

魂3倍はいいけれど

ヴァシムと4戦毎に入魂するのはめんどくさいね

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱアクラ三昧

どうも、HADESです。

入魂対象にアクラヴァシム&金銀適正同時配信
待ち焦がれた時間がやってきました

早速連戦
すると自由区なのにとんでもなく質の高いPTができて
金銀でゲネ処理しても3ラスタ安定
毒飯で2ラスタ狙ってみたら、何戦かして達成しました!

自由区かつゲネ処理して金銀で2ラスタ尻尾きり討伐
これはHADESも初めての経験でした
達成の瞬間は脳汁でまくり
これだからMHFはやめられんのよね

ちなみに金銀非火事場で1:30全破壊と記録も更新しました

では、これにて

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

Skypeはじめました

どうも、HADESです。

猟団員のススメでSkypeはじめました。
マイクも買いました。
まだ使い方はさっぱりわかりません。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

さっそくSR双のおべんきょう

どうも、HADESです。

SR双を使っているとやはりぶち当たるのが

乱舞改はそのまま出すのと
無限ループ(乱舞を前半でキャンセルして横回転一回→キャンセルして再び乱舞改→以下ループ)
どっちがいいの? という疑問

調べてて結局お世話になったのはSRランス同様、闘技党でした

結果を抜粋 30秒間でのモーション値とヒット数
乱舞改 モーション値 1476 54ヒット
ループ モーション値 1561 82ヒット

参照
地乱舞         1233 90ヒット
地縦2乱舞       1288 91ヒット

どっちにせよ剣士ではDPS独走であった双剣地よりさらに20%ほどDPSが上昇、
この差は大3のあるなしくらいの大きい差です。

さらに、地乱舞はモーション値が最初と最後に偏っており、
乱舞中に標的が居なくなったり、被弾で中断すると極端に効率が落ちます。
反面、天は乱舞改にせよループにせよコンボの最初に高いモーション値の攻撃があり、
数字以上に差の出る場面もあると思います。
結論、強すぎます(うんえいなにかんがえて・・・)

天での比較だと一見ループの方が優れているように見えますが、それほど単純ではありません。

出し切りとループの違い

①ヒット数
出し切りはヒット数が少ないため切れ味の消費に比しDPSが高く、
長時間に渡って高いDPSが要求されるときは出し切りの方がいい可能性あり。

反面ループはヒット数が多いゆえに属性ダメージが大きく、
属性ダメージの割合の大きい相手の場合、切れ味の不利を上回る可能性あり。

②クリティカル
乱舞改の前半で会心エフェクトがでれば後半も会心確定。
その場面ではそのまま乱舞を出し切ったほうがDPSが高い可能性あり。

③定点攻撃
ループで小さな弱点に当て続けるのは相当技量が要る。
出し切りは合間で位置調整していけば定点攻撃が多少楽。
(ただし、定点攻撃が最優先される場面ではあえて地にするという選択肢も考慮すべき?)

④はじかれ
乱舞改ははじかれ無効ですが、ループの横回転ではじかれると攻撃が中断してしまいます。

個人的に最も重要なのは
⑤乱舞改出し切りの方が操作が楽チン・・・

というわけで、それなりに大きい的で短時間の瞬発力が要求される場面でない限り
出し切りにしようと思ったHADESでした。

まあ、今更な話題でしたね。
では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

双SRは31でゴール

どうも、HADESです。

たっぷり配信中に双SRを31まで上げました。
ここまで上げておけばあとは何とかなる、かもしれない。

久々の下位ですが、なんかいいですね。
必ずBCからスタート、箱を見れば支給品。なんかほっこりします。
こう考えるとSRも悪くないものだな~と思います。

mhf_20101117_000109_909.jpg

武器もこのトマホークみたいに見た目、音共に優れた品が見つかったり、
最効率を追い求めていると気づかないものに気づかされます。
やっぱモンハンいいね。
(双だったら小太刀二刀流とトンファが欲しいところではありますが・・・)

今週もイベント配信あるしぼちぼちやっていきます。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ランス200到達、次は双です

どうも、HADESです。

mhf_20101116_021054_266.jpg

ランス200に到達
HCで実際に使う場合はもっとSRを上げに行くべきですが、
他の武器の新モーションが気になるので次のSR上げをはじめました。

mhf_20101116_021606_929.jpg

次は双、この次はガンスにする予定です。
SSはカフP消化中、風化双をそのままにしててよかった(貧乏性ですからね~)
効率重視のSRといわれる双ですが、
実際使ってみるとなかなか面白そうです。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

おひさしぶりです

更新が全くされていないにもかかわらず訪問者数があまり落ちないこのブログ
せっかく訪問されている方のためにもやはり頑張らねば
というわけで

どうも、HADESです。

急遽配信されたHRPたっぷりクエスト
また廃人ブーストのコンテンツがきた・・・
前回の配信以降SRはほぼ放置だったので再びSR上げ開始


もうひとつの注目が公式ツイッターで告知された
スキルカフPの無料入手クエ
遠いほうのテントで RESASCPPRESENT と入力すれば受けられます。
(スキルカフPをプレゼントというところから下10桁は簡単に覚えられますが、上4桁の意味がよくわかりません)
16回まで可能ですが、あまりおいしいカフは対象じゃないみたいです。
どっちかというと覚えたてのSR11まで上げるのと、
ランポス素材集めのついでというくらいの気持ちでいいかな


mhf_20101114_145406_835.jpg
茶ナスばかりでちょっと飽きた時間にアカムとタイマンして黄色ネームになりました。
今ではもう珍しくない色ですが、かつては憧れのハンター(os●さんとかTos●i●ideさん等々)が大体この色だったことを思い出します。
HRは飾りといってもこの色以上の人は一味違う、かつてはそんなイメージでした。
それにしても黄色ネームのフルクシャかっこよすぎる。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
