スポンサーサイト


ランスガンス愛だぜ~

どうも、HADESです。

●其の壱
今晩はランスガンスシティにお邪魔してきました
先週は全チャの街に初登場で
今回は2chの街に初登場
緊張しましたが、暖かく迎えてもらってホッとしました

新人なのに遠慮なくクエ貼りまくってましたが
アクラとかベルとかトトスとか
自分にとってのツボが割と受け入れられ
クエ中もその楽しみ方が引き出しやすかったです
やっぱりいいものですね
まだまだお互い知らない間柄ですので
もっと顔を出して交流を深めていければと思います

●其の弐
先日自由区で
雪山クシャをガンス4人で砲撃乱舞とか
ランスガンスでアクラ原種尻尾切りとかやった方々がいて
とても楽しかったのでフレンド登録させてもらいました
一昨日そのうちの一人に突撃
弾みで回避ランスの話題になり、指南をすることに
まだまだ回避技術の未熟なHADESですが、
回避練習プログラムを組んでみました

一:下位ドスガレオス
タックルと時計回りの回転を回避してもらいました
二:下位ガノトトス
攻撃パターンはガレオスと一緒で攻撃頻度が高いので数をこなせます
ただし食らうとそれなりに痛い
三:下位ゲリョス
閃光を回避してもらいました
閃光の少し後に気絶判定があるので注意
四:下位ドドブランゴ
振動を回避してもらいました
倒れこみを視認するまで回避を我慢するのがコツだと思っています
五:カニトトス
どちらかというと教えるほうの趣味w
HADESがカニのプレス回避を失敗しまくりで威厳を失う^^;

自信は無かったですが、満足してもらえた様です
気がつくと午前5時までの夜更かし(?)

●其の参
今日はシティから出た後教え子のもとに突撃、アイコンがランスで嬉しかったです
下位ヴォルに行きました
プレスの回避は怒り時と平時でタイミングが違うと教えてから少し変わった印象です
しばらくは左側に張り付いて気楽に練習するのが良いですね
タックルも魚類共通のモーションなので慣れてきたようです
かみつき、やはりこれが鬼門ですね。ヴォルとの位置関係でタイミングが変わります

いずれはアクラやベルを一緒に堪能したいと思います

回避ガンスの魅力も伝えたいところですが、
回避自体はランスの方が覚えやすいだろうし、今は雌伏のとき

では今日はこれにて失礼
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

こんちは~^^お邪魔しました!
先日のシティはお疲れ様でした!
自分にも是非、回避を教えてください。実はランスは数えるくらいしか使っていなくてSAの無さとステップに難しさを感じております!でも面白いですよね!またシティでお会いできることを楽しみにしております^^ノシ

ようこそようこそ

コメント感謝です。
先日はシティでお世話になりました。
HADESの回避技術はまだまだですが、それでも楽しめます。
機会があったら回避で遊びましょうか~
目標メガフレア回避でw
ステップに慣れるとそれが無い武器使うのがもどかしくなってきますよ。
SAは味方にもかぶらないようにするしか・・・
ガンスだと踏み込み突きと切り上げにSAがあるのでまた違いますよ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
