

あいもかわらずアクラ漬け

どうも、HADESです。

毒飯で人が来ないので体力飯で笛をやってみたら
2:30に収まるどころか旋律切れを起こす始末
今まで如何にスキルに頼っていたかよくわかります
非火事場でほぼ2分以内、1:40台もちょくちょく出せる笛師が居ることを思うと
もうすぐ狩猟数1900になろうかというのに情けなく感じます

上記のようなことで落胆したときは気分転換に斬でやります
色々な笛使いを見ますが、装備と開幕までの流れを見れば大体の力量がわかります

評点は以下のとおり、アクラ笛スコアとかつけてみると面白いかも

マイナス評価
・SP、ティガ笛以外を担いでいる
・BCで挨拶する
・アクラから遠いところで旋律開始する
・最初から強走、防御旋律を吹く
・起床時の尻尾で吹っ飛ぶ
・ビームで餓狼する
・起床からビーム終了までにぶん回し2回以下(スタンプは2回相当で)

プラス評価
・原種でティガ笛
・匠、回避、風圧、早食いをできる限りつけようとしている
・挨拶しない、もしくはアイテム使用や旋律の合間に挨拶
・旋律後の回避で起こす(大きいアクラ除く)
・起床からビーム終了までにぶん回し5回以上叩いている

かなり独断も入っている感がありますが、そこはご容赦ください。
では、これにて。

コメントの投稿

非公開コメント

にゃんと!

さそりまんwでも、落胆することがあるなんて。><;
でも、そういう気持ちとか近況を聞くと、自分のやる気にも繋がるし
まだまだ頑張るぞぉー!と、もっともっと上手になれるように、
希望の光もw みえて嬉しいんだぁ♪ (∀`*ゞ)エヘヘ

そうそう!
評価も、すんごく参考になるし、的確で簡潔でわかりやすくて...♪ (・∀・) イイ!!
アクラ、ジェビアも経験が全くないから、動画も勉強になってるんだ!
さそりまんw が、レイア団にいてくれて感謝☆

ちょっとそこまで、ティガ笛を買ってくるぅー!!!(最初で詰みそうな予感だけど?w

あっ!そうだ!Milvaさん動画を参考にアクラ用に同じ防具も完成したよ♪
あとゎ最近、、早食いもつけた防具が欲しくなってるとこ。。w

追伸:旋律後の回避で起こす・・・ハーさんと同じ向きで吹いてるはずが
なぜかアクラの方へ転がれない。。orz
コントローラーDタイプなんだけど、それゎ関係ないよね?
演奏開始の向きを変えてみたり、旋律後にすぐ起こせるように頑張り中だお。><;

Re: にゃんと!

>エリさん
コメントありがとうございます。
さそりまんwの異名をもらったものの、こちらもまだアクラ笛道半ばです。
お互いがんばりましょう。

ジェビア攻略とアクラ笛評価法についても、
自分なりに成熟したもののつもりでしたが、評価していただいて助かってます。

ティガ笛は変種でも頭に必要なヒット数が一定するので
スタン管理はSPより有利だと思います。
SPより切れ味が悪いですが、最近ネオバグの音色に食傷気味なのでね~。

Milvaさんの装備とは、メレティうらまやし。

HADESは回避の直前に方向レバーを左に倒しています。
横回避は直角よりやや角度が付いてるのがちょっとしたポイントです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
