スポンサーサイト


今週は良クエが多いです

どうも、HADESです。

猟団韋駄天頑張りました。
まだつめる要素がある中での期間終了ではありましたが、燃焼しました。
分断に運の要素があり、リタイヤの連続でした。
ヴォルとの戦闘は苦ではなく、むしろとても楽しいものでしたが、
会えない韋駄天は勘弁して欲しいところです。

今週は、チケアクラがやってまいりました。
そして金銀アクラも来てますね、出来れば他の週に来て欲しかったです。
(チケアクラが無い週の楽しみが金銀アクラなのに・・・運営は何考えてんだ)

アクラについてはさらに有用な情報をゲット

・貼り主になる
・エリアホスト(アクラの場合はエリア一番乗り)
・自分で起こす
・開幕モーション決定まで他のプレイヤーの攻撃が無い

以上の条件を全て満たすと開幕ビームがほぼ確定です。
これで起き上がり2回、爪立て中4回ぶん回しを入れることが出来、
全剥がしまでに必要なHIT数をかなり消化できます。
ガロウ発動するPTメンバーも納得の手法です。
あまり知られてないようなので、自分が主になって説明するようにしてます。
大きいアクラでも序盤に爪を集中してたたけることもあり、もう一息で2分半以内安定に持っていけそうな感じです。
火事場だと全破壊からスタンまでが遠いので、切断側の立ち回りによっては尻尾きり即スタンに持ち込みにくいことが今の課題です。

今週は入魂最効率と思われる月と太陽にも注目しています。
月と太陽は雷光が、フルクシャが輝くクエです。
(耳栓、匠が無いので効率部屋だと弾かれますが、火事場でも死ににくい防御力は意外にありだと思っています)
金レイア、銀レウスは肉質的に立ち回りの楽しいモンスターです。

今週はアクラと月太陽、たまにシクレで決まり。
では、これにて。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
