

ダンディズム用装備を真面目に用意しました

どうも、HADESです。

嵐ダンディズムで遊ぶのにはまってます。
やりこむとやはり相応しい防具が欲しくなってくるものでMHSX2とにらめっこ。

mhf_20110514_221020_412.jpg
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 音無珠G, 音無珠G
メランFジャケット         Lv7  167  ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  匠珠SP
メランFフォールド         Lv7  150  ●●● 毒剣珠G, 毒剣珠G, 大砲珠
ノワールFグリーヴ        Lv7  121  ●●● 大砲珠, 雷攻珠G, 雷攻珠G
服Sスロット2                    ◆◆  雷攻撃カフSA1

防御値:631 スロット:■1□0●11○0 火:2 水:4 雷:2 氷:4 龍:4

超高級耳栓,龍風圧無効,砲術王,雷属性攻撃強化【大】,回避性能+1
早食い,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ガード性能+1,心配性
(猛毒剣+1)

属性連撃の威力にこだわれば雷属性大が是非欲しいところ。
雷攻Gを2個しか作ってなかったのであきらめかけていたのですが、
韋駄天カフの雷攻撃カフSA1が工房見たらなぜか作れました。

砲術スキルは属性連撃には関係ないですが、
冷却中は速やかに緑ゲージに戻して通常の連撃でPTに貢献するのがよさそうなので
なるべくつけるようにしました。
砥石高速化は離脱時間を短くする意味で欲しいですね。

匠はどっちでもいいかと思ったのですが、
属性連撃に切れ味補正が乗るかよくわからなかったのでつけておきました。

あとはもう保護スキルばかりです。
剛力を多数詰める必要がある剣士一般と比べてスキルを充実させやすいですね。

あとは相手に合わせて適当にカスタマイズします。
ナズチ相手だと頭を鍵珠3個詰めた闘技に換装したり、
ガ2が欲しい相手にもSPで対応することを想定しています。


早速HCティガ原種あたりと連戦しましたが、想像以上に相性が良くて驚いています。
武器とあわせて黒ベースの見た目も気に入っています。


では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
