

こっそり岐阜富山観光しました③

どうも、HADESです。

岐阜富山旅行の続きです。

○高山
飛騨地方の中心都市高山、交通でも周辺への起点はほとんど高山です。日本一広い市町村でもあります。
外国人含め観光客が多くて人気の観光地であることを実感しました。

DSCN0137_convert_20140225001039.jpg
DSCN0158_convert_20140225001203.jpg
まず飛騨の里で古民家や民具などを見物。

DSCN0160_convert_20140225001430.jpg
飛騨の里から市街地に下りる途中で北アルプスが綺麗に見えたのでパシャリ。

DSCN0162_convert_20140225002006.jpg
左側に目を向けるとえらく派手な建物が、崇教真光という高山に本山を置く新興宗教とのこと。

DSCN0181.jpg
DSCN0263_convert_20140225003200.jpg
市街地に下りた後は高山陣屋や古い町並を散策、雰囲気ありますね。

DSCN0216.jpg
さて、高山はアニメ氷菓の舞台でもあります。
2012年ベスト作品との呼び声も高いこの氷菓、HADESも大好きです。
氷菓マップは駅前の観光案内所で声をかけるともらえました(2014年2月時点)。

DSCN0201_convert_20140225004838.jpg
DSCN0197_convert_20140225005005.jpg
まずファンスペースは本町通り商店街にある「まるっとプラザ」内にあります。
ここは高山の物産も一通りあってアニメに興味なくとも立ち寄る価値があります。

DSCN0325_convert_20140225012911.jpg
神山高校のモデルになった斐太高校、卒業式の白線流しが有名ですね。
(関係者以外立ち入り禁止なのでご注意を)

DSCN0349_convert_20140225013106.jpg
喫茶パイナップルサンドのモデルになった喫茶バグパイプ。

DSCN0352_convert_20140225013200.jpg
喫茶一二三のモデルになった喫茶去かつて。

長めの滞在だったので飛騨牛、朴葉味噌、高山ラーメンなど攻略しました。

宿儺(すくな)かぼちゃも良いらしいですね。
乗鞍ファーマーズマーケットで現物を持ち帰るとかLE MEDIでプリンを買うとかで。
HADESはまるっとプラザでカボチャアイスを堪能しました。

④に続きます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
