

なんか危ないね

どうもHADESです。

MHFでは目標を見失っており、十分な入魂も出来そうにないので今週は休眠します。


さて、最近話題のフジテレビ問題ですが、
c705f234.jpg
背景に注目

c7534324.jpg
日本のマスコミで「韓日戦」ですか・・・

8d86dbf8.jpg
どうして転倒のシーンをアップにしてるんですか?

69c80423.jpg
???????

要はこの手ものが日本の公共の電波を使って頻繁に放映される問題なわけです。

8723c4d8.jpg
まあ華やかな世界の裏でこのようなことがしきりに囁かれている世界ですからね。

マスコミの目的は真実を伝えることではなく、報道によって世間を自分の都合の良い方向に動かすこと。
これは少しでも情報リテラシーがあれば周知のことですが、子供などには要求するのが難しく、
想像以上に根の深い問題だと思います。




次の問題がこちら


一国の首相が自国ではなく、他国の国益のために活動している可能性があります。

書籍「民間防衛」を持ち出すまでも無く、日本の言論、政治がかなり危ない状況です。



そして、今一部ネットで最も懸念されているのが、人権侵害救済法案です。
法案についての動画

テキスト
http://chinjou.yokinihakarae.com/

青少年健全育成条例もこのブログで取り上げましたが、それより遥かに危ない法だと思います。
この記事も制裁の対象になるかもしれません。

この法案は上に挙げた相関図の影響?+マスコミが対象外であることもあって、
マスコミはまず取り上げません。ネットや口伝いで存在を知らせる必要があります。
情報収集の上で危険な法であると思った方は是非周りの人にこの法案の存在を知らせてください。

http://www47.atwiki.jp/chinjou/pages/1.html
各選挙区選出議員のこの法案への態度はここにまとめられています。
皆さんの選挙区はいかがでしょうか。

選挙のときはリアルでの接点やマニフェスト、マスコミでの印象などよりも
政治家としての基本姿勢、国会・委員会での言動、各重要法案に対する賛否
これらを何よりも重視すべきだと考えます。
すでに前回の衆議院選挙で痛感している方も多いように思いますが・・・

もし上の法案が通って、外国人参政権も通って.etcとなると、
いよいよ日本も住みにくくなってきますね。
わずかな日本円で悠々暮らせる途上国、もしくはオーストラリアのような将来起こりうるグローバル規模の資源争奪の強者となりうる国への移住も本気で検討しなければならない、それくらいの危機感を持っています。


では、これにて。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

目標

韋駄天という大きな目的が去った後で燃え尽きた感は何となく分かる気がします
終わった後の自分の気持ちを正直に言うと不完全燃焼ですがw
少し完璧主義の考えがあるのかなと自分で笑ってしまいます

原種・金銀・変種・適正アクラの尾切り含む1ラスタ討伐
ジェビアの即スタン、血結晶込みの2ラスタ討伐

この辺りを僕自身やってみたいなと前々から思っていました
既に達成したものもあったり、もう少し詰めれば出来るものも
武器種制限がない、普通の状況ならどれも間違いなくできることだと確信しています
もし気持ちが復活した時には是非声を掛けてください
それまでは自分もお休みです

長くなりましたがこれにて^-^
改めまして韋駄天お楽しみ様でした!





Re: 目標

> まっしゅさん
そこまで決定的なものではないです、
祭のシステム的に少々の入魂では皆に迷惑がかかるので
今週はお休みするだけです。
韋駄天結果発表後の各メンバーやレイアの様子も楽しみですしね。

変種1ラスタ、ジェビア即スタンで完封はまだですから、
そこを詰めたいという気持ちはありますね。
特に変種に関しては手順は今までの経験からほぼ道筋が見えてますね。

金銀1ラス、ジェビア2ラスあたりからまっしゅさん主導の印象が多かったので、
いずれまっしゅさんが達成するだろうという甘えもあったりしたわけですが、
コメントにちょっとあわててます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
