スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の配信に備え茶ナスに関する考察

どうも、HADESです。

茶ナスに関して自分なりの意見をまとめておきます。
問題があればご批判いただければ幸いです。


麻痺役1、火力役3の構成が一般的です。
手順がちゃんとしてるPTなら長時間被弾なく攻撃しまくれるので、
火事場にしたほうがいいと思います。

怒り前に罠を1つ使うか、2つ使うか、2つの場合は閃光で罠にかけるのか腹怯みの後退にするのか
怒り後最初の拘束を罠で取るか、麻痺で取るか
部屋によってこの辺のバリエーションがあります。
なお非怒り時設置する罠は、麻痺役の罠を温存し怒り後の拘束時間を延ばすため火力役が置きます。

特に腹怯みで罠にかける場合2個目のポジショニングがシビアです。
前過ぎると最初の罠にかかったときに発動し、後ろ過ぎると不発で散歩されます。
サイズによってベストの位置が変わるので床を目印に出来ないところも問題ですね。

mhf_20111016_194803_970.jpg
HADESは2個目の罠をこの辺に置いてます。
罠は立っている箇所よりプレイヤーから見て若干前に設置されるので注意してください。

1個目の罠は忍耐の丸薬を飲んでから置くべきですが、
2個目の罠は尻尾振りで位置ずれすることがあるので、
丸薬使わずに尻尾振ったら置けないようにしたほうが確実です。
(これは野良だとなかなか理解の得られない部分ですが)
2罠だとダメージ的に怒り移行まで十分余裕があるので、
1罠中にエスピの立ち位置を見て冷静に設置でもいいと思っています。

もう一つぐでぐでになりやすい所が怒り移行時です。
閃光にかかってない場合、咆哮が途中でキャンセルされます。
よって麻痺役は
 1罠の時は罠中
 2罠怯み後退の時は2個目の罠中
 2罠閃光後退の時は2個目の罠直後の閃光解除モーションに合わせて
閃光を使うべきです。

火力役は咆哮時に攻撃して咆哮キャンセルを起こさせないことと、
怒り後に麻痺役が最初の拘束を取るまで安全圏で牙を研ぐこと
(双剣ならスタミナ回復、ランスなら丸薬、ガンスなら丸薬+HB)
せっかくボーナスタイムが始まったのに猫に運ばれていては元も子もないです。

ここまで詰めれば大体快適なPTの出来上がり。
親方印のおかげで麻痺役出来る武器種も増えてそうですし、頑張ってください。

では、これにて。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。