スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7.0になる前に

どうも、HADESです。

この週末は伝説の職人が来ていたので、駆け込みで剛ベルの弓とガンスを生産しました。
剛ベル武器は笛、ランス、弓、ガンスと片手以外全てが未強化なわけで、今後どうするんだこれ・・・


7.0になるまでにどうしてもやっておきたいことがあります。
それは、笛1太刀3PTでアクラ変種を2ラスタ尻尾きり討伐!

今まで見た中で最も早い部類の動画は火事場太刀2人で、
全剥がしに2分程度かかって3分20秒程度。
太刀3PTでも理論上は2ラスタ討伐は可能なはず、
ということでふじさんと求人の有志で挑戦してきました。

手順
・早食い栄養Gで火事場発動し、強化1回攻撃大2回かけて起こす(具体的には動画で)
・太刀は待ち時間で火事場発動し、ビームで餓狼発動
・笛は頭を、太刀は爪に重点的に攻撃
・頭が剥がれたら、爪は笛に任せて太刀が速やかに2段階破壊を開始
・転倒中は脚に全力、笛は攻撃大を1回のみかける
・転倒復帰時に爪に気刃斬りをゲージ回収なしで使って連続転倒を狙う、笛も微力ながら手伝う
(あらかじめどちらの爪から壊すか決めておく方がよいかと)
・2回目転倒では全員弱点に全力
・復帰後、ラッシュで連続転倒
・尻尾きりだ~ 笛は尻尾きり後の着地点に爆弾設置
・切れたら笛は投げたるで起爆、太刀は右爪にラッシュ

理想的にはこんな感じです。
太刀が1段階破壊のお手伝い、1段階破壊前に2段階破壊を始めるあたりが通常と違います。

あたかも猟団韋駄天のようでかなり禿げる展開でした。
尻尾きりはなりませんでしたが、2ラスタ討伐は達成しました。

動画はこちらです~


笛1太刀3で2ラスタ討伐が可能なことを確認できて今日は満足しました。
疲れたので寝ます。
次はしっかり尻尾を切りたいものです。

ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。