スポンサーサイト


海外旅行の思い出 ①トルコ

どうも、HADESです。

何となくいままでの海外旅行を振り返りたくなったので。
行った順にトルコ、スペイン(バルセロナ)、フランス(パリ)、香港&マカオ

いきなりトルコってw
初心者なので団体ツアーを申し込みました。

当時はカメラ、PCを持っておらず、ほとんど写真が残っていません。
カッパドキアで感動したのは覚えています。トロイは少しがっかりしました。
イスタンブールは事前に良い街だという評判を聞いていてさすがといった感じでした。
なぜか紅茶が美味しくて、以後コーヒー党から紅茶党に転身しました。


このとき感じたことですが、団体ツアーだともっと見たいと思ったスポットも時間制限が課されてしまい、
反面どうでも良い部分にも時間を割かれてします。
またトルコ全部をさらっと観光するスケジュールだったので、
移動に時間と体力を遣った印象が強かったです。


以後の旅行で事前に押さえるのは往復の旅客機と序盤の宿泊のみです。
基本的に行動範囲は一都市の周辺に絞り、序盤にマストオーダーを消化。
後半は十字路に当たる度に左右正面を見て面白そうな方に進路を取る気ままな散歩したり、
気に入ったスポットを何度も訪れ、場合によってはその周辺に宿泊先も変える。
時間的には緩いけど、気がついたら数駅分くらい歩いている(旅行の時に一番運動してるかもw)、
そんな自分なりの旅行のスタイルを作るきっかけになりました。

では、これにて。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
