

なんだかな~

どうも、HADESです。

7.0の目玉といえばラヴィエンテですが、
進化武器のためにHR199止めを開放するのはなんだか悔しいですし、
HR999にするつもりもないし、
やってて楽しい相手というわけでもないのでスルーすることにしました。

あとは匠3+スロ3のメレティ、アセルスなど優秀な課金防具が追加・・・
スキルカフも優秀なのはほとんど課金・・・
効率を追求しなくなって久しいので、スルーの方針です。
もう韋駄天自由部門は無理ですね。

7.0で考えたのがやはりアクラ防具
特大、火事場2、早食い、匠、笛名人で検索をかけてみましたが、
課金を使っても全然ヒットしません。
絶大にしないと会心依存であることは変わらないですしね、
そういう意味でも課金はスルーです。

匠と餓狼の共存はやりやすくなっていますが、
自分的にビームを利用しての餓狼発動は論外です。
2chでは腹減り大を利用しての自然餓狼が良いということですが、
実際試してみると餓狼発動は1:30秒台、調子がよければ全破壊している時間帯です。
これもなさそうです。

非課金の食事カフを使うことで見切りと防御UPに成功しました。
アクラ笛装備7.0

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アルマFピアス・青    Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ゴスペルメイル      Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:ストレガFアーム     Lv7 126 研磨珠 笛吹珠G
腰:レックスLフォールド   Lv7 174 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFグリーヴ      Lv7 129 剛力珠

防御力:630 火耐性:8 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,早食い,笛吹き名人

笛役に砥石は要らないので受身あたりつけたほうがいいかもしれません。
レックスL腰・・・胴すら製作途中なんですが・・・
見た目的にも落ちるし、無理に変えることもないですかね・・・


ブラックゴア強化きた
7.0での良心というと、ガンサーであれば誰もが好きなブラックゴア強化。
放射LV4の中ではフレアブロス、スティールホークに劣りますが、見た目は至高。
もちろん愛用する予定です。
6.0のゲイボルガ強化といい、趣味嗜好ハンターのツボを押さえてくるのは憎いですね。

今週もチケアクラはなしっと
ラヴィバレッタ強化とか適当にがんばりますか

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
