

笛アクラ練習帳、あと自分の動画宣伝

今週はチケアクラも金銀アクラもなくて参ってるHADESです。

先週は金銀アクラ堪能しました。
今までは匠大3回避1でやってましたが、
更なるタイム短縮を目指すには火事場が欲しいところで、
毒飯+栄養剤での火事場をスムーズにするには早食いが欲しいですね。
早食いは気短SPでつけるのが一番楽です。
というわけで匠+SPの構成を考え、笛装備を改良しました。

アクラ専用笛装備
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
アルマFピアス・※    (パ)  Lv7  66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴスペルメイル          Lv7 135 ●●  剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7 127 ■    気短珠SP
ストレガFフォールド   (伝祭) Lv7 126 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 笛吹珠G
ベルFグリーヴ           Lv7 129 ●    剛力珠

防御値:583 スロット:■1□0●9○0 火:+3 水:+2 雷:+8 氷:-1 龍:+2

攻撃力UP【大】,火事場力+2,見切り+2,広域化+1,斬れ味レベル+1
早食い,笛吹き名人

腕は即席ですが、ちゃんと選べば見た目もよさげです。
回避性能も高耳も無い装備ですが、慣れれば割といけます。
課金×なら腰をSPにしたシルアカもありだと思います(攻撃中ですが)。

練習の様子がこちらです。


野良PTやってるとアクラの近くで演奏してるのに演奏完了前に起こす方とか、
ガレオス野放しで平気な方とか、
爪立て中に全力で怯ませる方とか、
まじめに笛役やったこと無いんだろうなと思うことがしばしばです。

あと金銀特有の問題として、大きいアクラの爪破壊が難しいのに
何の疑問も無く双を担ぐ方が多すぎますね。


愚痴が過ぎました、以後は今週の配信クエストに合わせた過去動画紹介。


ルーツ金猫水平で入魂する時期がやってまいりました。
HADESの動画はバルカン相手ですが原理は同じです。
実際水曜以後動画へのアクセスが増えています。
解説はこちら


今週の目玉クエの一つに「鉱脈を呼ぶ秘法?」があります。
色々調べてみましたが、自分のやり方が一番スムーズじゃないかと思っています。
解説はこちら

ではでは。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
