

zoomeが8/31でサービス終了

どうも、HADESです。
ご無沙汰しております。

ラヴィやHC犬、各種イベントなどに食指が動かず、
いまだにマイペースで赤ヴォルやアルゲンをやっています。
すっかり隠居状態。

HADESがこれまで動画投稿でお世話になったzoomeが8/31をもってサービス終了です。
投稿有料化してから明らかにコミュニティが縮小していましたし、
リンク元の更新も不定期になってて怪しい感じはあったのですが・・・

今zoomeにおいている動画を他所に移そうかと考えているのですが、
PC上の所在がわからない動画、現在のMHFの仕様では再現不能の動画もあり、
部分的なUPになると思います。
新作のアイデアはないです。
アクラに関してほぼやりきった感があるし、
そもそも最近のMHFのトレンドに追いつけていない・・・

移住先はどこにしようかな。
Youtubeかニコニコが現実的だと思います。
容量とログイン制限を考慮するとYoutube
閲覧頻度とコメントでリアクションがわかりところはニコ
といったところです。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

今更ブロント語にはまる

どうも、HADESです。

ネットをふらついていたら、いつの間にかブロント語について色々情報収集を始めていました。


ブロント語とは
昔2chのネトゲ実況(通称 ネ実 FF11の話題が多い板)で変な日本語を使う人(ブロントさん)が居て、
そのユニークさからネットスラングが多数生まれました。
一部はHADESがよく見るネトゲ実況2(通称 ネ実2 MHFの話題が多い板)その他にも伝播しています。
詳細はこちら(http://www.geocities.jp/burontosan/


ネ実でブロント語が広まったのは00年台の半ばなので、本当に今更なのですが、
最近になってそのブロント語を朗読する動画がUPされており、
いまだに好きな人は居る様子です。

あらかじめ、FF11のネタが入っています


FF7ネタ


ギルティギアネタ


リアルネタ


このシリーズの一覧はhttp://www.nicovideo.jp/mylist/25768690


他にもブロントさんをネタにした二次創作、三次創作が色々でてきています。

とくに東方project×FF11×ネ実に関してはかなりの創作が出ていてまとめサイトまであります。
http://lastraven.wikiwiki.jp/

ほんの一部の紹介。
FF11や東方projectなどについて予備知識を持っていたほうが良いのでしょうが、自分はなくても楽しめました。

MUGENにブロントさんが登場する動画
http://www.nicovideo.jp/mylist/8739260
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12043575

東方projectの登場人物とRPGツクール上で共演した一連の動画
http://www.nicovideo.jp/mylist/9829867

東方projectの登場人物とGrand Theft Auto上で共演した一連の動画
http://www.nicovideo.jp/mylist/17208657


実は、ちょっと前のことですが、一連の動画の影響で東方projectプレイを始めました。
シューティングとかかなり苦手なんですけどね・・・


では、これにて。

ふう

どうも、お久しぶりです。

ちょっと用事があってMHFもブログ更新もなかなか出来なかったけど、
またできるようになったらしい。

紅ヴォル頭とアルゲンをぼちぼちやりますか。
ラヴィ関連は思案中です。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
