スポンサーサイト


イベントでガンス装備作りました

どうも、HADESです。

今週から始まったイベントクエスト。火力スキル落として捕獲名人つけた装備で連戦しました。

とりあえずガンス用装備として使えそうな剣士胴以下を生産分を確保。
続いて強化ですが、1部位につきベリル8個とか・・・
まあ、ハーヴェストやった者からすると楽勝レベルではありますが・・・

他には上位デュラガウア素材が結構要求されるので連戦しました。

地味に鳥竜の堅骨辺りもストッパーでしたが、
幸い黒星鉄ガルルガが来ていたのでサブクリで揃えました。

サブクリ法を知らない方はこの動画を見てください


それなりの手間を経てガンス装備完成です!
ハルバダー装備

カフ:                   砲術師カフSB1 ●
頭:暁丸【兜】SP赤     Lv7 127 匠珠SP
胴:ハルバダーFメイル    Lv7 123 大砲珠 大砲珠
腕:ハルバダーFアーム    Lv7 123 大砲珠 大砲珠
腰:ハルバダーFコイル    Lv7 123 大砲珠 大砲珠
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 100 神足珠 神足珠 軽足珠

防御力:596 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
砲術神,風圧【大】無効,ガード性能+1,回避性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,心配性

さっそく剛ナズチ、変ゲリョス、変アカムあたりとやってみましたが、
ガンスつぇ~  と思いました。


おまけ
定型文変えました
かの装備にふさわしい定型文を作りました。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、腕もハルバダーでもイケルんですね 
自分は腕がクシャFで同じスキルですが、強化が微妙なので腕もハルバにしようかな!

定型文に吹いたw
例の●シャですよね

Re: No title

>リオンさん
コメントありがとうございます。

見た目を生かすべく胴腰は固定で、
ガード性能があまるので脚はノワールにして、
この辺までは大体共通のですね。

一般的にはルーツ腕、アナキ腕辺りをあわせるのが一般的なようです。
HADESはルーツ腕に剛力を詰めてて、アナキは強化までとても遠かったので。
クシャ腕でも同スキルのはちょっと驚きましたよ、防御的にはそっちが良さそうですね。

頭のSPは色的にはエンプレスあたりなのですが、
やはり大き目の防具が良いかなと思ったのでラオにしました。

定型文はお察しのとおりク●ャですw
フルクシャ纏ってこのチャット使えばいつか晒されるだろうw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
