

装備はかなり遅れてます

どうも、まだ自宅からMHFできないHADESです。

今週も適正アクラがあるんですが全然募集ないですね。
最近HADESは斬役で入る事が多くて、特に大剣とガンランスを使うことが多いです。

大剣だと咆哮直後やスイケンに火事場タメ3を合わせるのが楽しいですし、
ガンスだと転倒時にひたすら平突きを入れるのと、スイケンに竜撃かますのが好きです。

大剣は下位にメインで使って以来真面目に使うことが無かったです。
今まで抜刀→納刀ばかりでしたが、
ヘビィのように抜刀のまま前転で細かい位置調整をする方法に気づきました。

あと大剣(+片手)ってガード体勢から間髪居れず回避できるんですね。
ランス、ガンスとは違ったガードの運用が可能かもしれません。

アクラ大剣装備
カフ:                   匠カフPA1 ●
頭:リアンFハット・青    Lv7  66 剛力珠 剛力珠 笛吹珠G
胴:ハーヴェストメイル    Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:カイザーアームSP白   Lv7 127 博士珠SP
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠
脚:シルバーソルグリーヴ   Lv7  99 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:550 火耐性:6 水耐性:1 雷耐性:-2 氷耐性:7 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,調合成功率+30%,見切り+2,火事場力+2,高級耳栓,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,ボマー,早食い,笛吹き名人

アクラ用大剣装備はこれ、笛装備の使いまわしで名人が入ったままです。
でも、大剣は剛力、匠、高耳があれば個人的には十分で、
おまけの博士SPで火事場HPぎりぎりを管理するのがとても快適です、これは癖になるは。


非火事場で出直して来い!
カフ:                   匠カフPA1 ●
頭:アルマFヘッド・黒    Lv7  66 剛力珠 剛力珠 笛吹珠G
胴:クシャナFディール(直) Lv7 171 剛力珠
腕:ミラルーツクロウ     Lv7  97 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:クシャナFアンダ(直)  Lv7 155 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFグリーヴ      Lv7 129 剛力珠

防御力:618 火耐性:5 水耐性:13 雷耐性:11 氷耐性:14 龍耐性:-4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,火事場力+2,風圧【大】無効,回避性能+1,斬れ味レベル+1,麻痺半減,笛吹き名人

これは非火事場で笛の練習をするために作った装備です。
無理やりクシャをねじ込んじゃいますね^^;


今更ドドン槌とか
カフ:                   匠カフPA1 ●
頭:ミラルーツヘッド     Lv7  82 神足珠 神足珠 軽足珠
胴:ミラルーツハイド     Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ハーヴェストアーム    Lv7  99 剛力珠 剛力珠
腰:ミラルーツウイング    Lv7 124 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFグリーヴ      Lv7 129 剛力珠

防御力:569 火耐性:0 水耐性:17 雷耐性:20 氷耐性:8 龍耐性:-15

発動スキル
攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+2,火事場力+2,風圧【大】無効,ダメージ回復速度+1,女神の赦し,ガード性能+1,斬れ味レベル+1

対ジェビアの打撃は匠ランス装備が個人的に一番楽です。
今週は剛呑様がおいでになっていたので、ジェビア用にドドン槌を作りました。
ええ、いまさらですとも。


思えばガンナー装備は5.0からまったく進歩しておらず、
剣士も汎用、各武器専用ともに最先端からは数段落ちることを自覚していますが、
最近は多少スキルに不自由があるくらいでちょうどいいと思いつつあります。
8.5でも色々ととんでもない課金防具が実装されるようですが、
自分にとってはカフを除けばアルマが最後の課金防具になりそうな予感です。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
