スポンサーサイト


第17回韋駄天杯レポート

どうも、HADESです。
今回はついに結果発表となった韋駄天杯のレポートです。

いままで韋駄天はストレス溜まるだけだろうと敬遠してましたが、
祭廃人乙と言われないためにちょっとがんばってみることにしました(笑)
ちょうど対象はHADESの好きなエスピナス、
立ち回りを改善させるチャンスでもあるしがんばってみよ~

次種目設定。やはりここはガンランス!
もともとのんびり屋のHADESはタイムが煮詰まって1秒勝負になるのは嫌でした。
幸いガンランスはクリアタイムが遅く、多少のロスは立ち回りでどうとでもなりそう。
あと順位待ちにやはりタイムのでにくそうな片手を少々、ということで開始。

◎ガンランス編
最初はアイスストライクSPを使用。
しかし、基本攻撃力で勝るトライファイアに切り替え、
(ガンランスは睡眠されても、攻撃手段が豊富にありますし)

防具もルーツ、アクラU、ルーツ、ルーツ、ノワールの砲術砥石セットから
ルーツ、ルーツ、SP、ルーツ、モノデビルでボマーをつける方向に変更
(SPは頭でなく腕につけるのがルーツ道の作法です)

韋駄天エスピ 白ガンス

しかし、エスピの右側面でのアッパーや3連アッパーの回避がどうもうまくいきません。
そして、頭に攻撃を集中するとすぐ怯みます。
やはりガンランスも頭ハメではと考え、小部屋で検証。
手ごたえ的に全体防御率は1.0で設定されていると思われ、その仮定で計算。
どうやら火事場3発で怯む、つまり頭ハメ可能。
これはもう回避ゲーじゃない、と気づきました。
しかし、どうもうまく立ち回れず、毒も食らってしまいます。

韋駄天 黒ガンス

あきらめてシルアカSP抗毒でぐでぐでやりながらタイムを出すことにしました。
走られたり、アッパー食らったりロス要素満載でしたが、これが限界ということで。

韋駄天タイム ガンス第17回韋駄天 ガンランス

3鯖1位のAduenさん、もともとブログを愛読していましたが、
韋駄天の記事を見て、次元の違いを痛感しました。

武器は覇銃槍アペカムトルムが正解、やはりランカーは発想が違います。

◎片手編
ガンスで基本顔狙いということは実感していたので、
土曜にトリアカ+ミステルテインで適当に立ち回り5分少々のタイム。

韋駄天 トリ片手

日曜に88位まで落ちたのでSP2部位換装 抗毒+博士でゆるゆるプレイしてタイム更新

韋駄天 ウマ面片手韋駄天タイム 片手第17回韋駄天 片手剣

ガンスで頭がいっぱいだったため、
立ち回りを真剣に考察する気にはなれませんでした
なんでも会心依存の頭ハメで運ゲーだったとか

◎他の方の動向
知り合いが居ないか他の種目を調べてみました。

第17回韋駄天 狩猟笛

なんと、skd団長が笛5位にランクインしているではないか!
ついにわが団にも韋駄天ランカーが!これはすごい!

第17回韋駄天 ハンマー第17回韋駄天 ヘビィボウガン第17回韋駄天 ライトボウガン

にゃん娘さん率いる、スナック☆レイアの皆さんも頑張っておられます。

こんなところです。

skd団長を見習って今度はランカー目指して頑張りたいものです。
(課題がクソじゃなければね・・・)
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入魂100位内にボクタンの名前が無いんだけど・・・
どーしたの?Σ(・д・;
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
