

ヤマツさん、よくぞ襲来してくれました

どうも、HADESです。

狩人祭はじまりました。
今回は課題がほぼ古龍種となっております。

ルコでの魂集めが多い印象ですが、HADESはヤマツばかりやっております。
やはり目当ては色々なところで要求される割に入手が難しい神龍苔です。
突進始まって周囲からのふっとばしが無い状況を確認したらあとはネットの時間だったり、
HRPも3150と地味に美味しかったり。
ヤマツ、シェンは襲来してきたときに狩るべきモンスですよね。

新戦闘街ですが、ヒゲ落としは相変わらず。
むしろフィールドが広くなり、触覚以外を攻撃しても大丈夫になったため以前より安定です。
さらに再浮上されてもリトライが可能というおまけつき。

実は最近浮岳龍のヒレも足りなくなっていたため、その補充も同時に行っています。
従来のヒゲ落としだと笛の火力だけでヒレ怯み8回分のHP2400を削るのは困難で、
ランスに突進していただく必要があったのですが、
今回からはヒゲにこだわる必要が無くなり、ランスがヒレを突いても良くなりました。
ただ、PTによっては浮上されたり、安定しないので今手順を考えているところです。

●落とした後笛が殴るヒレの選択に関して
右手もしくは右足がオススメです。
実際やってみるとわかりますが、左手にあたるヒレは結構暴れます。
ここだけはオススメできません
左足は試してないです、遠いですし。

●選択すべきランスに関して
剛力+匠+火事場+旋律でダメシミュした結果は
トゥリス>ニャキ>コルムナ
ニャキとコルムナの優劣は切れ味の解釈にもよりますが、
HADESはトゥリスorニャキで募集しています。

●地に変えるの忘れた、でも
普段ランスの運用は嵐安定ですので、
嵐のままヤマツに来る方がしばしば。
でもモーション値の差は突進と斜め上4連とでそれほど変わりないですし、
突進だと胴判定なのに対し、極長の斜め上だとよりやわらかい目か口に入る可能性あります。
要は操作が楽だというだけで地の方がダメージが上というわけではないと思います。


おまけ
mhf_20110521_142609_301.jpg
くろくろアオーンとラヴァRメイルとの相性がすばらしいです。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

主が龍大の超滅一門、ニャキ、ストレガの氷双?俺氷SP7片手
みたいな糞PTでも一応一回落としで討伐までいけた^p^
レア7近接火事場だったら意外となんでもいけそうね

ただ片手で肉壁を殴り続けるのは
指疲れるから連戦はできなかった(  'ω`   )

Re: No title

> ふじさん
槍は操作が楽だというだけで必ずしも最効率ではないと思います。
なんか全体的に間違った印象が広まってしまっている感じ。
SRとかHCチケ的に他の武器でやるのもいいと思いますよ。
ただ、片手で高DPSのコンボ続けるのはきつそうですねw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
