

ブレオで餓狼太刀装備アップデート

どうも、HADESです。

MHSX2の防具データを更新して装備更新目指してシミュしました。

mhf_20110429_010726_992.jpg
武器スロットなし
フェロウベレーF・※   (他)   Lv7   66  ● 剛力珠
ブレオFジャケット     (伝祭) Lv7  122  ●●● 匠珠, 剛力珠
アルマFアーム・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレオFフォールド    (伝祭) Lv7  135  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 強精珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:626 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

見切り+3,攻撃力UP【大】,餓狼+2,麻痺無効,絶倫
火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,集中+1

SR太刀で餓狼すると回避斬り後しばらく回避行動が出来なくて
不自由な思いをすることが多かったです。
ブレオのおかげで匠カフのみ課金で絶倫が付くようになり(アルマ腕はタロスRで代用可)、
しかも胴腰を同時に使えば気刃ゲージ蓄積に有利な集中1まで付きます。
早速アクラで使ってみましたが、立ち回りが驚くほど快適になりました。

SRやりだしてから餓狼太刀を使う機会が減っていましたが、再び熱が盛り上がりつつあります。



今週から配信の上位、剛種ルコディオラですが、
どうも衛星軌道上にある岩にストレスを感じることが多いです。
下位の頃持っていた良モンスの印象がちょっと・・・


剛武器も性能面では片手、ランス、ライトがまずまずなのですが、
片手・・・まぞい
ランス・・・会心的に紫でも白の剛ドラが上のことが多い
     売りの麻痺も最近のクエでは重要性下がっており、
     むしろ蓄積管理的に麻痺役以外の麻痺武器は邪魔になることも多い
ライト・・・北斗さん今までお世話になりました、合掌
     でも、そもそも北斗担ぐ機会があんまりなかったな
     ラヴィ通いもしないし

うーん、気が向いたときに作るかな



では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

先週末のたっぷりの結果報告

どうも、HADESです。

先週末のHRPたっぷりクエスト配信。
HADESはネカフェ+プレミアの界王拳6倍を発動し頑張りました。

大剣SR11→200
笛SR1→400
ハンマーSR1→200
ヘビィSR1→11

剣士SRは全て網羅しました。
特に笛は無属性SPを担げるようになったのでアクラの相手をしながらHCチケットを溜められます。
あとはHCティガ笛ですが、さすがにちょっとためらっています。

来週はついに上位ルコ+剛ルコ配信です。
剛ルコ武器もライト、ランスあたりは非常に良い性能なので作成予定の方も多いことでしょう。

飛竜種の稀珠、逆鱗という新たなストッパー素材の収集も頑張らないとですね。
飛竜剛種の部位破壊の意味付けが出来た事はアクションゲームとしてはプラスだと思うけど
確率的に評判はよくなさそうです。


では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ルコは良モンスっぽい&フルルコ最高

どうも、HADESです。

やってきましたフォワード

早速メゼポルタに降り立ったが、ちょっと戸惑っています。
配置はより合理的になったと思いますが、カメラは前より使いにくい印象。


さて、目玉の新モンスター ルコディオラ
現在は下位のみの配信
最初は何が起こっているかわかりませんでした。

下位でダメージが少ないのと火力ごり押しでそれほど苦戦はしないですが、
上位はダメージ2倍、剛種はダメージ3-4倍+奥義解放が予想され、
今後を見越すとちゃんと特性や攻撃を見極めておく必要があります。
連戦するうちに色々特徴がわかってきます。
現時点では良モンスターに仕上がっている印象です。

怒り(磁力を纏う)時、非怒りへの移行(磁力解除)時に咆哮をしてきますが、
攻撃判定込みなので聴覚保護スキルは不要です。
攻撃時に磁力で攻撃判定箇所に吸い込む特性があり、
ガードもしくは回避でしのぐしかない場面がある。
mhf_20110421_013443_109_convert_20110421210447.jpg
これは今後シビアな個体が出てくるとガ2フルクシャ大勝利の予感・・・
最近そんなモンス多いですね。


mhf_20110421_015751_990.jpg
でルコの防具がフルクシャの系譜を感じる厨二デザインでまた良いんですね。
フルルコという名前もフルルガに似て地雷臭漂う感じでまた良い。
ロビー用に激運フルルコを目指そうかと思います。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

フォワード前日に悲願達成

どうも、HADESです。

フォワード前にやりました。
「金銀ヴァシム サブAB込みで1ラスタ討伐」


えーと、笛視点は完全に寄生です。
笛でゲネ捕獲は初めてだったので最初は要領がわからなくて、
1ラスタ出たのにサブB未達成のこともありました。



「アクラ・ジェビア血結晶破壊後討伐2ラスタ」


以前の3ラスタ動画から笛の旋律待ち時間を省いた形です。
ヴァシムより蓄積の必要なジェビアの破壊をハンマー単独でどうやるかは
まっしゅさんのアイデアに完全に依存しています。

いやー、実にいい気分です。
よいフォワードを迎えられそうです。
では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ついにシーズン10最後の週です

どうも、HADESです。

今週はシーズン10最後の週です。
これまでのMHFを振り返りながら、フォワードへの期待に胸を膨らませていることでしょう。

さて、今週のこれやっとけ

①脈動全配信
 子(鼠尾原珠⇒断食珠G) ラージャン
 丑(牛角原珠⇒集中珠G) モノブロス
 寅(虎爪原珠⇒根性珠G) イャンガルルガ
 卯(兎耳原珠⇒罠師珠G) ゲリョス
 辰(竜眼原珠⇒火攻珠G) リオレウス亜種
 巳(蛇鱗原珠⇒水攻珠G) ショウグンギザミ
 午(馬脚原珠⇒雷攻珠G) キリン
 未(羊毛原珠⇒氷攻珠G) デュラガウア
 申(猿尻原珠⇒龍攻珠G) オオナズチ
 酉(鶏翼原珠⇒爆剣珠G) エスピナス
 戌(犬牙原珠⇒龍剣珠G) ドスランポス

集中G(4-7個)、根性G(4-7個)、罠師G(4個)、火攻G(2-4個)は揃えておきたいところ
あとは
断食G ベルFX脚のスキル値を活かす意味で2個は持っておくと良いかも?
水攻G 太公望持ちは欲しい?
氷攻G ベル穴ハメのDPSにこだわると必要な局面が?
龍攻G 進化武器 絢爛持ちは欲しい?
爆剣G 地味に研ぎ師+3が旨い、体力マイナスとの兼ね合いから2個までか?
こんなところです。

②プーギーと僕・千歳の項
千里眼カフSA1 千里眼7   スロ2消費 イラネ
全耐性カフSB1 全耐性UP5 スロ2消費 一応非課金では代用できない値
あとは半端なスキル値のいつもの有象無象カフなので割愛w
スルーか20個集めるかどちらかですね。

③週末にプレミアムコース、アシストコース無料配信
このときにしか出来ないことを
HADESはあまりいい用途が思いつかないのですが・・・



脈動エスピ変種に行きました、配信時にはなぜかスルーしていたので。
ガチでやるとなかなかシビアな相手ですが、
超耳+ガ性2+オートガードで強走Gランスだとあっという間にイージーモードに
mhf_20110414_193737_298.jpg
カフ:                   匠カフPA1 ●
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:フレイヤメイル      Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:フレイヤアーム      Lv7 128 剛力珠 剛力珠
腰:エクエスFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 音無珠G
脚:フレイヤブーツ      Lv7 127 天盾珠G 天盾珠G 天盾珠G

防御力:602 火耐性:2 水耐性:5 雷耐性:2 氷耐性:5 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,ガード性能+2,龍風圧無効,オートガード,気絶確率半減,精霊の気まぐれ,斬れ味レベル+1,高速剥ぎ取り&採取,(火事場力+2)

HADESはこんな装備です、HCに火事場は要らんでしょということで。
装備環境が整わない場合は匠切ってベルチンの穴を駆使してもいいと思います。
たとえ匠業物2もってても、必須の保護スキルが欠けて被弾、離脱を繰り返してては仕方ないです。


では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

HC剛ナズチと連戦

どうも、HADESです。

脈動ギザミは珠4個分の素材を集め終えたので、
次にネブラダ・トゥリス強化に向けてHC素材集めを開始しました。

装備は前回ブログの装備を素に少しアレンジ
mhf_20110409_031843_983.jpg
カフ:                   匠カフPA1 ●
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 鍵珠 鍵珠 鍵珠
胴:フレイヤメイル      Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クシャナハトゥーSP赤  Lv7 127 天盾珠SP
腰:エクエスFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 音無珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:686 火耐性:4 水耐性:7 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,ガード性能+1,盗み無効,オートガード,斬れ味レベル+1,耳栓,回避性能+1,早食い

盗み無効(無いとあっという間に秘薬を失う)、ガード性能+1とオートガードで強走G飲む
これだけで立ち回りの快適さがまるで違います。
やはりHCではランスといえどガード主体の方が快適です。

とりあえずHC剛ナズチを10回撃破
問題はナズチ、蒼レウスのHC素材ですが・・・

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

フレイヤ強化に伴い装備更新

どうも、HADESです。

実はハーヴェストが強化されたことを最近知りました。
ハーヴェスト作成の際に大激運発動していたため、採取無しでフレイヤに強化できました。

それに伴い、装備を更新しました。

mhf_20110406_232301_359.jpg
カフ:                   匠カフPA1 ●
頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:フレイヤメイル      Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:なし
腰:ヴァイスナーベル     Lv7 116 剛力珠 剛力珠 笛吹珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:517 火耐性:5 水耐性:2 雷耐性:9 氷耐性:2 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,火事場力+2,高級耳栓,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,笛吹き名人

SP換装を想定した笛装備
以前はエスピナU胴、ハーヴェスト腰でしたが、
SPの種類によっては見切り+1に落ちてしまうのと
胴と腰を白ベースで揃えることにこだわって更新


mhf_20110406_232500_441.jpg
カフ:                   匠カフPA1 ●
頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:フレイヤメイル      Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:なし
腰:エクエスFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 音無珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:527 火耐性:4 水耐性:7 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い

剣士一般も今まで笛装備を流用していたのでこの際更新。
笛Gを抜いた代わりに大3を達成しました。
これも胴と腰を白ベースで揃えることを意識しました。
かつてランス装備の定番だったメラン胴+ストレガ腰をそのまま白くした装備で、
当時を懐かしく思い出します。


しかしながら・・・
どちらの装備も頭の黄巾が全てをぶち壊している感が。。


mhf_20110408_004152_541.jpg
カフ:                   溜短縮カフPC1 溜短縮カフPC1
頭:ベルドラヘルム      Lv7  84 集中珠G 集中珠G 集中珠G
胴:フレイヤメイル      Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アデュスFアーム     Lv7 123 剛力珠 仙人珠G ○
腰:フレイヤコイル      Lv7 159 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:701 火耐性:-1 水耐性:5 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,集中+2,火事場力+2,見切り+2,高級耳栓,気絶確率半減,斬れ味レベル+1

集中装備を作成しました。
9.0パッケあれば容易に大3達成ですが、今更買うのも。
ネカフェでたっぷりやってたせいでネカフェ防具への抵抗感はほぼゼロになっています。
ガンナーとの使いまわしを想定し、頭はベルドラヘルム+集中G3個で固定です。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

今週末のこれやっとけ?

どうも、HADESです。

週末限定で剛チケオルガロン配信。
剛種防具等が控えていることもあり、剛チケ収集に忙しい週末かと思います。

その裏でこっそり「プーギーと僕」(非課金カフの素集めるクエ)が配信されています。
普段はプーギー大全で狙いのカフの素を集めるのはしんどいので、
作りそびれている人はこの機会にめぼしいカフを作っておくと良いかも。
カフの素の種類も作れるカフも多すぎる上、実用性のないカフばかりです。
自分が小部屋で調べた範囲で有用そうなカフのみピックアップ。

カフの素 白20個で砲術師カフSB1(砲術師+5)
カフの素 褐返30個で弾調合カフSA1(弾調合+7)
カフの素 卯花30個で火攻撃カフSA1(火属性攻撃+10)
カフの素 空30個で耐震カフSA1(耐震+7)
カフの素 桜10個で肉焼きカフSC6(肉焼き+1、はらへりー10)を2個分

以上です。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
