

ヘッドホン購入その後② foobar2000でライブラリー構築

どうも、HADESです。

初心者のPCオーディオ入門編の続きです。

foobarを導入し、次の課題はiTunesで聞いていた曲を全部持って来ること。

forbar ライブラリー
File > Preferences から Media Libraryを選択し、曲のあるフォルダを選択します。

appleロスレスも問題なく再生でき、少し感動しました。


しかし、これだけでは曲を全て移すことはできません。
iTunes Storeからダウンロードした曲はそのままでは他のプレーヤーでは再生できないんですね。
このDRM(デジタル著作権管理)を解除するには曲をCDに焼いて再インポートする必要があります。
しかもこの処理最大で7回までしか出来ません。
自分は仮想のCDドライブを作るソフトを使いました。

tuneclone
http://jp.tuneclone.com
無料部分のみだと各曲3分までしか焼けない上、
貴重なCD焼き枠を1使ってしまうため事実上4300円

いままで省資源なども考慮してStore結構使ってましたが、
エンコードのことといいこれでしか手に入らない曲以外使うの止めよう。
appleへのヘイト更に上昇した感。


では、これにて。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
