

集中Gの次はなわばり

どうも、HADESです。

集中Gの次にやるべきことは蛮竜のなわばりと考えました。
なにやら拡散追加ドラカナでやるのが楽そうで早速専用装備を作りました。

mhf_20110326_190514_965.jpg

カフ:                   装填カフPA1 ●
頭:カイザークラウンSP白  Lv7 127 守護珠SP
胴:ストレガFレジスト    Lv7 104 増拡珠 ● 加拡珠
腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 増拡珠 ● 反動珠G
腰:アデュスFコート     Lv7  86 大砲珠 神足珠 神足珠
脚:ノワールFグリーヴ    Lv7 121 神足珠 捕獲珠G 捕獲珠G

防御力:557 火耐性:7 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:2 龍耐性:1

発動スキル
防御+60,水耐性+30,捕獲名人,拡散弾LV1&2追加,反動軽減+2,回避性能+1,砲術師,装填速度+1,装填数UP

スキルと護符爪で防御641越えです。
課金カフ・・・ネカフェ防具・・・でもこれ以上スキルを妥協する気にはなれません。
その上非課金を貫こうと思うとエスピナ腕、エクエス脚以外にFXを作る必要があり、
古龍素材集めのための装備に古龍素材を大量に使うのも嫌でしたので。

激運も欲しいところですが、
HR突破報酬の大激運をここで使わずしていつ使う?よって切りました。

実はこの装備組む前に砲術師忘れてシミュったり、
ドラ天と勘違いして武器スロ1でシミュったりで色々無駄な装備を作っていました。
やっぱり慌てても良いことないですね。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

集中G揃えた~

どうも、HADESです。

連戦の末集中Gを揃えました。
mhf_20110324_232855_870.jpg

ZOOMEお金を払ってから1ヵ月経っていないので、自分のやり方をUPしておきます。

毎回このようにうまくいくわけではありませんが。

MHSX2を集中G入りに更新せねば
シミュはまた後日に。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

なんかやること多いですね

どうも、HADESです。

先週はランスをSR600にしてからも他にやることが無かったので、
再度プレミア投入してSR上げてました。

まずランスをSR700に。
次なるSRブーストの対象は片手にしました。
目標はSRで鳳凰(匠要らないのでフルクシャで担ぎやすい)を担げるようにする。

約半年ぶりの麻痺剣役、最初は剣晶の装填方法がわからず混乱しましたw
結果は目標半ばでタイムアップ。まあぼちぼち上げます。
mhf_20110324_195048_392.jpg



今週は特異ガルルガ、家具屋イベント、蛮竜のなわばり等々色々やるべきクエが多いのですが、
HADESは先週から配信の特異モノブロスを優先してこなすことにしました。
やはり溜め短縮はロマンですからね。

とりあえず7個作る予定でとなると
確定1個+1枠当たり30% を計105個・・・ 相当な連戦です。

というわけでドラカナ+専用装備で連戦しています。
戦術は開幕音爆や閃光などで拘束中に徹甲撃ちきり(出来れば角破壊)、
その後麻痺を取って尻尾の中央下面に超速射1セット。
非火事場でもこれで討伐です。
特異個体はシビレ罠無効に等しいので討伐もやむなしです。

今回の専用装備はこちら
mhf_20110324_195115_992.jpg
カフ:                   砲術師カフSB1 ●
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 報珠 ●
胴:ノワールジャケット    Lv7 122 報珠 ●
腕:アークガード       Lv7  93 報珠 ● 装填珠
腰:レクイエムコート     Lv7 108 反動珠G 反動珠G 反動珠G
脚:ゴスペルレギンス     Lv7  84 反動珠G 反動珠G 音無珠G

防御力:473 火耐性:6 水耐性:-2 雷耐性:4 氷耐性:-2 龍耐性:4

発動スキル
超高級耳栓,龍風圧無効,激運,反動軽減+2,装填数UP,装填速度+1,砲術師


では、これにて。

ひとこと アプケロスうざすぎわろえない。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プレミア終了

どうも、HADESです。

最初のプレミアが終了しました。

太刀を700に上げた後はランスを上げました。
目標はSRでちん(匠要らないのでフルクシャで担ぎやすい)を担げるようにする。
相変わらずフルクシャを如何に輝かせるかが土台にあります。

mhf_20110321_113449_610.jpg

ごらんのとおり目標達成
HADESの茶ナス用ランス装備は

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   絆珠G
頭:クラフトFヘッド     Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:クラージFメイル     Lv7 133 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
腕:ガレオスRアーム     Lv7  83 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ミラルーツRウイング   Lv7 125 音無珠G 恒久珠 ●
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:587 火耐性:6 水耐性:12 雷耐性:14 氷耐性:3 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,高級耳栓,火事場力+2,絆,アイテム使用強化,斬れ味レベル+1

特別茶ナスでランスを担ぐ場合、アイテム使用強化が何よりも重要であると考えています。
最初の罠設置時に丸薬飲み、
(設置前に飲んで、設置の時にはタメ突きの用意をしているのがベスト)
怒り後は麻痺役が拘束を取っている間に安全圏に離脱
(野良だと無理に張り付いて肝腎のサービスタイム中に猫に運ばれてる人を良く見る)
離脱中にもう一度丸薬を飲む。
これでクエの間ほぼSAで過ごすことが出来ます。
咆哮時の風圧もスキル無しで無効化です。



ドド山を担げるレベルになると、
業物2無しでも切れ味低下を起こす前にクエが終わることもあるらしく、
その場合は

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   断毒珠G 音無珠G
頭:クラフトFヘッド     Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:クラージFメイル     Lv7 133 断毒珠G 断毒珠G 断毒珠G
腕:ガレオスRアーム     Lv7  83 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ミラルーツRウイング   Lv7 125 断毒珠G 恒久珠 ●
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:587 火耐性:6 水耐性:12 雷耐性:14 氷耐性:3 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【大】,毒無効,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,業物+1,アイテム使用強化,ダメージ回復速度+1,斬れ味レベル+1,早食い

このように珠の配置を変えたほうがいいのかもしれない。
(ちなみに腰をクラージFにすればスロ1個空きます)


では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

初めてのプレミア@ねかふぇ

どうも、HADESです。

入魂祭の褒章、やはり目玉はHRPたっぷりクエスト配信ですね。
今回の目標は
SRしょうこ(匠要らないのでフルクシャで担ぎやすい)を担げるようにする
フルクシャSRしょうこで火事場維持できる程度の防御力(もちろん原種で)

というわけで目的達成のため、PC新調以来久々のネカフェ通い&初プレミアを決意しました。

効率6倍だけあって本当にサクサク上がります。

mhf_20110319_092049_160.jpg
mhf_20110319_092057_537.jpg

というわけでほぼ目的達成。
まさか初めてのSR600到達が太刀になるとは自分でも意外でした。
鎧にとりつかれてしまったようです・・・

あとはアクラで避けの練習です。
少しやってみましたが、尻尾突き刺しに回避切り→結晶に弾かれてる間に次の突き刺しで乙
と地雷プレイをかましてしまいました。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

とんでもない災害

日本における観測史上最大のM9.0
津波で東日本の太平洋沿岸に壊滅的打撃
時間的に火災による被害はそれほどでもなかったものの、
福島では原発から放射性物質が広範に散布される恐れ

地震対策先進国の日本でも想定外の事態が多発、
まさに未曾有の大災害です。
地球は人間のために用意された舞台なのではなく、
人間が地球の上で勝手に生活しているだけなのだと実感します。

災害対策の専門家でない自分が今できるのは義援金を送ることだけのようです。
被災地に居る方々の状況が少しでも良い方向に向かうことを願います。

というわけで達成報告

どうも、HADESです。


挑戦2日目にしてアクラ原種1ラスタ尻尾きり討伐を達成しました。
達成の瞬間はガッツポーズ&一人で吼えてましたw

詳細はZOOMEの本文を見ていただければと思います。

今回の協力者は、アクラクエに見境無く飛び込んでいるとよく見る名前のお二人です。
いつの間にかお互い意識するようになって、交流が始まりました。

今は実にすがすがしい気分です。
今日はこのまま余韻に浸りながら寝ることにします。

ご協力いただいた皆様に感謝!
では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

3鯖で協力者募集 ヴァシム1ラスタ尻尾きり

どうも、HADESです。

まっしゅさんと色々検討した結果、
ヴァシム1ラスタ尻尾きり討伐は少なくとも51原種なら可能という結論に達しました。
2人で実験を繰り返し、あとは4人揃った状況でどうなるかというところまで来ています。

しかしながら、メンバーの確保が難しく、野良で募集しても長時間応募がない状態です。

というわけで、3鯖で実験に協力してくれる有志を募集しています。
このブログかMHF(HADES ID:423DZ3)で連絡を頂ければと思います。

構成は笛(吹き専になるかも)、大剣、ハンマー、斬(最初は削りを考慮し双で)で考えています。
まっしゅさんは大剣希望で、自分はどの役でも構わないと思っています。




3/10 追記
頼もしい協力者が現れ、実験を開始しました。
近いうちに達成報告が出来るのではないかと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

讃岐うどんが旨過ぎてわろた

どうも、HADESです。

先週末は香川でうどんを食べ歩きしてました。

DSCN0917_convert_20110301195007.jpg
DSCN0921_convert_20110301195058.jpg
DSCN0924_convert_20110301195123.jpg
DSCN0936_convert_20110301195158.jpg
今回行った4店 どれもおいしいうどんでした。

HADESはうどんが大好きです。
幼少の頃うどんは麺類のなかであまり好きなほうではなかったですが、
今は麺類の中でうどんが一番好きです。
よく出来たうどんの歯ごたえと喉ごしの心地よさは他の麺類では到底味わうことが出来ないからです。
化学的な美味しさを体験することはそれなりにありますが、
物理的な美味しさがあるということを教えてくれたのはうどんでした。

今住んでる静岡はそば文化の土地なので、なかなか美味しいうどんを食べる機会がありません。
グルメ番組の基本を踏襲し、周回中はあえて量を少なめにしていましたが、
最後のお店では食べ納めだとばかりに3玉も食べてしまいましたよ。

DSCN0937_convert_20110301195224.jpg
HADESはうどんを食べるとき常に心がけていることがあります。

一度口に入れた麺は噛み切って皿に戻すことをしない  です
理由は3点
・一度すくいあげた麺を噛み切って皿に戻すのは見た目的に良くない
・中途半端な長さの麺が残ってしまい、後々食べにくくなる
・口の中で歯ごたえを味わう機会が減る

結果として箸で同時につまむのは2-3本までにとどめ(太さや長さによっては1本で十分なことも)、
一度口の中に入れたら最後まですすることになります。

これはうどんに限らず、どの麺でも共通することだと思います。
(例えばパスタはフォークで完全に巻き取ってから口にいれる)

似たようなHADESのこだわりとして「アイスは皿の上で溶かすな、舌の上で溶かせ」があります。


というわけでごちそうさまでした。
では、これにて。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
