

5.0での装備について

どうも、HADESです。

①ガンス
難民生活の末、新たな相棒グングニルを手に入れました。
きっかけはフロンティア通信。ブリューナクの性能に惹かれて購入。
でも雷属性なら雷帝銃槍が見た目で圧勝だろ・・・と思いきや細身の砲身が割とイイ。
白ならルーツ装備とも合いそうだし、最高では?
ということで難民生活に突入。
入手に必要なのは1000NP。
5分=2NP → 1時間=24NP  つまり・・・
色々大変でしたが、何とか入手しました。

グングニルグングニル背面
グングニル構え

見た目は抜群に良いです。
スティールホークといいネカフェガンスが一番かっこいいってどうにかならんかな~


②弓防具
パッケの力を借りて、弓装備をバージョンアップしました。
弓装備5.0
頭:リアンFハット・黒    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:イクスFスーツ・黒    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ギアノスRガード     Lv1 絆珠G 防音珠 
腰:エスピナUガイツ     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:コムラダブーツSP黒   Lv1 強弾珠SP  

防御力:299 火耐性:-1 水耐性:4 雷耐性:-2 氷耐性:9 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,連射,通常弾・連射矢威力UP,絆,ランナー

脚をモノデビルかゴスペルにして頭をSPにしてもOK


HADES的に剛力、高耳、連射、ランナー、弓強化の次に欲しいスキルは最大数弾生産か自動マーキング。
最大弾数生産は該当装備が見つかりませんでした。
自動マーキングはありました。

これは求人で見かけて感心した装備
フェロウクレストF(他)  74 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFスーツ・※(パ)  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフェラFガード(課)   86 ●●● 剛力珠, 音無珠G, 剛力珠
エスピナUガイツ     70 ●●● 剛力珠, 強精珠, 防音珠
SPレギンス【強弾】   80     

防御値:396 スロット:●12○0 火:+8 水:+6 雷:+7 氷:+9 龍:+10

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 自動マーキング, 高級耳栓,
連射, ランナー, 幸運, 広域化+1, 通常弾・連射矢威力UP

フェロウが無くても猟団員の証【強援】があれば自マキ弓師の完成
でもガチャがな~・・・・


ということで未実装ですが心惹かれる装備を紹介
先見のピアス(イ)     34 ●●  剛力珠, 剛力珠
イクスFスーツ・※(パ)  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガード【強弾】    80     
エスピナUガイツ     70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFブーツ・※(パ)  86 ●●● 音無珠G, 剛力珠, 皮剥珠

防御値:356 スロット:●11○0 火:+3 水:+1 雷:+2 氷:+4 龍:+5

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 高級耳栓, ランナー, 火事場力+2,
自動マーキング, 通常弾・連射矢威力UP, 連射


③ガンス防具
ガンス装備で良いのはないかとルーツ頭胴腰固定()で検索

ミラルーツヘッド     82 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツハイド    135 ●●● 剛力珠, 神足珠, 剛力珠
ファキルFアーム(課)  123 ●●● 剛力珠, 神足珠, 大砲珠
ミラルーツウイング   124 ●●● 研磨珠, 剛力珠, 研磨珠
ファキルFグリーヴ(課) 123 ●●● 快速珠, 大砲珠, 剛力珠

防御値:587 スロット:●15○0 火:+2 水:+17 雷:+17 氷:+11 龍:-13

攻撃力UP【中】, 回避性能+2, 龍風圧無効, 火事場力+2, 見切り+2,
砲術師, 女神の赦し, ガード性能+1, ダメージ回復速度+1, 火属性攻撃強化【小】,
砥石使用高速化(スキル11個、おそらく火属性強化が消える)

そっとMHSXを終了した。
課金ばかりになるのは分かっちゃいたんだけどね。。。


④MHSXに関して
使いこなすと便利なスキルシミュレータ、MHSX。
自分なりの使用法を紹介。

まずはMHSX開発室から本体+データファイルを入手。

次にココ(2009年4月21日時点)でデータファイルを更新。

あとは起動させて色々使ってみてください。


個人的には検索時間を短くするため、少し調整することを勧めます。

除外アイテムの編集 (パ)、(他)、(課)、(ネ)などで検索。
パッケ、イベント、課金、ネカフェ防具などヒットしても仕方ない装備を除外しておきましょう。
祭のあとに も除外ですかね。

次に F・魁のある装備のノーマル、Lのある装備のSなど、
スキル、スロット的に上位互換のある装備は除外しておきましょう。

SPは古龍かノーマル、片方のみにすることを勧めます。
ガンナーで防御力にこだわっても仕方無いですし、
剣士なら防御力を±18すればいいだけです。

装飾品の危機珠などをどうするかはお任せします。

除外スキルの編集で死神が付く等、
他のスキルがどんなに優れていても使えない装備は除外しておきましょう。

ちょっと長くなりましたが、今日はこれにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は無理言ったのにもかかわらずご一緒してくださりありがとうございました。
茶ナスのメガフレアはつい最近まで100%近く回避できたのにあの時は死んでしまいました><
昨日も試しにやってみたら・・・・・・・・やっぱり死にましたw
練習しときますんでまた遊んでください^^ノ

むしろ

最近まで100%近く回避できていたのがすごいですね。
HADESはまだまだです。
HADESの反応速度的にジャンプを視認してからでは遅すぎますし、
といって前倒しでは回避後焼かれてしまうことがしばしば。
身内で無いと練習できないのも辛いところですね。

5.0=コミュニティ崩壊でなんとなく寂しい思いをしているので
いつでもOKですよ。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
