スポンサーサイト


ワールドカップ終幕

どうも、HADESです。

ワールドカップ決勝、夜更かしして視ましたよ。
HADESは日程と予選を含めた戦いの安定ぶりからオランダと考えていましたが、
結果はタコの予想通りスペイン勝利でした、はははは・・・

ここをみている人でサッカーに余り興味がない人に対する宣伝の意味も込めて
いくつかオススメの動画紹介です


今回の主役候補筆頭だったメッシのゴール集。
今回は残念でしたが次回もまだ26、
サッカー選手としてピークを迎える頃なので是非リベンジして欲しいところです。



今回日本のフリーキックが注目されましたが、
フリーキックというとHADESはベッカムを思い浮かべます。
一般にもよく知られたサッカー選手ですが、やはり本物です。
ここでは視られませんが、コーナーキックも常に得点を匂わせる怖さがありましたし、
あえてゴールから離れてプレスの少ない状況からクロスで得点機を演出する芸も非凡でした。



サッカー史上に残るフリーキックといえばこれもありますね。
ドゥンガ、レオナルドとブラジル代表の主力クラスが
Jリーグに所属していた90年代を懐かしむ映像でもあります。




HADESが大好きなオランダのかつての名ストライカーを二人紹介
一見地味ですが、相手のゴール前なのに際立って高いトラップやキックの精度です。
プレスや決定機にプレイの質が落ちて見てられなくなる日本人とは対照的です。
この能力は天性のもので、育成する側はこの能力を持った選手を真っ先に発掘すべきと考えます。
そして背番号10は司令塔よりストライカーの着る方がカッコいい。

さて、次くらいからはMHFについて書かないと
では、これにて
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
