スポンサーサイト


アプデで忙しくて更新がおろそかに

どうも、HADESです。

アプデ直後からプレミア、たっぷりクエストの配信で忙しかったです。
とりあえずガンスをSR200にしました。

茶ナスは非怒り、怒りともにガンスのガ突きが最も弱点を狙いやすい攻撃だと思っています。
おかげでモーション値の不利を考慮してもかなり効率寄りの武器に。

新モーションの連撃砲ですが、低くて横に広い砲撃判定でPT戦ではほぼ使いどころなし。
さらにまさかの砲撃マイナス補正で通常型を除けば、
普通に武器出し→撃ち切りの方が早くて強いんじゃないかっていう・・・なんだかね

次のSRは前のブログでヘビィとか書いてた気がしますが、太刀にしました。
やっぱりブラッディースクライドがね。
加えてアクラで回避斬りで結晶爆弾やプレスを避けながら爪破壊するプロハンを見た影響もありますが。

実際使ってみると、気刃後のワープや前転直後に突きが出るなどの仕様変更と相まって
とても多様な立ち回りの出来る面白い武器でした。
ですが対茶ナスに関しては、かなり相性悪いと感じました。
特に非怒り時の腹に攻撃を当てるのが難しかったです。
結局先週の頑張りで SR165まであがりました。

mhf_20110203_202951_449_convert_20110203210108.jpg
レア6だとおにぎりが担げたので早速原種にいってみました。
プレス、結晶爆弾、回転尻尾あたりも避けられますが、
何より攻撃を切らさずに咆哮回避できるのが大きいと感じました。
これでフルクシャでも遠慮なく斬役が出来そうです。
実は嵐の型はまだ取ってない()のですが、
取ればスイケンにブラッディースクライドを合わせるプレイも出来そうです。
うん、楽しそう。

では、これにて。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
