

ヴォル頭まぞいですね&アクラ笛装備更新

どうも、HADESです。

MHSX2でシミュにかかりまくっていたヴォル頭がついに作成可能に。
とはいえ本命の剣士頭ではなく、ガンナー頭の配信。
ほどほどにやって完成させる予定でしたが、全く集まりません。
強化にしても溶岩竜の鋭牙や上ヒレなどつい惜しみたくなる素材を要求することが多く、
本命の赤の強化に差し支えても困るので生産のみとしました。
mhf_20110603_005317_478.jpg
存在感は圧倒的ですねw

ヴォルはランスでやることが多いですが、
SR大剣もプレス、噛みつき、タックルにガード斬り合わせたり、
背後でタメ4など色々遊べそうです。
HADESもやってみたのですが、ガード斬りのガードポイントが良くわかっておらず被弾ばかり。
入力直後はガード不可能なんですね。



mhf_20110605_212728_020.jpg
カフ:                   匠カフPA1 ●
頭:タロスRヘルム      Lv7  68 笛吹珠G 怪力珠 怪力珠
胴:ブリッツベスト      Lv7 125 怪力珠 怪力珠
腕:ブリッツアーム      Lv7 104 剛力珠 剛力珠
腰:アトラFコイル      Lv7 123 怪力珠 怪力珠 怪力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:600 火耐性:-4 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:-5 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,笛吹き名人

剛種防具を用いてアクラ装備を更新しました。
高耳、風圧、早食いが無くなりましたが、
非火事場で如何に早く割るかにかかわるのは風圧のみなので、
絶大により見込まれるヒット数減少の魅力が上と考えます。
見切りはアクラで笛やる場合あまり信用していないので後回しにしました。
アトラとブリッツの相性が割と良い感じです。
もちろんタロス頭が全てをぶち壊している感がありますが・・・

ではこれにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はこんなのでやろうと思いましたがマイセット整理と同時にお蔵入りに
出そうか悩みます
武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 笛吹珠G, 怪力珠, 剛力珠
フレイヤメイル           Lv7  155  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
ヒーラーRフリル          Lv7   78  ●● 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ足枷・魁          Lv7  137  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:572 スロット:■0□0●13○0 火:9 水:9 雷:12 氷:8 龍:11

攻撃力UP【特大】,見切り+3,回避性能+1,火事場力+1,斬れ味レベル+1
耳栓,風圧【小】無効,早食い,笛吹き名人

Re: No title

> あるすさん
こちらはあれから目標を見失いつつあるのですが、
あるすさんは相変わらず良質なソロ動画をUPしてらっしゃいますね。
HC剛デュラとかはあれ見てからだいぶ被弾減りました。


スキルが完全に自分の上位互換だ、カフのみ課金でなぜこんな差が・・・
と思っていましたが、そちらはブリッツ1部位でしたね。
ガレのヒレとかヴァシムの旋回とかで削られるのが心配で2部位にしたのですが、
早食いでの早期復帰など考えるとそちらの方がいいかもしれませんね。

ブリッツは腕以外無駄部位になりやすいですし、
腕にしてもスロ1個程度ロスがあるので難しいですね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
