

なんかやること多いぞ

どうも、HADESです。

今週はイベントが多数配信。

①リーチ特殊Aランス 乙女の妄想クリエイト
mhf_20110615_212215_419.jpg
ランス初の特殊Aリーチ
上突きを使えばランス4人でも全く干渉しない
極長の上突きでは高すぎる様な場所でランスが密集できる点で面白い武器だと思いますが、
倍率230(攻撃529)で無属性・・・火力的にどうでしょうね
あと問題は
mhf_20110615_211247_948.jpg
ジェビアの尻尾部分が攻撃判定なのですが、横向いててちょっと判定が右よりにあるんです。
うーむ・・・

mhf_20110615_221129_188.jpg

最終強化の虫素材 ヒメコンガチョウ
あまり見たこと無い素材ですが、高地の昆虫採集が必要です

採取箇所
エリア7
mhf_20110615_220626_388_convert_20110615235250.jpg
mhf_20110615_220654_617_convert_20110615235308.jpg
これは取れない、誰得

エリア6
mhf_20110615_220725_548_convert_20110615235337.jpg

エリア5
mhf_20110615_220812_576_convert_20110615235427.jpg

エリア4
mhf_20110615_220833_037_convert_20110615235446.jpg

エリア2
mhf_20110615_220736_808_convert_20110615235401.jpg

最後エリア1は少しわかりにくいです。
mhf_20110615_220528_577_convert_20110615235150.jpg
mhf_20110615_220539_738_convert_20110615235221.jpg
色が変わっている箇所を目安にゆっくり歩いて降下するといいです。
あとの方はもう一回南東方向に下ります。


②大ハッスル!鎧竜限界突破!
mhf_20110615_235935_618.jpg
性能は微妙ですが、毒+高防御付加の双が作れます。
刃が左右非対称なのも割と好み。

このクエで遭遇するグラビ、ブレスが凄いです、かめはめはになってますw
これは、排熱強化フラグ・・・はないですね。

火山はHBアイスストライク、沼はヴァルキューレで遊びました。


③封印されし石の導き
順次開放されるクエをクリアしてピアスを作ろう!
時間がないので今日はやめました。また今度。
性能微妙な感じが・・・


④痺剣珠G
これを2個集めるのが今週の最低限のノルマといえるでしょう。
衝撃クシャ楽しみですが、また今ry。


⑤古龍種の骨が手に入る剛ラオ
剛キリンガンスがついに作成可能に
HADESは逆鱗が面倒なのでまたk

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ヴォル頭まぞいですね&アクラ笛装備更新

どうも、HADESです。

MHSX2でシミュにかかりまくっていたヴォル頭がついに作成可能に。
とはいえ本命の剣士頭ではなく、ガンナー頭の配信。
ほどほどにやって完成させる予定でしたが、全く集まりません。
強化にしても溶岩竜の鋭牙や上ヒレなどつい惜しみたくなる素材を要求することが多く、
本命の赤の強化に差し支えても困るので生産のみとしました。
mhf_20110603_005317_478.jpg
存在感は圧倒的ですねw

ヴォルはランスでやることが多いですが、
SR大剣もプレス、噛みつき、タックルにガード斬り合わせたり、
背後でタメ4など色々遊べそうです。
HADESもやってみたのですが、ガード斬りのガードポイントが良くわかっておらず被弾ばかり。
入力直後はガード不可能なんですね。



mhf_20110605_212728_020.jpg
カフ:                   匠カフPA1 ●
頭:タロスRヘルム      Lv7  68 笛吹珠G 怪力珠 怪力珠
胴:ブリッツベスト      Lv7 125 怪力珠 怪力珠
腕:ブリッツアーム      Lv7 104 剛力珠 剛力珠
腰:アトラFコイル      Lv7 123 怪力珠 怪力珠 怪力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:600 火耐性:-4 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:-5 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,笛吹き名人

剛種防具を用いてアクラ装備を更新しました。
高耳、風圧、早食いが無くなりましたが、
非火事場で如何に早く割るかにかかわるのは風圧のみなので、
絶大により見込まれるヒット数減少の魅力が上と考えます。
見切りはアクラで笛やる場合あまり信用していないので後回しにしました。
アトラとブリッツの相性が割と良い感じです。
もちろんタロス頭が全てをぶち壊している感がありますが・・・

ではこれにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
