

ヴァルキューレ作りました

どうも、HADESです。

今週は
イベントで大剣(名前の変遷が面白い)、ハンマー(タメのギミックが面白い)生産
ラオ、ヤマツなど旨い勝ちクエ
などがありますが

mhf_20110530_205310_034.jpg
HADESはヴァルキューレを作りました。
太刀の手数も相まって近接の毒役としては最強といわれています。
見た目も非常に良いです。

作成には謎クエを気が遠くなるほど連戦する必要があって

具体的には
ポルタ輝石【透】x20  謎アクラ尻尾きり+討伐で1個
ポルタ輝石【白】x50  謎デュラ尻尾破壊で1個
ポルタ輝石【青】x10  謎デュラ背中破壊で1個
ポルタ輝石【紫】x12  謎デュラ討伐で1個
ポルタ輝石【黒】x12  謎グレン頭破壊で1個
ポルタ輝石【赤】x14  謎グレン討伐で1個
ポルタ輝石【虹】x54  謎グレン尻尾きりで1個

白と虹、あとは条件的に青がしんどいですね。
先週デュラ相手に弓で12戦、残りは超速射で尻尾破壊してサブクリ、
グレンはガチで14戦やって、残りは進化大剣持ちの方に寄生させていただきました。

グレンは今までろくにやってなくて苦手意識を持っていましたが、幾分か楽にできるようになりました。
グレンヴァイツなどの強化素材も手に入りました。

謎アクラ配信から始まったヴァルキューレ生産への道のりもついに終点。
一緒に生産に付き合っていただいたL●ec●さんありがとうございました。


さて、武器を作るとそれにふさわしい防具が欲しくなってきます。
ゲージ的に匠業2は欲しい、武器の性質的に状態異常強化も欲しい。
太刀SRを堪能するために回避性能は1は欲しい。
その上で各モンスに手数を出す上で必要な保護スキルを・・・
カプ畜じゃないと無理っぽいです・・・

ただいまMHSX2とにらめっこ中

上のSSは仮の対剛ドラ装備です
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 龍王珠 龍王珠 龍王珠
胴:アカムトウルンテ     Lv7 176 龍王珠 龍王珠
腕:鬼神ノ篭手・魁      Lv7 137 剛力珠 龍王珠 龍王珠
腰:ブレオFフォールド    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:726 火耐性:6 水耐性:8 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:1

発動スキル
でかいの来い!,攻撃力UP【大】,龍耐性+30,見切り+3,
状態異常攻撃強化,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー

業2は無理でした。青ゲージだと足で弾かれるよ。
後ろで縦、避け斬り主体の立ち回りです。まあ尻尾もきりたいですしね。

抜けてる保護スキルは麻痺無効、風圧大、高耳です。
風圧は太刀のSAで、高耳は回避でカバーできなくも無いですが、麻痺無効は欲しいですね。

ではこれにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぞいとは聞いてたけど
ヴァルキューレ…謎石パネーナ
(   *´ω`*    )おつかれちゃーん!

高毒武器で気をつける事はアレのナニだ
常時毒にできなかった時のPTからの視線がイテーヨ(ノ)'瓜`(ヾ)

Re: No title

> ふじさん
早速昨日HC剛デュラで毒0回という快挙をやらかしてしまいました。
合わせる顔が無くて連戦前提のHCだけど1戦でドロン。
晒されてもおかしくはないな。

ドラはそこそこ手数出せるけど、デュラはまだまだです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
