スポンサーサイト


さて、9.0の装備やいかに

どうも、HADESです。

自転車旅行から戻ってふたたびメゼポルタにおり立ちました。

まずは工房チェックとMHSX2のdat更新
ベルFX剣士脚、いいですね。
これはスキルの選択肢がかなり広がりそう、というわけで装備更新

mhf_20101004_001909_700.jpg
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
エスピナUムスケル        Lv7  120  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
ハーヴェストコイル        Lv7  123  ●● 剛力珠, 怪力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●○ 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:616 スロット: 火:2 水:3 雷:6 氷:3 龍:5

龍風圧無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い

アクラ笛用装備が進化しました。
剛力、匠、高耳、早食い、回避1+SP換装!これはきた!
と思いきや、SPが文鎮か研磨でないと見切りが1に落ちてしまいます・・・
まあ、換装が必要なほど重要なスキルなら見切り落としてもいいよね?


mhf_20101003_233123_479.jpg
クラフトFヘッド      (イ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クラージFメイル      (伝祭) Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガレオスRアーム         Lv7   83  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
ガレオスLフォールド       Lv7  146  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:608 スロット: 火:9 水:7 雷:6 氷:-3 龍:6

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
斬れ味レベル+1,ランナー

最近双を全く担いでなかったですが、匠業物2ランナー作れたしまた使ってみるかな。


mhf_20101003_152408_517.jpg
これは性能実験のアクラ戦での報酬画面。
なかなかトリッキーな格好だったのでパシャリ。
どっちかというと笛に振り回されてるHADESでした。

グレンとHCテオはまだだったり・・・
では、これにて。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いフェロウバンダの有効活用だ♪

またまた優れた防具作るの早いよwハーたん!ww
いつもすぐ作れる&それだけ集中して頑張る行動力も凄いなぁ・・・と☆

私なんて、やっとこ作っても速攻wフジに防具ダメ出しされっぱなしで凹み中。。orz
褒められて伸びるタイプなんだけどなぁww
でも、ハーたんもそうだけどレイア団の皆がいるからここまでこれているから感謝だよ☆

オンラインの世界って、他の人の事も考えたり、
エチケットがあったり・・・と(プレーや防具も)なかなか難しいね。。
ジャッカルには、考えすぎだよって励ましてもらうんだけど、
考えすぎるのか気にしすぎるのか、最近ちょっとMHFのモチベが下がりつつあって。><;

野良や求人が苦手なんだけどね、HCやSRをやっている皆を邪魔したくないし、
自立してソロ頑張るか、団員以外のフレとも交流しないとなぁ・・・と思考中←今ココw
(実は恥ずかしがりの人見知り)
...って、ハーたんにお悩み相談室しちゃったw


アクラの笛SS笑ったww
笛に振り回されてるハーたんカワユスwww

そうだ!昨夜ね、なでぃちゃん&もえきち&私の3人で火事場51~ヴァシム行ったんだけど、
死なないで最後までできたよぉ!!笛はハーたんの真似っ子で、ティガ笛♪(だったよね?w)

HR100~のヴァシムも火事場で成功できるようにチャレンジしたいと思うお!


★今夜(土曜)23時~釣り大会なので、死神wハーたんも来れたら是非に!
今回は、1位商品がイベント補助券15枚だょ♪

Re: 可愛いフェロウバンダの有効活用だ♪

> エリさん
スキルもこだわるとキリが無い(主に課金的な理由で)から、適当でいいんじゃないかな。

バンダーはEX20週継続特典なので結構ハードル高いですが、
アクラのことになると・・・なHADESなのでw

確かにエリさん野良や求人が苦手な印象ありますね。
HADESは結構なノラーですが、やはり団内だけではクエまわしきれないかなと。
装備自由区の野良とかはそれほどハードル低くなくてオススメかも。

ヴァシム火事場GJ、次は変種だ。
ティガ笛は原種でヒット数の少ない火事場限定という気がしなくも無いです。
(微妙な倍率差が部位ダメージ50の境目になるので)

用事があって釣りいけなくてすいませんでした。

ありがとう!!!

ハーたんの優しいレスや、気遣いや言葉も、とても励みになり感謝でした☆
バイオリズム的なもので、ちとナーバスになっていたのもあったみたい><;;

昨日ね(今朝?w)にゃんちゃん(+レスタ)と、あやめんと火事場で適正ヴァシム笛で
行ってみたんだけど2回目で死なないでなんとかクリアーできたけど、火力が強かったのか
私の結晶破壊が遅かったのか、青い状態でヴァシムあっけなく死んじゃったww
でも、フジの愛のムチな言葉や(麻痺剣つき防具でヴァシムはどうなの的なw)
実践でヴァシム笛をやる上では、やはり早食いとかつける防具が必要だな・・・と
改めて感じて、ヴァシムで笛をやりたい私としてはヴァシム用の防具も揃えないと・・・
というやる気も少しずつだけどわいてきたよ☆
今は切れ味+1防具が、アゴルトかメレティ使った(いま普段着になってる)ものしかなくて;;

そして勇気を出して昨日ね、剛犬を野良で張り主になって(珍しくw)
麻痺拡散で連戦して、北斗生産分は揃えることができた!!
苦手苦手・・・と言っていないで、がんばって積極的に参加できるようにがんばるね!!
いつも、ハーたん♪ありがとう!!!(´;ω;`)

釣り大会は残念だったけど、死神ハーたんともw一緒にSS撮れて嬉しかったよ♪

Re: ありがとう!!!

> エリさん
お、ノラで剛犬とはやりますね。
それができるならどんなPTも余裕かと。

アクラヴァシムでの判定
切断前討伐…笛の負け
赤で即討伐…PTとしては最高だけど、笛としてはやや残念
赤で即スタン討伐・・・PTも笛も満足
赤で2スタン・・・PTとしてはイマイチだけど、笛は楽しい
HP削り不足で切れない・・・笛完全勝利!でもPTとしては最悪w

アクラやってると耳栓より回避、風圧、早食いあたりが欲しくなってきて・・・
この辺から笛師の道が始まります。
アクラ笛の世界にようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
