

第12回狩人祭レビュー

開設間もないですが、ちょっと長めに書いてみます。

第12回狩人祭レビュー

今回我々は紅組に入りました。
大型猟団は概ね紅に分けられており、勝ち負け云々より紅だと上位厳しいなという思いの方が強かったです。
結果的にはご存知の通り紅負けました。
が、

第12回狩人祭ランキング

見事に紅組10位です、やった。

で同盟相手の「ランサーと愉快な仲間たち」さんは紅組68位入賞です。おめでとう~。

さらに、かねてより交流のあった「超ド級」さんは見事蒼組1位で蒼組勝利の立役者となっています。
マジですごいです。


以下に詳細をペタペタと
団の入魂数
団全体の入魂数はこんなもんです。

個人入魂数
これが個人成績。少人数でも上位入賞は可能なんです!3人ほど廃人が居ますが・・・

mhf_20090218_203308_531 edited
うーん、普通に素材を集めたほうが早いと思うのは気のせいか・・・


で今回の入魂はミラルーツかクシャルダオラが最効率でした。(シクレはジェビアしかできなかった・・・

ミラルーツは金猫水平(序盤終盤は火炎、硬化中の中盤は毒麻痺を照準の上下移動なしで撃つ)とヘビーで毒麻痺、メジャーな狩猟法が2つあります。
カラ骨を消費せず、店売りだけで終わるのが金猫水平の利点ですが、野良で硬化中に火炎を撃つ人や硬化以外のタイミングで毒麻痺を撃つ人がいると急に効率が悪くなります。
ヘビー毒麻痺はカクトスプリーマ指定にすれば、射程距離の関係で死ににくくもあり安定します。
しかしながら勝手を知った方が揃うと金猫もかなり早く討伐できます。今回リアン4人+開幕大タルG2使用で最短討伐1分51秒が出ました。


クシャルダオラは天地2グラファ1麻痺ガン1で下位砂漠5待ちをやってました。
私はこのミッションでのガン役が好きです。


今回入魂に使用した装備はこれ

まずルーツ用
mhf_20090221_051155_500 edited


エスピナUアゼレ     57 ●●  獣剥珠
リアンFスーツ・※(パ)  86 ●●● 皮剥珠, 反動珠G, 装填珠
リアンFガード・※(パ)  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFコート・※(パ)  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFブーツ・※(パ)  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:401 スロット:●14○0 火:+5 水:+3 雷:+4 氷:+6 龍:+7

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火属性攻撃強化【大】, 火事場力+2, 反動軽減+2,
装填数UP, ダメージ回復速度+1, 装填速度+1

備考:きんねこは装填速度+1で毒麻痺LV2のリロードが最速になります。


クシャルダオラ用はこちら(今回は華鷹を担ぎました)
クシャ入魂用ガンナー

チャチャブーフェイク(イ)113 ●●  絆珠G, 剛力珠
ガルーダベスト【天】(課) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガード【装填】    80     
ストレガFコート     92 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラヴァUレギンス     75 ●●  怪力珠, 防御珠

防御値:446 スロット:●10○0 火:+13 水:+7 雷:+11 氷:-1 龍:+10

火事場力+2, 攻撃力UP【大】, 見切り+3, 装填速度+3, 絆,
装填数UP, 状態異常攻撃強化, 貫通弾・貫通矢威力UP, 反動軽減+1, 隠密


長文にお付き合いいただきありがとうございました。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通りすがりの私が足跡残してみましたよーw
ブログ開設お疲れ様です^^

それと狩人祭おつかれさまでしたー♪
次回は同じ組になれるといいねーってか登録ってば今日からじゃん(・∀・

なにやら祭典の証が2倍もらえるそうですねー(゜ω゜*
しかも負け組みクエも実装w

気が付くと今回の勝ち組クエに一回も行っていない私・・・Qrz

訪問ありがとう~

まだコンテンツが乏しいと思い宣伝はしなかったのですが、コメントをチェックなさってたようで^^

狩人祭同じ組でやりたいですよね、そうすると潜入もしやすいですし。

先週はクエ的に豊作だったので勝ち組クエが疎かになるのも仕方ないかなという印象でした。
けど、そちらのブログを見るに思い出足りないのではないかとも思ったり・・・

とりあえず、初コメントサンキュー。ひとまずホッとしたw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
