スポンサーサイト


やはりハンマーはタメ3回転だな

どうも、HADESです。

ハンマー投げの室伏さんやりましたね。
基本的に日本人はパワー系、瞬発力系で世界の頂点に立てないと思っていますが、
唯一の例外が室伏さんです。

思えばちょっと前の筋肉番付に室伏さんがでていましたが、
パワー系・・・別次元
スピード系・・・意外にもトップ争い
さすがに持久力系等は他の方の見せ場でしたが、
総合ではぶっちぎりの優勝でした。
今では強すぎて呼ばれないのが暗黙の了解だとか・・・
本当に規格外のアスリートです。


さてさて、MHF内ではやはり武器のハンマーの話題になります。
かつてはタメ3回転がハンマーを代表するモーションであり、
ハンマー使いをムロフシ、ムロフシャーと呼ぶ文化がありました。
ところがモーション値、スタン値が浸透するに従い、
タメ3回転はその微妙な性能からあまり使われなくなりました。
唯一の利点と思われるヒット数を利用し、
バインドキューブなど麻痺ハンマーを使うプレイヤーも居ましたが(自分もそうです)、
「麻痺狙うならガンか片手でしょ、ハンマーはスタン狙っとけ」という話になり、
回転のSA状態から振上げを狙う程度でしか使われなくなっています。
今ではタメ3を秘伝書の乱打で設定している方も多いでしょう。

でも、今回の出来事で再確認しました。
やっぱりハンマー担ぐならタメ3回転をどんどん使わないとね!

では、これにて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
