スポンサーサイト


またしてもアクラの動画をUP

どうも、HADESです。


久々の動画アップです。
またしてもお題はアクラ、でも今回はガレオス掃除にスポットを当ててみました。
なぜか笛で自由区募集をしても人が来ないため(毒飯がわるいのかな)
既にあるPTに斬役で参加することが多い今週ですが、
斬役をやりこむとやりこんだなりに発見があります。
ガレオス掃除しかり、気刃コンボの見直ししかり(端的にいうと気刃3をほとんど使わない)
これはこれで良い経験させてもらっています
でも、笛もやりたいんですけどね~

では、これにて。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、昨日チケヴァシムで一緒になったものです
アクラの全破壊が安定して早くてびっくりしました
自分は笛をすると47:30ぐらいまでしか出せないので笛の動き参考にさせてもらいます

毒飯募集は個人的には結晶ビーム食らったあとわざと爆発しないですむから好きですねぇ
それではまた自由区で会うことを願って

あと、攻撃を控える~はガレオスには攻撃してよかったんですよね?微妙にドキドキしながらガレオス攻撃してました
ヴァシムを起こさないで~とかのほうが個人的には分かりやすいと思いました

Re: No title

>昨日一緒になった方
コメントありがとうございます。
割と早くできた反面一度乙ってしまったのでまだまだなんですよ。
Milvaさんという方が非火事場48分台破壊の動画をあげてるのでそちらのほうがいいかもしれません。

毒飯に関しての意見を聞いて安心しました。
笛起こしでビーム確定させるにはクエ主にならないといけないので、
どうしても毒飯になってしまいます。

開幕についてですが、笛が起こすことと同様に起床直後に自分以外がアクラに攻撃しないこともビーム確定に重要なのでああいう表現になっています。

裏F1ショートカット「笛がおこします、で」
裏F2ショートカット「開幕ビームまで攻撃を控えていただけますか?」
で登録していますが、どう言い換えたらいいでしょうかね~

ちなみに裏F4は「チケアクラ 切断3 毒飯ですが火事場は任意」の例の募集文です。

No title

開幕ビームまでアクラに攻撃を控えていただけますか?だとガレオスは倒してくれると思います
一緒にしてたときガレオスに走るか悩んでるっぽい人もいましたし
自分はこれだとうれしいです

遅ればせながら・・・

祝☆ブログ1周年です!!!(*´∀`*)ノ

私は、日記とかも...3日と続かないタイプなのでw
ハーさん凄いなぁー!羨ましいなぁー!と感じていまつ♪

そうそう!
最近特に、笛アクラや、アクラ面白いなぁ~と魅了されていて
(まだまだ未熟者でわからない事だらけだけど><;;)
Milvaさんの動画もチェックしていて、何度も見ては勉強・・・勉強・・・とw
動きなどなども・・・覚えようとしているけど、私はいつになったら..やらかな;; (∀`*ゞ)エヘヘ
勢いで同じ防具も作っちゃったww (でも、まだ剛力&カフ手に入れてなくて匠がないぃ~泣)

そんなこんなで、ハーさん記事からMilvaさんの名前が出たのを見て、
あっ!!Σ(゚ロ゚;) って驚きw 嬉しくなっちゃった♪
(ハーさんほどの方でも、やりこんだり今でも研究したりするんだよなぁーと感心してみたり。。)
しかも、裏ショートカットに、アクラ定型分いれていたなんて!w
私も、定型分いれて自信を持って、どんどん参加できるように頑張りたい!(*´∀`)

ハーさんのブログも、過去にさかのぼりながら、少しずつだけど
見て勉強していってるんだぁ☆ すんごく参考になってるーん!!

Re: No title

> アクラで一緒になった方へ
早速定型文を変えました。アドバイスありがとうございました。
普段は自由区の適正な人数の寒冷ワールドでチケアクラや金銀を募集してます。
また見かけたらごひいきにお願いします。

Re: 遅ればせながら・・・

> エリさん
ありがとうございます。
ブログも更新はほどほどにして何とか続けてこれた感じです。

Milvaさんはアクラ笛師の第一人者といえる方ですから、アクラ笛道(?)を志すものとしては知っておかなければならない名前です。

募集と開幕の指定を何度も打つのは面倒なのでいつの間にか定型文にしてました。
アクラ笛やるならやってて損はない準備だと思います。

過去の記事を見ていただいてありがとうございます。
見直すと効率的な狩猟に関してまともな考察をしている記事もありますね。
最近は考察はもっぱらアクラのみで、他はガンスかフルクシャネタが多くなってます。
少し反省するところも・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
