スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がついたらSACDプレーヤーとラックを買っていた

どうも、すっかりオーディオ沼にはまりつつあるHADESです。

今まではAV機器板の住人でしたが、
最近はピュアAU板という魔境もチェックするようになっています。

アンサイクロペディア、ピュアオーディオの記事
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA
誇張しすぎだけど結構合ってる。


今まではCDをPCにリッピングして聞いていましたが、
リクライニングに座っているとき音楽プレーヤーのためだけにPCの電源をONにし続けるのに
PCの音、消費電力面で違和感を覚えはじめました。
また、アルバムの構成を重視するタイプでランダム再生をあまりしないし、
CDを選んでプレーヤーにかける手間も悪くないと思うようになってきました。

せっかくCDプレーヤーを買うならCDより高音質というSACDも再生できる機種にしよう!
ということでマランツのSA-15S2をIYH(イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!!)しました。
機器類が増えてきたので収納用スペースも欲しくなってきました。
オーディオラックの定番 クアドラスパイア Q4DもIYH。
DSCN0266.jpg

静岡なので地震対策は必須 ラックにキャスターをつけると良いようです。
固定させると機器にそのままGがかかって落下・衝突のリスクがあるので、
キャスターにエネルギーを引き受けてもらう。
いわゆる免震の発想ですね。

SACDプレーヤーを買うとSACD含めて録音状態の良い音源を集めたくなってきて、
必然的にジャズやクラシックを聴く割合が増えてきました。
J-POPは昔の曲をたまに聞いたりする程度、流行曲とかノーチェック。
アニソンは案外バカにならない印象。Liaとか清浦夏実とか。

さて、しばらくMP回復に専念しますよw
(クレジットをMP、現金をHPと呼びます:クレジットカードは魔法のカードと言ったりします)

では、これにて。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。