スポンサーサイト


いまさらだけど匠っていいですね

どうも、HADESです。

剛ベルをニャキで連戦して朱雀を作りました。

朱雀完成

紫ゲージ、通常型砲撃と明らかに匠をつけて突きまくるためのガンスです。
コンセプトがはっきりしていることから、巷で言われている程このガンスへの評価は低くないです。
匠装備は青ベースなのでコーディネートとしてはむしろかなり好きな部類です。
匠で突きまくり、楽しいですね。

性能実験でアカム原種相手に火事場で遊んでいましたら、今度はゲイボルガを担ぎたくなりました。

匠ゲイボルガ

これも見た目はなかなか。
今までランスは片手、双同様手数武器だと思っていて、ヒットストップのかかる白ゲージ以上に対して否定的な評価をしてましたが、実際使ってみるとこれがなかなかに気分良いです。

ランスガンス装備にも剛力匠装備が欲しくなってきてシミュの世界へ・・・
当然のごとくカフ熱が急上昇しています。


そして匠ランスの新たな可能性を開く装備が登場
いうまでもなくハーヴェストです

頭[防御 89/スロ 2]:回復+5, 砥ぎ師+4, 風圧+4, スタミナ+4
胴[防御135/スロ 2]:気絶+5, 気まぐれ+5, 匠+2, 聴覚保護+5, 高速収集+4
腕[防御 99/スロ 2]:ガード性能+5, 気絶+5, 気まぐれ+3, 匠+3, 高速収集+2
腰[防御123/スロ 2]:気絶+5, 気まぐれ+3, 匠+3, 聴覚保護+5, 高速収集+2
脚[防御113/スロ 2]:ガード性能+5, 気絶+5, 気まぐれ+5, 匠+2, 高速収集+4

剣士一般なら腰にも注目するんでしょうが、ランス・ガンス使いとしては腕がやばいですね。
匠orガードカフを使うとたったの3部位でガ1、匠が付きます。
でも、ベリルその他の採取素材を500個集めるのはきついですね・・・これはスルーか


スタンプをお忘れなく

最後に毎週ガイドからスタンプをもらうのをお忘れなく。
では、これにて。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事忙しくて遊ぶ暇無し!って事で久々にカキコw

長期イベントきましたね~

マゾが好きな私としてはやっちゃいますねw
中々のマゾさ・・・ゾクゾク

匠信者としては、匠防具ですごく嬉しいです

でもま、年末年始はほぼINできないだろうなぁ:;

メリー苦しんでます

Re: No title

>にゃん先生
最近インがなくて寂しいなと思っていたら、
師走だし仕方ないですよね。

マイペースに採取っていうのもモンハンの原点という気はしますね。
作る作らないは別にしてしばらく採取でのんびりというのもよさそうです。

匠スキルはもとより見た目もいい防具ですよね。
既に白ベースの装備を構想中です。

メリクリよりメルクリ茶ナスで遊んでいたHADESさんでしたとさ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
