーライトRアーム   Lv7  35 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ベルドラコート      Lv7  74 剛力珠 反動珠G
脚:玉藻・FX【具足】    Lv7  97 ○ ○

防御力:323 火耐性:-2 水耐性:5 雷耐性:2 氷耐性:8 龍耐性:11

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,集中+2,火事場力+2,装填数UP,反動軽減+1,貫通弾・貫通矢威力UP,捕獲上手

今最も期待しているドラ天用装備
麻痺2撃つなら空きスロに反動珠、見切り2に落として砲術師などバリエーションも

しかしながら、どこで使うんだといわれると・・・ラオシェン原種くらい?
まあ楽しければいいじゃないかということで


では、これにて

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ピンク色になってもうた

どうも、HADESです。

HR500に到達
とうとうピンクになってしまいました。
ピンクネームってかっこ悪いと思っていたのですが、
いざなってみるとそれほど悪くないような・・・

さて、秘伝書どうしようかな。
モーションの変化を楽しみたいので片手か双で考えてます。
ガンスは・・・もう少しテコ入れして欲しいな・・・

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

やっとこさ巨星つくった

どうも、HADESです。

前回の動画の蟹ヘビィですが、
今週の爺さん襲来でどうしても作っておきたかったので
がんばって作りました

剛シェン、剛デュラは古龍大進撃やイベントで手一杯なためか
ほとんど募集が無く、PTを作るところからかなりの手間でした

まあ、何とか完成

さらに巨星作成にあわせて新たな排熱装備と剛ドラ専用装備を作りました
集中2装備完成
カフ:                   溜短縮カフPC1 溜短縮カフPC1
頭:ベルドラヘルム      Lv7  84 反動珠G 反動珠G 反動珠G
胴:ベルドラレジスト     Lv7  83 反動珠G 音無珠G 音無珠G
腕:レザーライトRアーム   Lv7  35 大砲珠 大砲珠 大砲珠
腰:クシャナアドミSP緑   Lv7  92 装填珠SP
脚:玉藻・FX【具足】    Lv7  97 大砲珠 ○

防御力:391 火耐性:-4 水耐性:3 雷耐性:0 氷耐性:6 龍耐性:9

発動スキル
装填速度+3,集中+2,高級耳栓,反動軽減+2,装填数UP,砲術師


巨星用ドラ装備
カフ:                   龍耐性カフSA1 ●
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 捕獲珠G 捕獲珠G 反動珠G
胴:アークレジスト      Lv7  93 反動珠G 龍王珠
腕:カイザーガードSP白   Lv7  92 装填珠SP
腰:カイザーコートSP白   Lv7  92 耐麻痺珠SP
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 龍王珠 龍王珠 龍王珠

防御力:484 火耐性:6 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:6

発動スキル
装填速度+3,雷耐性+30,麻痺無効,でかいの来い!,捕獲名人,反動軽減+2,龍耐性+20,回避性能+1,装填数UP,早食い


課金カフだろうとFXだろうと惚れてしまえばどうとでもなるもんだw
ただし、FXは未強化です
では、これにて

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

これが排熱の真の実力だ

どうも、HADESです。

排熱動画を投稿したので
他に排熱テーマの動画が無いかどうか探してみたら
排熱で剛ナナ討伐の動画が



排熱でしとめる発想もそうですが、
剛ナナに対してヘビィで立ち回ること自体が既に非凡です
この方3鯖では最高峰のハンター(特にボウガン)として知る人ぞ知る存在です
さすがといったところ

この動画で取り上げられている蟹ガンですが、
通常3の装填数が多く、拡散祭にも対応できて、全状態異常に対応可能と
とても良いガンだと思いました。
これは是非作っておきたいですね。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

暴君もここまで攻略されているのか


ガン視点


笛視点

すごすぎ、はやすぎ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

パリアで動画

どうも、HADESです。

前回ブログで紹介したパリア排熱遊びを動画で残したくなったので、
新PCにしてから放置だった動画の環境を復元しました。

動画はこちら


久々にやってみるとzoomeの動画投稿が有料になってました。
今までお世話になってきたし今回はzoomeで投稿してみましたが、
次回からどうしようかな。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

排熱でパリア素材集めにはまる

どうも、HADESです。

最近イベントクエの影響もありパリア素材が不足気味です。
普通にパリアとやるのはなかなか面倒なのですが、
ひょっとしたら排熱で遊べるのではと思いやってみることに

排熱でパリア素材集め

結論:イイ!すごく楽しい
肉を食べさせたあとの怯み誘発は排熱でほぼ確定しますし、
HPの少なさ的にも排熱との相性は悪くないです

ドラ天鷹は暴君用にヘビィバレルをつけていたのですが、
最近は笛でPT募集することが多くなってきたのでもう排熱バレルでいいや~

まさかパリアで連戦することになろうとは・・・
では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
