

とんでもない災害

日本における観測史上最大のM9.0
津波で東日本の太平洋沿岸に壊滅的打撃
時間的に火災による被害はそれほどでもなかったものの、
福島では原発から放射性物質が広範に散布される恐れ

地震対策先進国の日本でも想定外の事態が多発、
まさに未曾有の大災害です。
地球は人間のために用意された舞台なのではなく、
人間が地球の上で勝手に生活しているだけなのだと実感します。

災害対策の専門家でない自分が今できるのは義援金を送ることだけのようです。
被災地に居る方々の状況が少しでも良い方向に向かうことを願います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

15日22時30頃、そちらでも地震があったようですが、大丈夫ですか?
計画的停電もされているようで、仕事への影響がでているのではないかと思います。

原発も4基とも爆発や火災が発生し、5・6基目も発熱しているとか、いないとか。
阪神大震災や、1200年に一度と言われる東北関東大震災を経験するなど、大変な時代に生まれたものだなと思いながら、仕事の合間合間にnews にかじり付いています。

こういう時期に不謹慎かもしれませんが、
センゴク元長官の、東電への「計画停電が病院や交通機関に与える影響」に関する問い合わせの返信が、「ご不明な点はカスタマーセンターまで」と書かれた紙がファクスで送られてきたという件は笑ってしまいました。

自民党政権ならどのようになっていたのか気になるところです。

とりあえず無事です。

実は静岡でも富士川を境に周波数が違って静岡市は計画(?)停電の対象外です。
物流、交通も関東と比べてかなり恵まれた状況です
とはいえ今晩の地震では、東海大地震がこのタイミングで来るのか、震源が富士山直下だが・・・、浜岡原発はどうなる?とかなり焦っています。

東京電力の情報統制、危機管理、計画停電の有り様は素人目にもお粗末ですね。現場で文字通り懸命に作業している人には頭のさがる思いなのですが。

今まで半島との位置関係など国防面で東京が日本の首都であることに肯定的立場だったのですが、
自然災害を考慮に入れて考え直さないといけないかもしれない。

国際的なCO2削減の機運で原子力重視のエネルギー政策を取りつつあった。
今回の事故を受けてどうしていくのか。

3号炉のプルトニウムによる高濃度汚染がでた場合、以後あの周囲で人類が歴史を刻むことは事実上なくなる。

まさに日本史上の激変にたちあっているかもしれないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
