スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のようす

どうも、HADESです。

いつの間にか前回更新から一週間になっていました。

今週の目玉クエストといえば街クシャと忍耐の証ですね。
最近剛種に行くのがおっくうになっててクシャはまだ行ってません。

忍耐の証は行きました。
トトス変種の素材は地味に需要があるので、
まとめて狩猟する機会が出来てうれしかったです。

忍耐の証

周りを見渡すと超速射PTが多かったですが、
HADESはあえてフルクシャニャキオーンで参戦しました。
火事場して、麻痺やシビレの時に尻尾突き突き。
普段は微妙に届かないので適当に腹辺りです。
釣りサブターゲット込みでも3ラスタが出ました。
まあ、釣り担当が魚拓集めしてて上手だったのも大きかったでしょうか。
(HADESは2回試みて2回とも失敗)
超速射3、麻痺弾+罠使用だとトトスの動きはほぼ封殺されます。
回避の機会が少なかったのはやや残念でしたが、楽しく連戦できました。

先週はチケアクラ堪能しました。
巷では太刀2バール1とか槍2バール1などの構成が流行りつつありますが、
笛の立ち回り的に切断3人PTが楽しいのでそれしかしませんでした。
太刀を指定した覚えは無いのですが、槍が一人来た以外は全て太刀でした。
あえて種類自由って文言をつけているのですが・・・
MHFの現状を象徴する現象でした。

今週は金銀アクラです。
最初はフルクシャでやってみましたが、
2分ジャストが出る反面4分かかることもあり、平均は2分45秒程度で旋律が維持できないので、チケアクラ装備をそのまま流用してます。
チケアクラより双の火力と防御率的に怯み易く、破壊のチャンスをつぶされることが多いです。

最近は削り不足で尻尾が切れないことを結晶剥がしの早さの証明と考えて満足してしまってます。
更には蒼体液での結晶剥がし、赤体液長期化の際の2スタン狙いなどが楽しいと感じつつあります。
もう手遅れだ、助かりそうに無い・・・

では、これにて。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。