スポンサーサイト


SRブースト終了

どうも、HADESです。

SRは片手200、ランス90でフィニッシュしました。

茶ナス用装備考察
先日ブログに書いたとおり、HADESの装備環境だと
高耳、業物2、アイテム強化のうち2つしかつけられません。

茶ナスの場合弱点に密集するのでアイテム強化は絶対に外せないです。
あとは好みですが、暴君のおかげで使い捨て高耳が余ってたので高耳を落としました。

mhf_20100922_003531_400.jpg

カフ:                   匠カフPA1 ●
頭:クラフトFヘッド     Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:クラージFメイル     Lv7 133 恒久珠 ● 斬空珠G
腕:メレティFアーム・黒   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠
脚:クロウリーフット・白   Lv7 126 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G

防御力:571 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,火事場力+2,アイテム使用強化,気絶確率半減,斬れ味レベル+1


ランス天の型地味ですが気に入ってます。
4連、天井突き追加もそうですが、一番ありがたいのが
斜め突き→バックステップで後退しなくなった ということ。
DPS、高さ的に斜めを使いたいものの定点攻撃の観点からやむなく水平というケースがかなり減りました。
とはいえ、どんなにDPS高くても「あたらなければどうということはry」
なのでバクステ直後は水平を選択することが多いです。
天井はモーション値高いですが、所要フレーム数が多くDPS的には斜めの方がいいみたいです。
詳細は闘技会ブログにて

まわりくどくなりましたが、結論としてリーチ中ランスでは
バクステ直後、腰より低いターゲット→水平
腰から頭にかけてのターゲット→斜め
それより高いターゲット→天井

というふうに純粋に位置関係から最適な突きを選択すればいいんじゃないかと思います。


突進⇔突き、発射⇔リロードというふうに
別種の動作でスティック倒しと押し込みが分かれるのは抵抗無いのですが、
ランスの突き分けでスティック倒しと押し込みを使い分けるのは抵抗ありました。
そこでボタン配置変更。

最初は 水平↑ 斜め← 天井↓ で設定しましたが、
斜めと天井の使い分けがどうもうまく行かないので
水平↑ 斜め← 天井→  で設定しました。

では、これにて。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
